岩手県だけがクリーンで決定。勝因はなにか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 10:11:45

    人の流れを止めないと油断は出来ないよ。

    • 1
    • 20/04/11 10:09:27

    しかし、プレッシャーが半端ないだろうね、こうなると

    • 2
    • 20/04/11 10:08:23

    >>233
    だめだめ、自粛だよ

    • 0
    • 20/04/11 10:08:15

    遊びに行かないから優秀だね。
    東京なんぞ行って帰って来て発症したら袋叩きにあうね。

    • 0
    • 20/04/11 10:07:02

    冷麺食べたいな

    • 2
    • 20/04/11 10:06:52

    青森住みなんだけど盛岡なら遊びに行けるかな。GWとか。わんこそば食べに行きたい。

    • 0
    • 20/04/11 10:06:26

    昨日、鳥取の人がガッカリしてたから、
    いつまでも感染者無しでいて欲しいよ。

    • 3
    • 20/04/11 10:05:26

    >>227
    青森秋田山形もめちゃくちゃ田舎だよ。でも感染者出てる

    • 2
    • 20/04/11 10:04:10

    こんなことで勝ち負け言ってる主が人として劣ってる

    • 3
    • 20/04/11 10:03:32

    >>228
    今そんなこと言ってるアホがいるんだ(笑)

    • 2
    • 20/04/11 10:02:07

    ごめん、放射能の被害が気になるから全然行こうと思わない

    • 1
    • 20/04/11 10:01:46

    観光がない。
    時期が寒いから行かない。
    密集する場がない。
    東京から遠い。

    • 6
    • 226

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 09:59:53

    旦那の実家。なぜか嬉しそうにしてるよ。うちも県は感染でてるけど地元は大丈夫。
    どちらも僻地で帰るのが大変だけどだから感染広がりにくいんだね。

    • 0
    • 20/04/11 06:48:25

    3密になる場所ないもんね。
    電車1両、2両だしだいたい座れる。
    春休み中、児童センターに2日だけ預けたけど普段より子供少なかった。半分以下かな?
    まあコロナの人いるかもしれないけど、そんなに具合悪い人自体少ないらしーよ。

    • 3
    • 20/04/11 06:18:14

    人口密度低いよね。盛岡ですら人とくっつく場面ないかも。

    • 6
    • 20/04/11 06:13:00

    まだみんな囲炉裏端で暖を取ってるんだよ。

    • 1
    • 20/04/11 06:08:12

    >>220全然出歩いてるじゃん

    • 0
    • 20/04/11 06:07:47

    単身赴任中に盛岡の女と不倫されたけどね

    • 1
    • 20/04/11 01:18:35

    東京人のふりして、いざこういう時になると手の平返して
    東京叩く(web上だけじゃない)人なんかより、自分の生まれ育った所を
    大事に思う人達のほうがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっといい。

    • 3
    • 20/04/11 01:12:10

    寒いからうちにいるんじゃない?移動は車だし、イオン行っても混んでない。岩手出身より。でもサッカー試合あるからもうすぐだろう。

    • 3
    • 20/04/11 00:33:54

    >>211
    圧力なんて感じないし、検査についてもしっかり取り組んでで発信してる。

    • 1
    • 20/04/11 00:30:45

    外には誰も出てないよね
    本気でみんな気をつけてるんだと思う
    私も犬の散歩で外に出るくらいだけど全く誰とも会わなかった

    • 6
    • 20/04/11 00:30:38

    人口密度が低いんだってよ

    • 9
    • 20/04/11 00:28:43

    >>208どういう理由でも本気で引きこもってるって最高じゃん
    あちこち出歩いて遊んでばかよりずっと良いよ

    • 5
    • 20/04/11 00:28:41

    >>208どういう理由でも本気で引きこもってるって最高じゃん
    あちこち出歩いて遊んでばかよりずっと良いよ

    • 6
    • 20/04/11 00:27:08

    >>202やるじゃん!岩手!ついに本気出したな!頑張ろう岩手!

    • 6
    • 20/04/11 00:18:07

    知事の圧力だよ

    • 0
    • 20/04/11 00:17:50

    >>208
    結局真面目に自粛してるから
    そういう環境だから?

    • 1
    • 20/04/11 00:15:57

    >>202
    これからは岩手の時代?

    • 1
    • 20/04/11 00:10:50

    コロナになったら、死ぬほどハブられるのが怖くて、みんな本気でひきこもってるから?

    • 2
    • 20/04/11 00:06:49

    人の出入りが少ないんじゃない?
    行く人も来る人も

    • 3
    • 20/04/11 00:05:29

    >>205

    • 1
    • 20/04/11 00:03:09

    田舎自慢大会ですか?

    • 0
    • 20/04/11 00:01:53

    ゼロで踏ん張れてるには、理由がある。岩手の皆さんのモラルの高さ、正しく怯える、今すべきことは何かをきちんと理解されてる民度の高さだと思う。尊敬するし、羨ましい。どうか、このまま踏ん張ってください!頑張れ、岩手!緊急事態宣言発令地の市民より。

    • 15
    • 20/04/11 00:01:48

    >>201
    それ島根だわ、当たってる。

    • 0
    • 20/04/11 00:00:10

    岩手の企業がコロナな検査キット開発して、今月中にも全国の病院や研究施設で利用されるってニュースでやってたよ
    コストが10分の1に下がって一度で100人の検査できるし、的中率も98%だかになったり、抗体を調べるから治療法研究につながるデータを蓄積できるんだって
    今まで使われてと検査キットは輸入に頼って国内製造はほとんどなかったからこれからは国産品が流通してくみたい

    • 10
    • 20/04/10 23:54:04

    保守的、村八分文化、真面目
    なのかな?

    • 6
    • 20/04/10 23:53:16

    勝因って・・・
    こんなことにも勝ち負け。

    • 1
    • 20/04/10 23:52:43

    旦那が岩手の奥州出身。
    2回位行ったけど、みんなその辺のコンビニ行くにも車で行く。岩手の電車、バス乗ったことない。

    • 4
    • 20/04/10 23:51:31

    >>187
    私も岩手県民だけど、いない訳ないと思ってる

    • 5
    • 20/04/10 23:40:20

    リアス式海岸とてもきれいだよ。今は震災のイメージがつよくなってしまったけど…
    岩手山も素敵です!

    • 3
    • 20/04/10 23:40:05

    >>189
    昨日、隣人が東京から娘を呼び戻した!
    コロナ持ち込むな!って怒ってトピ立てた人が岩手だった。
    その帰省した人が感染してるか不明だけど。

    • 0
    • 20/04/10 23:37:19

    誰かが鳥取は砂丘の砂で肺が鍛えられてるって言ってたな。
    岩手は息つく間もなく食べるわんこ蕎麦で肺が鍛えられてるのね(笑)

    • 0
    • 20/04/10 23:36:08

    >>193
    ごめん、私青森。 砂風呂すきだったよ!

    • 1
    • 20/04/10 23:33:50

    >>192私も岩手県民だよー!

    • 0
    • 20/04/10 23:32:52

    >>191
    湯田の砂風呂 浄土ヶ浜  中尊寺

    • 0
    • 20/04/10 23:30:11

    岩手って観光地他県から見ればすくないけど、景色がすごく綺麗だと思う。

    • 7
    • 20/04/10 23:28:52

    >>182
    島根は出雲大社がある
    水木しげるの鬼太郎は鳥取です

    • 0
    • 20/04/10 23:27:40

    テレビで岩手は人口密度が低く、3密に当てはまる環境が少ないと言ってた。車社会だから満員電車にならないとか。
    でも感染者は潜んでいると思う。

    • 8
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ