学童からこんなメールきたんだけどさ

  • なんでも
  • 天福
  • 20/04/08 22:43:32

保護者が警察、医療、介護事業従事者、保育士の方諸事情があるかたのみ預かります

だって
スーパーやドラッグストア、物流で働いてる人だって仕事休みにならないんですけど
すごくバカにされた気分

保護者が警察って
警察で働いてるママとかほぼおらんだろ、、、

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 23:21:28

    >>78
    そうやって必死で穴を埋めながら働いても休んだ人に補償が行くのよね。

    • 5
    • 20/04/08 23:21:30

    主が言いたいこともわかるけど、前者は人数減ったら国として致命的に困るじゃん
    お店は最悪入店制限かけて1~2人で回せるだけ入れるってのもありだろうけど

    • 15
    • 20/04/08 23:21:47

    >>79コロナの今と普段を比べてどうすんの?

    • 2
    • 20/04/08 23:22:32

    ぐちぐち言わず黙って従っとけ

    • 8
    • 20/04/08 23:23:19

    >>87
    >>68に聞けば?

    • 0
    • 20/04/08 23:23:38

    こら!!!
    横尾!!

    • 0
    • 20/04/08 23:24:09

    低学年を留守番させても一切児相の介入しないようにしてください。

    • 2
    • 20/04/08 23:24:18

    インフルエンザ黙れ

    • 0
    • 20/04/08 23:24:22

    シングルマザーとか働かないと生活できない人は、仕方ないと思うけど
    旦那が家計を支えてる家庭は、この時期仕事休んで小さい子家で見るべきだよ
    パートの副収入なんて皆さん我慢してるよ

    • 12
    • 20/04/08 23:24:39

    緊急事態になっても働かないと!って言う社畜脳どうにかしたら

    • 8
    • 20/04/08 23:24:49

    >>85出た出た
    もうさ自分が首相になるか日本から出たら?

    • 0
    • 20/04/08 23:24:57

    >>79
    下らない主叩きと、今回の問題は別物だと思う。本当に、預けられる子供は一人でも減らすべきだから。

    • 3
    • 20/04/08 23:25:31

    >>89私は>>79に聞いてる

    • 0
    • 20/04/08 23:25:52

    >>85
    そんなの休んだ人が悪い訳じゃないでしょ。

    • 0
    • 20/04/08 23:26:06

    私のママ友、警察。県警があるからってのもあるけど、たまたまうちの近所には警察官が多い。あと県庁あるから公務員も多い。

    主さんの会社は休めるはず。休めないのならただ上の上司がブラック思考なだけ。
    本来なら休めるはず。どんな仕事だろうと責任持ってやってたら休み辛いのは分かるけど。
    医療や介護、保育士と一緒に考えちゃ駄目。
    それに保育士はあなたの子供をしっかり守ってあげる事はできないよ。
    自分で自分の子守る気持ち持った方が良いよ。

    • 7
    • 20/04/08 23:26:16

    コロナ最前線、おまけに資格持ちの人数は限られてるもん、しょうがないね。

    人工呼吸器の優先順位のふるいにかけられるよりはマシ。
    この職業の人減ると、最悪そうなっちゃうもん。

    • 6
    • 20/04/08 23:26:57

    >>85
    そんなこと言ってる場合じゃないよ。
    同じ職場の人なんだからお互い様だよ。
    いつかこっちが困ってるときに助けてくれたらそれで良いわ。

    • 1
    • 20/04/08 23:27:07

    >>95こうやって極論で話題をすり替えようとするアホってどこにでも居るよね。

    • 2
    • 20/04/08 23:27:49

    ここで、相談して良かったー来週から旦那のいるときだけ働くね。ずーっと迷ってたんだ。子供と、収入と白い目で見られること迷惑かけること。
    でも、ゴールデンウィークあけまでだから。
    耐えるよ。
    ここに書き込みしてくれた否定派も肯定派もありがとうございました

    • 14
    • 20/04/08 23:29:11

    バカにしてる訳ではないと思う。自分達の命を優先させたいから保育園だって本当は閉めたい。学童だってギリギリのところまできてるんだと思う。
    だから預かりそうもない職種を挙げてるのでは?

    • 3
    • 20/04/08 23:29:17

    >>103
    GW明けまでとは限らない。
    そこで終わると思っちゃダメだよ。
    主のように勘違いしてる人多すぎる。

    • 9
    • 20/04/08 23:29:26

    悔しいかもしれないけど、よく考えてみて
    コロナ拡大が酷くなって緊急事態宣言が出てる今、子供を学童に預けている方が心配じゃない?
    手元で見れた方が絶対安全だし、子供だって安心するよ。

    • 13
    • 20/04/08 23:29:33

    これ見てるとコロナが落ち着くのなんて先の先だなぁ…と思う
    「休める仕事」の基準がこんなにも違うんだから「不要不急」の基準もそりゃ違うよね。
    マスク買うために行列作る。子供の為にDVD借りに行く。買い物自粛してネットショッピングしまくる。人によってはこれ、全部必要なことなんだもんね。
    これで自粛してますって人も沢山いる。
    今くらい、我慢してパートは休もうよ。

    • 6
    • 20/04/08 23:29:46

    >>103命第一!頑張ってね

    • 3
    • 20/04/08 23:30:20

    >>85
    学童が必要ないくらいだから子供は大きいんだよね?それで働いているなら生活のためだよね。
    それならコロナ関係なく穴埋め万歳!とはならないの?稼げるよ。

    • 1
    • 20/04/08 23:30:55

    >>102いやそれ言うなら>>85でしょ

    • 0
    • 20/04/08 23:31:16

    国家資格がある職種は
    その人じゃないとできないからだよね。
    代わりがきく仕事は、
    独身か子どもが大きい人で回せるし。
    これは仕方ない。

    • 11
    • 20/04/08 23:31:29

    諸事情があるかた も預かるって書いてあるから

    聞いてみたらいいじゃん。

    命にかかわる非常事態なんだから
    休める人は休んでとうことでしょ

    • 10
    • 20/04/08 23:31:38

    >>105
    一旦区切ってる期間がそこまでないだけで、そのあとはその時の様子次第でしょう。
    それくらいみんなわかってると思うけどな。

    • 1
    • 20/04/08 23:32:02

    新1年生の親は大変だね
    1週間ちょっと前までは園児だったし、急に何時間もお留守番出来ないだろうから休むしかない

    • 4
    • 20/04/08 23:32:29

    >>110ううん。>>95だよ。

    • 0
    • 20/04/08 23:33:05

    事情を話せば良いと思う。
    本当はテレワークなのに仕事にならないからとか、うちは双子だからっていうママが近所にいるんだけど、もうそこはその人のモラルの問題だよね。

    • 3
    • 20/04/08 23:33:14

    >>113
    いや、わかってないと思う。

    • 1
    • 20/04/08 23:33:37

    >>111
    国家資格の介護福祉士だけど誰でも出来るわよ。

    • 0
    • 20/04/08 23:35:49

    >>107
    ウーバーイーツ頼んで「家で自粛してます!」
    レジパート「警察と同じくらい休めない仕事ですバカにすんな!」
    だもんね。。誰もバカになんてしてないじゃん。。

    • 4
    • 20/04/08 23:36:17

    >>118なんかズレてるけど大丈夫?

    • 3
    • 20/04/08 23:37:39

    >>118
    同じ国家資格でも介護福祉士と警察や医者と同等に考えてる人はいないと思うよ

    • 1
    • 20/04/08 23:37:39

    >>115
    >>85みたいな人がいるから休みにくくなってる人もいると思うけどな
    この問題に給付金もらえていいなって思考はいらないよね

    • 2
    • 20/04/08 23:39:46

    >>122なんで?

    • 0
    • 20/04/08 23:41:20

    バカにはしてないよ。
    皆さんが言われるようにまとめて諸事情の方。
    あと人手不足もあるかも?
    学童の先生も急な休校で働き通し、ここまで感染が広がるとそろそろ自粛したい先生もいるんじゃないかなぁ?
    仕事とは言え子供を預かるって大変。
    いつもより子供にも自分に神経使われてると思う。

    • 1
    • 20/04/08 23:41:35

    >>122
    いや、本当になんで?だわ。

    • 0
    • 20/04/08 23:42:09

    >>85だったらあなたが休めば良い
    仕事行くなら黙って仕事しなよ
    それくらい自分で考えて行動しなよね。
    日本はどんな状況かまだ分からない人がこの様な事を言う。
    いちいち文句言いながら生きてて楽しいのか?

    • 1
    • 20/04/08 23:43:30

    >>122
    正直、休んで給付金貰えていいなって思うわ。
    医療関係だから休みたくても休めない。
    なのに休んだ人には給付金。
    いいなって思うわよ。

    • 11
    • 20/04/08 23:45:02

    >>127医療関係の人が言うのは分かる
    本当にお疲れ様

    • 6
    • 20/04/08 23:46:26

    >>126
    わかった。
    そうする。
    ただの勤務医だし。
    休むわ。
    本当に疲れた。

    • 1
    • 20/04/08 23:46:36

    学童に預けてるのって、何も母親だけじゃないよね?
    一人親で父親だけのとこもあるだろうし。
    優先順位をつけなくちゃ、働いてて学童を普段から利用している人は、留守番ができる年齢でも預ける人が多いから、こんなふうになったんだと思う。

    • 3
    • 20/04/08 23:47:40

    >>129
    なんちゃって勤務医さんお疲れ様

    • 5
    • 20/04/08 23:47:51

    >>127学童がって話には関係ないし、医療従事者じゃなくても休めない人はいる
    給付金も補償もない人もいる
    それでも医療従事者だけピックアップされてる

    このトピの話題には給付金貰えていいなって話はいらないと思うよ

    • 3
    • 20/04/08 23:47:55

    >>127
    それだけ立派な仕事なんだよ。頭が下がります。
    こういった母親たちが安心して保育園や学童に子どもを預けることが出来るように、休める人は休んで保育園の人口密度を減らすべき。

    • 7
    • 20/04/08 23:48:29

    >>118同じ介護士だけど、誰でもできるなんてそんな施設恐ろし過ぎるよ。
    命をお預かりしてるんだよ。
    急変したり一人一人違う認知症や持病抱えてる老人の世話を誰でもできると思ってるなんて、私には理解できない。

    • 4
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ