コロナ感染者は実名で報道すれば良い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 08:43:48

    >>60スラムかよ

    • 1
    • 20/04/09 08:42:37

    >>60
    それはひどい。

    • 2
    • 20/04/09 08:36:57

    >>61
    愛媛
    愛媛のそのまた田舎地区。
    最初ごろに感染したせいもある。

    • 1
    • 20/04/09 08:34:51

    田舎は報道しなくても噂が一人歩きして名前も職場もバレバレだよ。
    風評被害もひどい。

    • 3
    • 20/04/09 08:34:43

    >>60
    まじ?ちなみにどこら辺の地域?

    • 1
    • 20/04/09 08:33:45

    田舎は特定される。
    電話かかってきたり、
    家に落書きされたりしてる。

    • 2
    • 20/04/09 08:33:31

    自分勝手に飲みに行ったり旅行したり自粛していなかった人の名前は公表してもいいと思う

    • 7
    • 20/04/09 08:32:24

    >>55
    そだね そうなるから実名報道は逆効果になりそう

    • 1
    • 20/04/09 08:30:33

    京都で感染者の誹謗中傷の張り紙見つかったよね。恐ろしいわ。

    • 0
    • 20/04/09 08:29:51

    京都産業大学の感染者以外の生徒が巻き込まれて風評被害にあってるって報道あったね 複雑だね 個人名出しても出さなくても関連すると叩かれるんだね ただ個人情報出すとピンポイントの攻撃になって怖そう

    • 1
    • 20/04/09 08:29:41

    >>47
    たしかに
    実名怖くて黙ってる人が増えたら、感染広がるね

    • 4
    • 20/04/09 08:28:38

    慶応の研修生とかさ、テロでしょ
    そういう人は、実名報道してほしい

    • 6
    • 20/04/09 08:27:47

    サイコパスか

    • 0
    • 20/04/09 08:27:23

    身勝手な行動で感染した人は、実名でお願いします。

    • 7
    • 20/04/09 08:27:16

    >>24
    ロシアでも外で男女数名が大声でうるさかったからと銃で撃たれたね、一般人に

    • 3
    • 20/04/09 08:26:49

    こういう考えの人ってなぜか自分は感染しないと思ってるよね

    • 5
    • 20/04/09 08:24:46

    発想が怖い

    • 5
    • 20/04/09 08:19:28

    >>45
    え?意味わからない。
    観光客っていったし。あなたが自粛守ってるならべつに絡んでこなくてよくない?

    • 4
    • 20/04/09 08:19:18

    黙ってたもん勝ちになる

    • 10
    • 20/04/09 08:18:05

    かかっても検査受けないでしょう

    • 4
    • 20/04/09 08:16:36

    >>37
    知らないよ。田舎のことは田舎で解決して。
    帰省する人は田舎の人で実家があるからでしょ?

    • 2
    • 20/04/09 08:15:54

    名前出されても知らない人ばかりで鬱陶しいだけ
    意味わからんわ

    • 4
    • 20/04/09 08:15:28

    自分が実名で報道される不安はないようだね。自粛しない高齢者や飲み歩いてる若者と変わらないじゃないか。

    • 2
    • 20/04/09 08:14:50

    なんで?
    犯罪者じゃないのに?

    • 5
    • 20/04/09 08:13:43

    地名だけで十分
    ほとんどの人は不可抗力だと思うし

    • 3
    • 20/04/09 08:13:13

    今月中には1万人いくだろーな
    死にたくない。

    • 1
    • 20/04/09 08:11:24

    疑われないようにって必死で平静を装うでしょうね
    症状軽ければ普通に登校出社してばら撒きそう

    • 4
    • 20/04/09 08:10:54

    田舎だからあっという間に特定される。

    • 2
    • 20/04/09 08:10:23

    田舎住み。
    ご近所ネットワークで実名、家族の名前や職業、行動歴までばれちゃったからみんな必死で自粛してるよ。
    ただ、緊急事態でてから対象地域の人が観光したり田舎で遊び回りだしたからこれまでよりリスク増えるかも。田舎にきても自粛して欲しい(涙)

    • 3
    • 20/04/09 08:08:36

    そんなことしたら検査する人が少なくなってもっと拡大すると思う

    • 7
    • 20/04/09 08:08:36

    そんな事しなくても田舎は普通に身バレしてるから。

    • 5
    • 20/04/09 08:07:18

    朝鮮がしそうな考え方だね

    • 3
    • 20/04/09 08:06:57

    >>30
    所詮、主にとっては他人事なんだよな

    • 1
    • 20/04/09 08:06:41

    >>29
    ◯◯の濃厚接触者、とかでもない限り感染した場所なんて特定難しくない?

    • 1
    • 20/04/09 08:05:26

    ほら、怒り狂ってるあなたかもよ?感染者は。
    あなたのご主人、お子さんは世間から名指しで叩かれる。
    もし回復しても、絶対にあなたやあなたの家族は世間から受け入れてもらえないよ?

    それでもいいの?

    • 4
    • 20/04/09 08:05:13

    自分が感染したら必死に保身に走るくせにな

    • 5
    • 20/04/09 08:04:54

    名前はいいから、感染した場所と行動範囲を教えてほしい。
    風評被害があるから出来ないんだろうけど。

    • 4
    • 20/04/09 08:04:48

    ママスタw馬鹿やろ

    • 1
    • 20/04/09 08:01:33

    もう東京や福岡は今日の感染者は何人でしたで終わってるよね。中には遊び回って感染した不届きものが居るけど報道されないから自粛しなくていいじゃん!って思ってる人居そう。
    地方の方が細かく報道されるよね。どこどこに行ってましたとか旅行行って帰って発症しましたとか。

    • 3
    • 20/04/09 07:58:04

    身に覚えがあるのに感染経路を言わない人、感染判明後に外をウロウロしている人は実名報道してほしい。

    • 6
    • 20/04/09 07:54:25

    それなら全学校休校してほしい。

    • 1
    • 20/04/09 07:52:42

    フランスは道路で遊んでた子供やピクニックしてた集団が怒りを買って住民に銃殺されてるよね。お前らふざけんなよ!家に帰れ!って言ったのにバカが逆ギレして撃たれて人生終了。

    日本もそれぐらいすればいいのにって思うわ。

    • 1
    • 20/04/09 07:51:55

    >>14
    普通に仕事して感染した人もいるのにね。
    そんな事したら中国と変わらない。

    • 3
    • 20/04/09 07:51:09

    亡くなった人の事は近所ではわかるよ
    すぐ話が回った
    それを知っても知らなくても同じ予防はできるからそっとしてあげようよ

    • 3
    • 20/04/09 07:50:55

    京都の大学みたいに脅迫電話とか嫌がらせされると思う。みんな自分も保菌者だと思って行動すればいいだけのことなのにね…
    バカな感染者にイラつく気持ちは分かるよ。

    • 4
    • 20/04/09 07:50:50

    本人も知ってて、保菌したまま転入してきやがった!

    • 2
    • 20/04/09 07:50:05

    名前は知りたくないから大まかな何丁目位の住所にして欲しい。

    • 5
    • 20/04/09 07:50:00

    こんなこと言う人って、自分が感染経路不明でかかってしまった時のこと考えないんだろうな。

    • 5
    • 20/04/09 07:49:35

    実名よりも地図で感染者のいる場所を表示してほしい
    感染していない人はビクビクしながら生活してるんだからそれぐらいやってほしい

    • 5
    • 20/04/09 07:49:25

    罰金や罰則が無いだけマシ
    だけど守れよ

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ