保育園の子たちがお散歩してたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 12:41:09

    ただの兼業叩きでしょ。

    • 1
    • 20/04/10 12:41:09

    >>139
    そもそも旦那関係ある?
    私が専業主婦なのに
    何で旦那が仕事休まなきゃならないんだ?

    • 1
    • 20/04/10 12:40:37

    >>127
    ねぇ、保育園が家の隣とか目の前にあるの?近所の保育園の園児の数とか外見なきゃ分からないと思うんだけどもしかして外出てるの?それとも窓からずっと覗いてるの?

    • 3
    • 20/04/10 12:40:14

    >>110
    いや、そうでもない。

    • 1
    • 20/04/10 12:38:54

    >>131
    横だけど、旦那の話してんじゃないの?
    なぜ急に自分の話?

    • 2
    • 20/04/10 12:37:02

    >>127
    あなたが通わせてもいない近所の保育園だって全てじゃない。
    同じことだよ。

    • 0
    • 20/04/10 12:36:47

    >>128
    あんた必死だなwww
    悔しいのー?(笑)

    • 0
    • 20/04/10 12:36:22

    >>110
    本当にそう思う。どれだけありがたいことかわかってない。本当は家でみたい親だってたくさんいると思うよ

    • 2
    • 20/04/10 12:36:16

    >>116
    散歩やジョギングなどは良しとされてるよ。
    ビルなどに入ってる保育園なんか園庭ないし短時間のお散歩はありだと思うわ。

    • 1
    • 20/04/10 12:34:45

    >>16
    ごめん、うち今日は旦那が休みだから違うけど。この時期でも預けてるよ。
    物流だから休めない。休むと医療品もマスクもAmazonも届かなくなる。

    • 0
    • 20/04/10 12:34:40

    >>128休めなくない?1、2日休んでも仕方ないし。ばかか。

    • 0
    • 20/04/10 12:34:15

    >>122
    小さい子がいて働いてるママはすぐ休むから戦力外が現実

    • 0
    • 20/04/10 12:34:11

    >>128
    いや笑
    私は、専業(笑)

    • 0
    • 20/04/10 12:33:52

    主は、用のないのにフラフラ徘徊かよ
    ババァは、マスクを朝から買うのが日課なんだな、

    • 2
    • 20/04/10 12:33:22

    >>126
    ここには今医療従事者なんていてないよ。

    • 1
    • 20/04/10 12:32:44

    >>122
    あなたの旦那も大した仕事してないよね?
    休ませたら??ww

    • 4
    • 20/04/10 12:32:18

    >>118
    うちの近所(緊急事態宣言でてる地域)はいつもと変わらないくらい園児いたから書いてるんだけど妄想ってすごいねw
    あなたの通わせてる保育園が全てじゃないって事すらわからない人間が親って視野狭すぎて...

    • 0
    • 20/04/10 12:31:43

    親が医療従事者とかは保育園は仕方ない。

    • 1
    • 20/04/10 12:31:04

    >>116
    だから、いつから幼児の公園遊びですら自粛になったの??

    • 1
    • 20/04/10 12:30:11

    >>120
    どんだけご立派な仕事してるんだか(笑)

    • 2
    • 20/04/10 12:29:53

    そらそうだろうねー
    公園も行くしねー
    そのうちクラスターだろうね

    • 2
    • 20/04/10 12:28:58

    大した仕事もしてない癖に
    会社休んだぐらいで誰も困らない
    だから家で面倒見なよ

    • 8
    • 20/04/10 12:28:39

    近所は保育園も幼稚園もしてるよ。どちらも元気に園庭で遊んでいた。早く全地域が元の生活に戻れますように。

    • 2
    • 20/04/10 12:28:39

    スーパーや病院とかで働いてるお母さんの子供達を犠牲にして、私たちの生活が成り立ってるのに
    よくこんなトピ立てたな

    引きこもって電気もガスも水道も使わず生活してみろよ

    • 7
    • 20/04/10 12:28:33

    >>114
    そうだね。医療、銀行以外のリモートワークできない、休業できない職種もそうだね。

    • 0
    • 20/04/10 12:28:19

    >>100
    緊急事態宣言の対象地域だけど、保育園に登園する園児、かなり減ってるよ。
    認可保育園で、昨日登園自粛要請出てから今朝はさらに人数少なくて散歩に行ける人数じゃない。
    あなたの保育園の想像、現実に追いついてないよ。

    • 2
    • 20/04/10 12:28:09

    >>108
    集団でマスクもせずに団子状に鳴ってるのが危ないって話じゃないの?

    • 0
    • 20/04/10 12:28:01

    >>109
    外出自粛、家にいようと言われてる中、働かなくてはならない家庭のお子さんは、せめて保育園の園内にいようよ。

    • 1
    • 20/04/10 12:26:50

    お散歩もダメなの?

    • 1
    • 20/04/10 12:25:47

    >>110
    預け先がない子供達も対象だよ

    • 0
    • 20/04/10 12:25:37

    >>23
    嘘つくなよ
    あの大きなカゴ、定員6人だから。しかも2歳児以下で
    ぎゅうぎゅうとかありえんわ

    • 4
    • 20/04/10 12:24:58

    >>108
    幼児が毎日、1日中家の中で過ごせたらそれはそれで怖いよね。人のいない公園や散歩くらいいいじゃん。

    • 4
    • 20/04/10 12:23:48

    >>105
    正当化しないでよ笑

    • 0
    • 20/04/10 12:23:31

    今は保育園よっぽどのことじゃないと預からないよ。つまり医療従事者や銀行員の親の子。そういう職業は男性だけがやれってこと?そういうわけにいかないよね。コロナ流行り出したんで退職しますなんて言って今日すぐ辞められるわけじゃないし。批判してる人はもう少しこんな状況の中働いてる人の気持ちを考えようよ。

    • 4
    • 20/04/10 12:22:45

    >>101
    えーっと、いったよね?理由。
    保育園児はどうしようもなくて保育園にきてる。たくさんいるから常にウィルスにさらされてるし、みんなで密室にいるより人の少ないとこので遊ばせるのが一番ましでしょ?
    でも安全な家でみれる人は家にいた方が一番安全でしょ!?
    状況によってベストな状況がちがうんだよ。
    なぜ同じ土俵でかんがえるの。

    • 1
    • 20/04/10 12:22:05

    いつから公園も自粛になったの?
    ママスタだけでしょ。幼児に公園行くなって行ってんの

    • 2
    • 20/04/10 12:20:42

    >>104
    幼稚園と保育園同じだよ。って言う人と一緒だね
    預ける目的がまず違うのに

    • 1
    • 20/04/10 12:19:27

    え?先程隣の公園に園児がいたから混ぜてもらったんだけど。
    私も楽しかったわ。
    1時間くらい子供と遊んできた。

    • 1
    • 20/04/10 12:19:12

    >>98
    そんなのみんな承知の上で預けてるし預けたくなくてもそれぞれ理由があるから預けざるを得ない人だっている
    状況が状況って分かってるなら、そんな状況でも預けなきゃならない親に対して「子供より自分」なんて簡単に言えないと思うけど

    • 0
    • 20/04/10 12:18:48

    >>101
    変わるよ、保育園児のお散歩風景見たことない?

    • 1
    • 20/04/10 12:18:22

    >>91
    今現在の話だったら申し訳ないけど、コロナなかったら幼稚園は入れるよね?

    • 1
    • 20/04/10 12:17:58

    >>91
    それは一番罪だね。
    うちは幼稚園だから休ませてるよ。
    家でみれるのに行かせるというのはもう今の段階ではあり得ないことだと思う。

    • 2
    • 20/04/10 12:17:17

    >>85
    それ、家庭で見てる親が公園連れて行くのと、保育園児を散歩に連れ出すの、変わらないわよ?

    • 2
    • 20/04/10 12:16:28

    >>81
    みんなマスクしたり休校になったり外出自粛したり厳重体制に入ってるのに別世界観すごいよね
    肺小さいから危ないと思うんだけど切ないね

    • 3
    • 20/04/10 12:15:36

    >>92
    84の最後の一行に対して言ってる

    • 0
    • 20/04/10 12:14:39

    >>89
    状況が状況でしょ?何を言ってるのかしら?
    感染させちゃったらどうするの?保育園の責任にするのですか?

    • 0
    • 20/04/10 12:14:38

    >>60
    よっ!貧乏人!

    • 0
    • 20/04/10 12:13:51

    >>91
    自分が遊ぶ時間がないから、時間いっぱいまで預ける

    • 0
    • 20/04/10 12:13:26

    >>84
    子供の年齢によらない?1歳や2歳の子が家にいたらテレワークで仕事しろって言われても仕事できる気しないんだけど

    • 1
    • 20/04/10 12:12:55

    >>77ほんとにね
    みんな都合よすぎだわ 他人にきつく自分に甘すぎ
    そんなに気を付けてるならスーパーすら行くなって思っちゃう
    今の時代スーパーに行かなくてもいい時代だよ

    • 4
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ