皆さん、休校5月6日まで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 04:41:58

    >>2
    うちの市も、1日登校日あったけど、緊急事態宣言が出た(対象の県です、コロナ出てます)から中止になった。
    登校日と言っても、課題の進み具合とか見るためって書いてあって、はぁ?登校日いるかー?と思ってたから、やっぱりな!と思ったよ。

    • 0
    • 20/04/09 05:37:15

    こちらは、運動会は9月になった。
    でもできるのかなぁ。
    練習だって必要だし、そんなことするなら勉強進めないとだよね?きっと。
    休校後は、体育とか図工、音楽なんかは減らしそう。
    年間のコマ数決まってるんだっけ、小学校も。
    どうなるんだろうね、まさか休校延長してそのまま夏休み…てことになったりしないだろうか。

    • 4
    • 20/04/09 06:15:10

    進研ゼミの昔の紙タイプみたいなやつを学校で用意したりできないのかな。
    それなら算数の新しい単元でもなんとかできるのでは…と今思った。
    問題集は、解き方わからないと難しいよね。
    うちの子は小5だけど、算数は復習のプリントだけだなぁ。
    あとは、漢字の書きとり地図見ながら都道府県を書くのとか、地味に心が折れそうなプリントばかり…
    子供も大変だよね。

    • 0
    • 20/04/09 06:29:17

    例えコロナが収まっても、予防の観点から…て大規模な行事はしばらくなくなりそう。
    うちの子の学校、秋に◯◯小祭り、みたいなのあるけど、焼きそばとか豚汁みたいなその場で作る食べ物も売るし、今年は中止かなぁ。
    バザーとかすごい混むから、三密の極みだよ…

    • 2
    • 20/04/09 06:43:26

    >>32
    懐かしい!
    いつまでだったか忘れたけど、土曜も学校行ってた!
    私立なんかは今もそうだったりするよね?(うちの市の私立小だけかも、その分前倒しで進めて最後の学年は丸々受験勉強対策、みたいなカリキュラムらしい)
    そうしてもいいかもね。

    • 0
1件~5件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ