小池さんすごい頼もしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 661件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 07:12:21

    >>591 じゃあお前の自宅提供しろよ(笑)自炊で炊き出ししろよ笑笑

    • 5
    • 20/04/11 07:09:14

    >>623
    飲食店のデリバリーが多くなりそうだから配達員とか

    • 1
    • 20/04/11 07:06:13

    昨日の小池さんの会見終了間際に50万、100万で足りるんですか
    とヤジったヤツ、国に言え!
    補償に否定的なのは政府だよ
    腹立つわー

    6月に議員全員に300万のボーナス出すくらいなら
    コロナに使え!

    • 17
    • 20/04/11 01:01:41

    >>591
    住所不定は納税してないでしょ
    でも対策してあげるんだよ

    納税してるのがアホらしくなる

    • 3
    • 20/04/11 00:52:57

    >>610見る目がないんじゃなくてまともな政治家がいないんだよ。

    • 1
    • 20/04/11 00:44:59

    女は強いね~

    守るべき優先事項をちゃんと把握してるし
    周りに左右されない。

    叩かれても何言われてもしっかりしてるなと思う

    • 16
    • 20/04/11 00:09:28

    普通に知事の仕事こなしてるだけだけどね
    ただ特定の業界としがらみが無いのはこういう時強い、というか最強

    • 10
    • 20/04/11 00:03:11

    >>616
    まともな職にはついてないが、ネカフェに入れるってことはまぁ日雇いとかで働いているんだろうし微々たるもんでも所得税は納めてるんじゃないかな。
    ビジネスホテルに入れるついでに就業支援なんかもしてあげたら良いよね。

    • 2
    • 20/04/11 00:03:04

    >>619
    豊洲移転は何も問題無かったと言い切れるのか…

    • 2
    • 20/04/11 00:02:44

    女性の方が何かと細かい気配りや注意が出来るかも。

    • 8
    • 20/04/11 00:02:23

    >>616
    社会福祉

    • 0
    • 20/04/11 00:00:27

    政策とか細かいことは分からんが、国民がついて行きたくなるような人だと思う。
    不正とかケチくさいズルもしなそうだし。

    • 7
    • 20/04/11 00:00:17

    >>607
    オリンピック関連でも豊洲でも叩かれ気味だったよね?
    コロナで急に人気復活。

    • 3
    • 20/04/10 23:59:00

    >>614
    ネットカフェ難民だった奴らが、コロナが落ち着いた時に、居心地の良いホテルからすんなり出て行くのかが心配だね。
    図々しく駄々捏ねて居座ろうとする奴とか居そう。

    • 1
    • 20/04/10 23:58:11

    >>614なんで頑張って働いて、家族を支えてる人よりもよい待遇を受けてんの?このネカフェ難民とやらは。
    まともな職につかないから家も借りられないような人達でしょ?
    そんな人に税金使ってビジネスホテル借りてやる必要性は?

    • 2
    • 20/04/10 23:56:17

    小池さん今日は手作りマスク?

    • 0
    • 20/04/10 23:55:55

    ネカフェ難民向けに都がビジネスホテル借り上げてるってさ。
    ネカフェよりずっと快適だろうな。

    • 5
    • 20/04/10 23:55:40

    小池さん頑張ってくれてるよね。
    私たちも頑張らなきゃね。
    とにかく小池こそ体に気をつけてほしいよね。小池さんいなきゃ困るよ。

    • 6
    • 20/04/10 23:52:15

    >>603
    千葉になんか百合子はもったいない。
    百合子は総理大臣にだってなれる器。

    • 11
    • 20/04/10 23:50:00

    >>593マジで?
    そんな連中のことなんて放っておけばいいのにね。

    • 1
    • 20/04/10 23:49:18

    >>607
    ここ最近やたら小池知事上げなトピ増えてるよね。おんなじ人が何回も上げてそうで怪しい。この程度の対応で評価しちゃう日本人の政治の見る目の無さよ…呆れる。

    • 1
    • 20/04/10 23:46:13

    >>606
    私も思った。
    市民税とか払ってるのかな?
    もし払ってないならそんな人たちまで面倒みれないよね。
    自分勝手すぎるでしょ。

    • 3
    • 20/04/10 23:27:56

    ヒカキンとの対談見てきた。
    いつもよりさらにさらに柔らかい雰囲気と口調で、若者目線になり、ヒカキンの質問に真摯に耳を傾けてくれてる。
    若い人にもわかりやすく、丁寧に笑顔を交えながら対談されていて、忙しいだろうに素晴らしいと思った。
    都内はとにかく死亡者重症者を出さない、テレワークが無理な人は支援するので上の人にかけあってみて、医療従事者の方も休める場所確保と話しているところが印象深かった。
    1人でも多くの若者に届きますように。

    • 7
    • 20/04/10 23:24:47

    小池さんって都知事になった時から評判よかった?叩かれてなかったっけ?

    • 2
    • 20/04/10 23:22:07

    >>591
    ネットカフェで暮らしてる人がいるの?
    毎日?
    住民票はどうしてるんだろう。
    でも、そんな人のこと知らないよ

    • 1
    • 20/04/10 19:20:58

    都道府県の財政力指数番付
     
    財政力指数とは、自治体の財政力を示す指標であり、基準となる収入額を支出額で割り算(÷)した数値です。1.0であれば収支バランスがとれていることを示しており、1.0を上回れば基本的に地方交付税交付金が支給されません。
     かつて東京都と愛知県だけが1.0を上回る都道府県でしたが、ついに東京都も愛知県も1.0を下回りました。地方自治体全体では、飛島村(愛知県)が、驚異の2.0超えというダントツの財政力となっています。


     最上位(1位)は、東京都の0.93-です。 2位は、愛知県の0.92-です。

    1東京都
    2愛知県
    3 神奈川県 0.92-
    4 千葉県 0.76-
    5 埼玉県 0.76-
    6 大阪府 0.74-
    7 静岡県 0.69-
    8 茨城県 0.62-
    9 兵庫県 0.60-
    10 福岡県 0.60-
    11 栃木県 0.59-
    12 群馬県 0.57-
    13 広島県 0.57-
    14 三重県 0.56-
    15 宮城県 0.56-
    16 京都府 0.55-
    17 滋賀県 0.53-
    18 岐阜県 0.51-
    19 岡山県 0.48-
    20 福島県 0.47-
    21 長野県 0.45-
    22 石川県 0.45-
    23 香川県 0.44-
    24 富山県 0.44-
    25 新潟県 0.41-
    26 山口県 0.41-
    27 奈良県 0.40-
    28 北海道 0.40-
    29 愛媛県 0.40-
    30 山梨県 0.37-
    31 福井県 0.37-
    32 熊本県 0.37-
    33 大分県 0.34-
    34 山形県 0.32-
    35 岩手県 0.32-
    36 青森県 0.32-
    37 佐賀県 0.31-
    38 和歌山県 0.31-
    39 鹿児島県 0.31-
    40 宮崎県 0.30-
    41 長崎県 0.30-
    42 徳島県 0.30-
    43 沖縄県 0.30-
    44 秋田県 0.28-
    45 鳥取県 0.24-
    46 高知県 0.23-
    47 島根県 0.23-

    • 0
    • 20/04/10 18:45:37

    聞き取りやすいと思ったら元キャスターだったのか、すっかり忘れていた。
    政治のことはわからないけど、会見見て若々しくておしゃれだなと思った。

    • 3
    • 20/04/10 18:42:06

    健作とかわってほしい…

    • 4
    • 20/04/10 18:41:29

    今回ばかりは正しいこと言ってると思う

    • 8
    • 20/04/10 18:24:33

    アナウンサーはテレビ局所属で原稿を読む人。あとバラエティの司会とかもやる。
    キャスターは報道番組のでニュースを伝えたり司会進行する人。
    うん、キャスターの方が格上な感じする。

    • 3
    • 20/04/10 18:21:23

    >>591
    何言ってんの?
    ちゃんと対策してるよ。
    住む場所確保したよ。

    • 4
    • 20/04/10 18:17:57

    >>596

    あ、そうなんだ
    キャスターというと夜のニュースかな
    格が上な感じがするね

    • 0
    • 20/04/10 18:00:39

    小池さんと西村はパチ屋と居酒屋で駆け引きしたのかな

    取り敢えずパチが閉めたのは良かった
    居酒屋もあの営業形態じゃやりずらいから
    結局閉めるかテイクアウトに移行かな

    • 5
    • 20/04/10 18:00:36

    >>576
    これ大事だよね。
    いくらいいこと言ってたとしても年寄り爺さん知事が「えー、あのー、しゅーしゅー、、モゴモゴ、、」ってパターンが多くて話が入ってこない。

    小池さん話し方も清潔感も好感持てる。

    • 5
    • 20/04/10 17:59:05

    >>590
    キャスターだよ。

    おなじなのかな?ちがう?

    • 1
    • 20/04/10 17:56:03

    >>591
    知りもしないで言い過ぎ!

    • 1
    • 20/04/10 17:54:26

    >>591 は?なんでネカフェ難民なんか気にしなくちゃいけないわけ?

    • 7
    • 20/04/10 17:54:22

    >>591
    会見見ていないの?
    カフェ難民が行き場が無くならない様に
    場所を提供すると
    そしてそのまま住まいにしても良いと言っていた

    • 4
    • 20/04/10 17:51:40

    >>591
    自分達の生活くらい自分達で守ればいい。

    • 7
    • 20/04/10 17:49:11

    小池都知事は、4000人居るとされるネットカフェ難民について、何の対策も取らず、見解も示さず、ネットカフェを休業対象にした
    ネットカフェ難民は一体どうすればいいの?路上に追い出すって事?路上のどこで生きていける道があるの?
    彼らだって働いて納税している都民、都知事として、彼らの命や生活を守る責務を果たさず、人命軽視のやり方は許せない
    さすが、都民をぬるま湯に浸かっていると言った人、冷血だわ

    • 0
    • 20/04/10 17:36:52

    >>576

    元アナウンサーだもんね

    • 2
    • 20/04/10 17:34:49

    ꙳★

    • 0
    • 588

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 17:34:25

    今日の会見リアルタイムで見てたけど目頭が熱くなった。自粛自粛で疲れてきたけど小池さんの疲れに比べたら屁でもないよな!まだまだ自粛頑張ろうと思いました。

    • 5
    • 586

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 17:31:51

    >>581
    そうさっきHIKAKINの動画あがったよ。
    小池さんとビデオ通話している。HIKAKIN耳の聞こえない人にも分かりやすく全部テロップ入れているよ。

    • 4
    • 20/04/10 17:26:34

    やっぱり女の人が仕事も上手にやるよね。

    • 11
    • 20/04/10 17:21:55

    綺麗な声だよね

    • 3
    • 20/04/10 17:20:23

    >>575

    安倍さんも頑張ろうとしてる感じは分かるけど、喋り方とかが何だかね。。
    疲れてるとは思うけど、小池さんも同じだし、やっぱり女は強いなと思ったわ。

    • 6
    • 20/04/10 17:17:53

    >>578
    今日?

    • 0
1件~50件 (全 661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ