蓮舫氏、布マスク配布を批判。追加配布に「もう止めなよ」

  • ニュース全般
  • 徳治
  • 20/04/09 18:40:00

蓮舫氏 アベノマスク世界に発信「恥だ」 追加配布も検討「もう止めなよ」

2020.04.03

 立憲民主党の蓮舫副代表が3日のツイッター投稿で、新型コロナウイルス問題を巡り、安倍晋三首相が全世帯にマスク2枚配布を表明したことが、米国でも失笑を買っていると報じた記事を挙げ、「まさかの世界への発信…恥だ。」と批判した。

 現金給付など柱となる経済対策が急務となる中、2世帯住宅へのマスク追加配布検討が伝えられていることに、「もう止めなよ、と思う。」とツイートした。

(デイリー)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/15 07:05:52

    ぶん殴りたくなる顔

    • 1
    • 20/04/15 07:02:33

    >>161
    マスクがない世帯にはありがたいね
    我が家は備蓄したマスクがあるのでそれがなくなれば使うかな
    でも、手作りもしたので小さすぎるのと
    布マスクは洗ってるうちにほつれが出るのと
    更に小さくなるので迷うところ

    • 1
    • 20/04/15 06:59:08

    提案する能もないくせに批判ばかり

    • 8
    • 20/04/15 01:56:50

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 0
    • 20/04/12 12:59:36

    布マスク小さいけど、ないよりいいですよ。

    申し訳ないですが、買い物ぐらいなら、布マスク使ってください。
    買い物行っても、みんなマスクしてますが、どこかで売ってるんでしょうね。

    家にいる人が、朝から並んで使い捨てマスクを買ってしまうことで、
    使い捨てマスクが本当に必要な病院勤めの私達にどうか回して欲しいです。朝から仕事で、並ぶ暇なんてないです。

    アベノマスク批判してないで、本当に必要な人に使い捨てマスクを回してあげてください。

    • 7
    • 20/04/12 12:42:37

    野党だからって何でも反対すれば良いってもんじゃ無い
    ほんとこの人は頭悪いよね

    • 11
    • 20/04/12 12:30:20

    あんたが言うな。笑ってる顔がムカつく。

    • 7
    • 20/04/12 12:28:59

    >>152 これね(笑)

    • 0
    • 20/04/12 12:22:24

    中国製の使い捨てマスクが売れなくなるから、買占め対策されたら困るということかしら?

    • 3
    • 20/04/12 09:59:44

    安倍も好きではないが、この噛み付き蓮舫は最悪。

    • 5
    • 20/04/12 09:55:53

    れんほう、あなたが「もうやめなよ」です

    • 9
    • 20/04/12 09:51:36

    レンホウとツジモトは日本の政治には必要ない人物。

    • 11
    • 20/04/12 08:33:07

    https://ksl-live.com/blog31093
    感染症大の協力は惜しみません。だと。

    • 1
    • 20/04/11 21:53:53

    蓮舫さーん。
    松井さんのTwitterブーメランは心にささりましたか?

    • 8
    • 20/04/11 21:43:38

    野党だから仕方あるまい。

    • 0
    • 20/04/11 21:23:24

    須藤元気が蓮舫に抗体キットについての話をしたってさ。

    • 0
    • 20/04/11 21:00:38

    >>146
    フランス政府の事にも「恥だ」「もうやめなよ」って言えるのかな(笑)

    • 6
    • 20/04/11 16:31:45

    この人、人の批判ばかりする割に、自分の間違いは
    訂正や謝罪をしないから嫌い。

    • 22
    • 20/04/11 16:29:51

    休校も批判してたけど、後になってみると結果的に蓮舫の批判が間違っていたよね。

    • 18
    • 20/04/11 16:14:43

    フランス、布マスクの配布を決定 日本、シンガポールに続き【新型コロナウイルス】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3555941


    蓮舫どーすんのこれ?w

    • 11
    • 20/04/11 15:40:35

    蓮舫黙ってて?

    • 7
    • 20/04/11 15:37:04

    >>142
    ほんとほんと
    税金を無駄に使っている立憲議員の歳費を使えばいいよ

    • 11
    • 20/04/11 14:00:28

    >>142
    株上がりまっせ~

    • 1
    • 20/04/11 13:58:33

    今こそ野党の皆さんご自分達のお給料で
    マスク全世帯のお金まかないましょう!
    マスクがダメなら困ってる家庭にお金あげて
    議員さんはお金もち。
    蓮舫さんあたり提案したら?
    立憲さんやりなよ!

    • 19
    • 20/04/11 13:55:04

    国会はレンホウのストレス発散場所じゃない!!

    喧しい糞婆は安定剤飲め!!

    • 9
    • 20/04/11 13:47:35

    マスク2枚配布に対して賛否があるのは当然の事だけど、政治家が批判だけを繰り返すのはどうかと思う。
    こういう時こそ与野党関係なしに協力して立ち向かう必要がある。
    今が民主党政権でなくて良かったと思っている国民は多いんじゃないかな。

    • 13
    • 20/04/11 07:14:17

    反対ばかり

    • 7
    • 20/04/10 23:59:19

    確かに改善点はあるけど、あなたの祖国の大臣による「使い捨てマスクを電気調理器で空焚きして殺菌・再利用」よりはマシだと思いますが?

    • 5
    • 20/04/10 23:51:54

    >>136
    マスク製造会社の人がインタビューされてたけど、今はよくてもコロナが終息したときに困るから、いくら支援してもらえたからってホイホイ製造機入れられないって言ってたよ

    • 5
    • 20/04/10 23:49:59

    1台2億円のマスク製造機で1日86万枚作れる

    200億円で100台機械買ったら、
    1日8640万枚もマスク作れる

    400億円で200台機械買ったら
    1日1億7280万枚マスク作れる

    466億円で232台機械買ったら
    1日1億9952万枚マスク作れる
    1か月で50億枚以上マスク作れる計算

    マスク製造機1台で、
    1分6万枚製造
    1時間 360万枚
    24時間1日で8640万枚

    • 2
    • 20/04/10 23:48:05

    イタリア人にはうらやましがられてたよ↓

    イタリア人、日本のマスク配布に… 「いいなぁ。イタリアはマスクすら1枚も送ってくれない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3555360&sort=1

    • 2
    • 20/04/10 22:00:30

    あんたはすっこんでろ!

    • 10
    • 20/04/10 21:58:16

    何なんコイツ
    言うことなすことすべてムカつく!

    • 12
    • 20/04/10 21:44:34

    もう議員やめなよ、と思う

    • 18
    • 20/04/10 21:36:30

    じゃぁ、あんたはどんな策があるのよ?
    2月3月と桜、さくら、サクラと騒いでいた貴方を私は忘れません!

    • 17
    • 20/04/10 21:34:41

    あんたのルーツ国がマスク出荷を止めたからでしょ

    • 5
    • 20/04/10 18:55:44

    >>128
    中国が日本を乗っ取りやすくなるように色々法整備するんじゃない?

    • 5
    • 20/04/10 18:20:53

    こん人がもしも総理になったらどうなるんだろ

    • 2
    • 20/04/10 18:19:00

    再利用できるマスクがあれば、マスク求めて奔走する人が減ります。
    感染の確率も減ります。

    医療機関へのマスク供給にも若干の余裕ができるでしょう。
    医療崩壊を遅らせる事ができます。

    鼻で笑われるほど酷い政策なのでしょうか?

    あなたは何か有用な政策を打ち出したのですか?

    何もしていないのに知恵を出した人を批判するだけですか?

    • 18
    • 20/04/10 17:36:33

    もう辞めなよ、議員を。

    • 9
    • 20/04/10 17:35:29

    二枚ならいらないけど。勝手にポストに入れてってくれるの?受け取りになるなら取りに行かないし、再配達も頼む気ないわ。

    • 1
    • 20/04/10 16:55:17

    顔が怖い!
    文句ばかり云うから
    息子はアクがないね
    好きでもないけど
    ワスレタケド

    • 1
    • 20/04/10 15:15:22

    あなたが議員を「もう止めなよ」。

    • 12
    • 20/04/10 14:10:12

    >>118じわる笑笑

    • 1
    • 20/04/10 14:09:15

    野党がアベノマスク批判しはじめた途端にアメリカがマスク推奨しはじめてワロタw

    • 6
    • 20/04/10 13:54:17

    各家庭に配布される布製マスクの効果と目的を検証しました。
    (五本木クリニック・院長ブログ)
    https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/4167/

    >医療従事者用のマスクを確保するために、スカーフやバンダナをマスク代わりに使用してください。

    (略)

    >しかし、無症状であっても感染していて、他人にうつす可能性があるためにマスクを着用することは今後世界中で推奨されると予想されます。プロ使用であるN95やサージカルマスクのご使用はご遠慮いただき、政府が配布するガーゼマスクを医療従事者でない方々には使用していただきたいと思います。
    >
    >つまり、
    >
    >一般の人が1億枚の布マスク・ガーゼマスクを使用 → 1億枚分のマスクが市場に出回る → 1億枚のマスクが医療機関に供給される
    >
    >といった流れの、ところてん方式で医療機関のマスク不足が解消されることを目指した方策だと考えられます。

    • 8
    • 20/04/10 13:31:39

    文句言うだけなら誰でもできるわ。レンポーすげーな安倍総理とは違う!って思わせる事言ってみろやってみろ短髪で白スーツ着てるだけなのに偉そうにしやがって

    • 8
    • 20/04/10 13:30:09

    写真、長渕剛かと思った。

    • 3
    • 20/04/10 13:17:13

    批判じゃなくてそれに対抗する案を出してください。国民が困っています。
    批判だけでは解決しません。

    • 7
    • 20/04/10 13:16:11

    で、結局どうすれば良いの?
    そしてそれをどう実現するのか?といった具体的な話は、このオバサンの口からは絶対!出てこない。
    所詮は政策を何一つ語れないチンピラ議員。

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ