【朗報!】給付金30万円、意外と多くの世帯がもらえそう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 23:27:38

    貰え貰え!そして温泉楽しめ!
    一回きりの30万より週30万以上稼ぐ旦那がいるからいいや。
    国には何も期待しない。
    仕事ができる旦那に頑張って今を乗り切ってもらって、V字回復した時のプチバブルでも期待する。

    • 6
    • 20/04/10 23:27:28

    >>44
    今緊急事態宣言出てるような都市でもそれくらいの収入で嫁は専業主婦とか普通にいるよ

    • 2
    • 20/04/10 23:27:21

    >>95
    えーまさかの1割?笑
    もー安倍は要らんわ笑

    • 3
    • 20/04/10 23:26:05

    >>85
    それは払ってるけど
    1月36万 2月16万 3月44万 4月天気良ければ50万

    確認してないけど確かこうだけどこれだけじゃ貰えないの?

    • 1
    • 20/04/10 23:25:50

    >>92
    うちはゆとりの専業とか保育園なんて可哀相とか言ってるのってこういう層かもね

    • 1
    • 20/04/10 23:25:36

    自粛に協力した企業にもっとお金出して、休業したけど従業員には変わらず給料あげてねってした方が絶対いい!

    • 3
    • 20/04/10 23:25:01

    >>88
    金額的に元々非課税っぽいけど非課税から非課税に変わっても貰えるの?

    • 2
    • 20/04/10 23:24:38

    >>56
    休校保障は会社によるよ。

    ウチは3月末までしか、対象にならない。
    会社の方針。

    • 1
    • 20/04/10 23:24:32

    >>91 2割もいないと思うよ。

    • 3
    • 20/04/10 23:24:18

    高校無償化からも外れてるうちは無理

    • 2
    • 20/04/10 23:24:07

    >>82
    うちなんてこれに入る一歩手前
    中間層の下だから超キツい

    • 4
    • 20/04/10 23:23:57

    その給料で子供2人いて主が働いていないと言う事がびっくり。
    ぜってーやってけねー。

    • 8
    • 20/04/10 23:23:20

    インパクト欲しくて30万にした政府
    実際貰える人2割くらいでしょ笑

    • 10
    • 20/04/10 23:23:12

    >>84
    貰えないんだね。旦那が世帯主でも貰えないんだぁ~
    ママ友が旦那がパートで10万ないから貰えるって喜んでたから貰えるんだと思ってた。

    • 3
    • 20/04/10 23:22:41

    2月から6月の何れかの月の月収が…
    来月丸々1ヶ月休めば貰えるってことだよね?

    • 3
    • 20/04/10 23:22:19

    シングルでもともと8万以下の場合でもたまたまもしくはわざと休んで7万とかになってももらえんの?え、せこ

    • 3
    • 20/04/10 23:22:04

    >>56
    休校になった場合の助成って会社が受け取るんだよね?

    • 5
    • 20/04/10 23:21:47

    >>78
    ない笑
    貯金してコロナ終わったら温泉でも行く

    • 0
    • 20/04/10 23:20:58

    >>76
    非課税は住民税払ってるか払ってないかってやつ

    • 4
    • 20/04/10 23:20:49

    >>81
    もらえないみたいですよ

    • 1
    • 20/04/10 23:20:47

    >>73
    極端な例だけどそういう事でしょ?
    収入減って0だろうが10万だろうが
    この制度なら一律30万は高すぎる。
    減少した分の補償とかにすればいいのに

    • 6
    • 20/04/10 23:20:12

    これにも入れず、高所得にも入れない
    中間層の我が家みたいな家庭が一番苦しいわ

    • 16
    • 20/04/10 23:20:05

    これって世帯主の収入で決まるの?
    例えば旦那が10万しか収入無くて嫁が30万の収入だったらどうなるの?

    • 3
    • 20/04/10 23:20:05

    バイトか?ってぐらいやないか
    これで子供育てれんの?!

    • 6
    • 20/04/10 23:19:30

    同僚が喜んでたけど、母子家庭で母一人子一人で、普段から20万ない人も貰えるの?

    • 5
    • 20/04/10 23:19:21

    >>72
    30万円もらっても使うとこあるの?

    • 1
    • 20/04/10 23:18:49

    当然もらえないーーー
    だって仕事休みにならないし、収入も減らない職業だもん
    くそが!

    • 9
    • 20/04/10 23:18:14

    >>53
    非課税って何?
    旦那大工だからこれからの仕事で入るお金とか知らないよ

    月収も天気や仕事の間隔で減るよ

    • 1
    • 20/04/10 23:18:12

    主、非課税世帯なの?

    • 2
    • 20/04/10 23:18:09

    >>13
    佐賀のを見てたってことは佐賀県なの?佐賀の田舎なら旦那さんの給料くらいの人はそこそこいるだろうね。
    今はいいけど年金もらうようになったらそのお給料だと本当に少ないから主さんも早めに働き始めた方がいいよ。

    でもこれって総支給額ではないの?

    • 2
    • 20/04/10 23:16:59

    >>55
    どうして収入ゼロの人が貰えるの?貰えないよね!
    あくまでも収入減の人が対象でしょ。

    • 7
    • 20/04/10 23:16:29

    なぜ私が働かないのかって、そんな場所ないからね
    うちから最寄りの大きい駅まで直線距離でも30キロ離れてる

    でも、近くの漁港で手伝いして魚を分けてもらったりしてる
    農家の手伝いして野菜を分けてもらったり

    • 0
    • 20/04/10 23:15:37

    >>64
    貧乏家庭は30万~!!ボーナス~!とばかりに少しいい食材買ったりして、結局すぐお金無くなりそう。

    • 6
    • 20/04/10 23:15:31

    >>48
    世帯主のみの収入だから、共働きの人でもあてはまるんじゃない?

    • 2
    • 20/04/10 23:15:19

    給付金30万に殺気立ってるのってやっぱそういう人達か

    • 6
    • 20/04/10 23:15:18

    >>65
    ギリギリでも資産や貯蓄がある世帯っているのよ。

    • 2
    • 20/04/10 23:15:17

    >>43
    もしそれが本当なら、佐賀だから嬉しい。

    • 1
    • 20/04/10 23:14:11

    主レベルの貧困はさすがにたくさんはいないと思う。

    • 9
    • 20/04/10 23:14:07

    もらえる人なんか既にギリギリだった人じゃない?

    • 5
    • 20/04/10 23:13:53

    そんなにいないでしょ。いたとしても30万円なんてなんの足しにもならないレベルの貧乏じゃん

    • 5
    • 20/04/10 23:13:45

    夫婦二人子供二人で月収19万以下ってどうやって生活してるのさ

    • 9
    • 20/04/10 23:13:33

    ん?これって手取り額じゃないでしょ?
    税金やら保険料やら引かれる前の値段だよね??

    • 5
    • 20/04/10 23:13:21

    ちょっと期待して見たけど、問題外だった。笑

    • 6
    • 20/04/10 23:13:10

    >>56
    ダブルでもらえるのは、ちょっと納得いかないよねー

    • 2
    • 20/04/10 23:12:30

    扶養3人の4人家族なんだけど、月給25万って…
    年収300万。これじゃ養うのも厳しいし子供の習い事も出来ないから親は必死で働くよね💦
    そして、税金も納めて困った時は収入が邪魔して何の助けももらえない。
    時給も超安い田舎に住んでてもこんな基準じゃ貰えません。

    • 6
    • 20/04/10 23:11:33

    下回った額だけでいいのになんで30万も上げる必要があるわけ?

    • 16
    • 20/04/10 23:10:57

    >>13地方だけどそんな低収入そうそういない。地方バカにしてるの?
    地方でも旦那だけで手取り30万はあります。私でも主の旦那より稼ぐわ。

    • 6
    • 20/04/10 23:10:04

    非課税のシンママで給料下がったから当てはまるんだけど、学校が休校になったから休校補償ももらうんだけど、それでも30万もらえるのかな
    合わせると34万くらいもらえることになるけど

    • 3
    • 20/04/10 23:09:01

    扶養家族4人だと30万以下だって
    うち総支給30万超えてるから貰えないや
    手取りは24万だけどね
    収入0の人は30万貰えるのに不公平だわ…
    いちばん損してる気がする

    • 8
    • 20/04/10 23:08:31

    >>51手取りだと金額もっと低くなるよね?

    • 3
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ