フランス、布マスクの配布を決定 日本、シンガポールに続き【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 宝治
  • 20/04/11 15:47:31

パリのアンヌ・イダルゴ市長が200万枚の布製マスクをパリ市民に提供することを発表

07/04/2020

火曜日の朝、パリのアンヌ・イダルゴ市長は、市は強制的にマスクを着用する方向に進まなければならないだろうと発表しました。彼女は住民に200万枚の布製マスクを提供すると約束しました。

強制マスク着用の問題が世界でますます浮上している中、火曜日の朝、France Infoでパリ市長のアンヌ・イダルゴは、「もちろん私たちはこの方向に進まなければならない」と発言

パリの人々が身を守るのを助けるために、アンヌ・イダルゴ市長はパリ市が「近日中に200万枚の布製マスク」を提供すると約束しました。

「顔の保護は何もしないよりもずっと良いことは明らかだ。」と、家で手作りできるマスクについて彼女は述べました。「マスクの着用は命を救うことができる。私たちは顔を保護して外出できるようにするための計画を共有する。私たちは持続可能な方法でこのこれらの身振り手振りや障壁となる身振り手振りと共に生きることを学ぶ必要がある」と主張し、

またアンヌ・イダルゴ市長は、水溶性アルコールのジェルを、路上のどこでも、バス停や地下鉄の駅でも使えるようにすることを提案しました。

https://www.parismatch.com/Actu/Politique/Anne-Hidalgo-annonce-que-de-2-millions-de-masques-en-tissu-vont-etre-offerts-aux-Parisiens-1681230

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 14:27:04

    おフランスのマスクってやっぱオシャレなデザインなのかしら

    • 1
    • 20/05/13 08:44:52

    日本もマスク配布はよ。

    • 2
    • 20/04/29 08:41:43

    「顔の保護」という言い方が良いなと思う

    • 0
    • 20/04/29 07:52:42

    イタリアの私が住む州の場合。
    外出時はマスク着用が義務になったので、まず先に1人2枚配布されて、先週から薬局で1人1回につき5枚、月に30枚無料配布になりました。
    5/4からロックダウン緩和されるけど、まだまだ自粛は続きます…

    • 2
    • 20/04/29 07:38:36

    >>132
    全員がマスクすれば、無自覚で感染してる人が他人に感染させるリスクは少なくなるよ

    • 4
    • 20/04/29 00:05:43

    >>124
    都市部はいまさらマスクしても、もう間に合わないのでない?

    • 0
    • 20/04/28 12:02:00

    仏、全国民にマスク配布へ…外出制限は5月11日まで再延長

    2020/04/14 10:58

     【パリ=山田真也】フランスのマクロン大統領は13日、テレビ演説し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、今月15日までとしていた外出制限の期限を5月11日まで再延長すると発表した。一方、一斉休校としている小中学校、高校については、5月11日から段階的に再開させる方針を明らかにした。

     マクロン大統領は演説で、レストランやバー、映画館などは5月12日以降も閉鎖されるとした。イベントは7月中旬まで開催を認めない考えも示した。また、全国民にマスクを配布するとしている。

     仏政府の13日の発表によると、新型コロナウイルスによる死者は1万4967人となり、米国、イタリア、スペインに次いで4番目に多い。

    読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20200414-OYT1T50120/

    • 1
    • 20/04/26 20:37:49

    「世界中が安倍のマスク配布に失笑」って日本ではニュースにしてたけど、
    イタリアもドイツもシンガポールも一枚か二枚配布してるし、知らないだけでもっとあるかもしれないし、マスコミってわざと報道しないよね。

    • 5
    • 20/04/14 12:37:10

    >>117
    >これ安倍の陰謀だろ
    >フランスにいくら支払ったんだ?

    ちょっとwwwww
    これ本気で言ってるならさすがにやばいからww

    • 7
    • 20/04/14 12:24:35

    真夏にマスクは苦しいな。

    • 1
    • 20/04/14 12:18:38

    安倍さんは国民のことなんて考えてないじゃん
    だからコラボ動画もあんなんでしょw
    お友達じゃない国民のことはテキトーにあしらう
    昭恵ちゃんも放置

    • 3
    • 20/04/14 12:16:47

    >>122
    ヴィトンが作ってるマスクは医療用の不織布マスクだよ

    • 3
    • 20/04/14 12:12:27

    >>123あんたはね。私の周りは楽しみに待ってるわ

    • 5
    • 20/04/14 12:09:16

    >>121
    え、、、ホント?
    どこの地域なの?
    都市部はみんなマスクしてるよ。
    黒いのもグレーのも手作りのも総動員して、とにかくマスクしてる。

    • 5
    • 20/04/14 12:05:54

    >>110
    だって海外と日本じゃマスク事情が全然違う違うもの。
    普段からマスクは医療関係者か病人だけがつけるモノって認識、コロナでもマスクしないよって言うフランス人にマスクを強制する為に配ってる。
    巨額の税金を投じるアベノ給食マスクは日本人には不要。

    • 3
    • 20/04/14 12:04:15

    >>116
    ヴィトンはもう作ってる

    • 0
    • 20/04/14 12:01:18

    >>118
    買い物に出ると、未だにマスクしてない人結構いるけど…?
    ママスタでも毎日のように「マスクが買えない」ってトピも上がってるよね?
    ドラッグストアが今でも列を作らないように苦心してるのはなんで?

    あなたの周囲だけじゃなく、日本全体のことを考えた政策だと思うけど

    • 3
    • 20/04/14 12:00:22

    >>118市販マスク売ってないし、みんながみんな作れるわけじゃないしなくて困ってた人沢山いたよ
    400億以上もかけてないし
    調べもせずデマを信じて恥ずかしいよ

    • 7
    • 20/04/14 11:58:11

    >>112そうだね

    • 1
    • 20/04/14 11:48:20

    >>112
    欧米はマスクしない人が多かったからだよ。

    既に日本はみんなマスクしてる状態だし、市販のマスクを買えなかった人は手作りマスクして口元と鼻を覆ってるのに「これからマスク2枚配ります(400億円以上かけて)」と言うから「今更要らん!」となった。

    • 5
    • 20/04/14 10:00:06

    これ安倍の陰謀だろ
    フランスにいくら支払ったんだ?

    • 3
    • 20/04/13 17:20:27

    今年の秋あたりにエルメスとかヴィトンとかがおしゃれマスクを発表したりしたらウケる

    • 4
    • 20/04/13 17:10:01

    >>109野党もメディアも、前回の事はスッポリ抜けるから、繰り返してる事に気が付かないんよ

    • 7
    • 20/04/13 17:06:26

    >>107
    隣近所で配るわけじゃないんだから、
    少し待ちましょうよ。
    手持ちのマスク、1枚も無い訳じゃないでしょ?

    • 8
    • 20/04/13 17:02:08

    >>109
    この文章を、そのまんま野党とメディアに送って、問いただしたいよね

    • 5
    • 20/04/13 16:54:49

    日本でマスク配布が発表された時になんかめちゃめちゃ批判されてたけど、安倍さんが先手打ち過ぎて誰からも理解されなかったって事?

    • 12
    • 20/04/13 13:07:58

    フランスはマスク付けてないと罰金取る体制にするらしいね
    徹底してるな

    • 9
    • 20/04/13 09:16:21

    アベノマスク叩いてたマスコミはもちろん報道しません

    • 12
    • 20/04/13 08:12:02

    ◆日本の新型コロナ対策

    政府「医療崩壊を防ぐため重症者に絞って検査」
    野党・メディア「検査しないと拡散する!検査しろ検査しろ」

    欧米「検査し過ぎて医療崩壊しそう。今後は重症者に絞って検査するわ」
    野党・メディア「……」→ 自分たちが間違えてたことには知らんぷり

    ***

    政府「全国一斉休校します」
    野党・メディア「休校で拡大防止できるエビデンスはない!保護者の負担ガー!」

    欧米「休校はもちろん飲食店の営業も禁止します。罰金もあるよ」
    野党・メディア「……」→ 自分たちが間違えてたことには知らんぷり

    ***

    政府「マスク節約のため布マスク2枚配布します」
    野党・メディア「布マスクに効果は無い!アベノマスク!海外にバカにされてる!」

    欧米「布マスク使え!」「ウチの国も配布します」
    野党・メディア「……」→ 自分たちが間違えてたことには知らんぷり


    何回このパターン続けんの?

    • 16
    • 20/04/13 07:36:39

    >>107今日から発送が始まる

    • 4
    • 20/04/13 07:29:53

    ところで日本はいつマスクくれるの?
    何事もするするって言ってから長くない?

    • 0
    • 20/04/13 07:26:41

    やっと世界が日本に追い付いてきたか(笑)

    • 4
    • 20/04/13 07:14:26

    人類皆マスクの流れになってきた

    • 8
    • 20/04/13 06:07:30

    世界の笑い者だと激怒してた蓮舫さんに、見解を聞きたいわ

    • 9
    • 20/04/13 05:45:01

    布マスクの効果
    ・感染者が、咳やくしゃみで他の人にうつすのを防ぐ
    ・ウイルスを防ぐことはできない
    ・ウイルスのついた手で鼻や口を触ってしまうことを防ぐ
    ・喉を乾燥させない

    • 6
    • 20/04/13 00:27:56

    マスクする人への偏見がなくなるし良いと思う

    • 9
    • 20/04/13 00:24:37

    日本は、もともと自主的にマスクする人が多いけど欧米ってマスクしないもんね。
    海外在住の方のブログ読んでたら、コロナで「マスク=病人」と思われるからしない人が多かったみたい。

    • 4
    • 20/04/12 22:26:58

    シンガポールもマスク配布したみたいだし、これから他の国もやるかもね

    • 6
    • 20/04/12 22:18:52

    今のうちに商標取っとかないとまたどっかの国が「アベノマスクは我が国発祥ニダ」とか言い出すよ。

    • 13
    • 20/04/12 22:18:17

    えぇ~!?
    フランスってマスクバカにしてたんじゃないの!?
    さらに日本の後追いで布マスク配布とか…

    • 10
    • 20/04/12 22:15:12

    >>93小姑みたいだな笑

    • 4
    • 20/04/12 22:15:05

    >>88
    私は手作りマスクの材料にするからほしい

    • 2
    • 20/04/12 22:14:00

    症状なしの感染者からの飛沫拡散を防止しないといけないから、全員マスクは理にかなっている。
    消毒だけしててもしょうがない。

    • 7
    • 20/04/12 22:13:07

    あれだけ叩いてたワイドショーはどういう反応するのかなーw

    • 6
    • 20/04/12 22:11:12

    歌舞伎町をパトロールしてた警察官がN95のマスク着けてるのみて、そんなパトロールに使うなら医療関係者に渡せよと思ったよ。
    外パトロールする程度なら布マスクにフィルターで充分じゃないの?
    警察のストックなのかもしれないけど、そこで使うものじゃないでしょと思ったわ。

    • 3
    • 20/04/12 22:04:48

    おフランスのアベノマスクはどんなだろう
    オサレなデザインなのかしら

    • 4
    • 20/04/12 15:00:05

    >>89
    日本政府は医療体制支援と治療薬の開発支援に6600億円以上出してるのに「支援も何もない」って…
    ちょっとはニュース見たらどうだろうか

    • 12
    • 20/04/12 14:20:45

    政府が隠し持っている大量のマスク。自分ら身と自分らの給与だけ一丁前

    • 1
    • 20/04/12 14:16:29

    >>86病院はやれって言うくせに、なんの感謝もなく、感染覚悟で働かせて、支援も何も無い
    頭おかしいよね

    • 0
    • 20/04/12 14:15:25

    布マスクはポストに入れ返します。そんなものいらね。
    みんなでそんなことして欲しいんじゃないってポストに返せば良い
    そしたら郵便局が困って国に言うわ

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ