自衛隊の妻って…ドヤっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 14:28:11

    >>30
    医官とか仕事だからね
    中央病院は大変でしょうね
    あと艦艇を感染者の隔離につかうから
    これからです激務になるのは
    でも自衛官のコロナ感染者出てるからもう少し気をつけて欲しい

    • 0
    • 20/04/09 07:48:49

    ぜんぜんドヤってないけどな。
    陸空の自衛隊員うじゃうじゃいる地域だけど。

    • 3
    • 20/04/09 07:45:32

    そう?自衛隊って聞いてもふーんってしか思わない。

    • 2
    • 20/04/09 07:02:42

    主から旦那の職業聞いといて
    素直に言ったらドヤってるように見えただけ
    ただの被害妄想じゃないの?(笑)

    • 0
    • 20/04/09 06:30:41

    >>31エリート幹部もしょっちゅう転勤あるから逆に賃貸マンションだったりするし、一概に言えないと思う。戸建て買って単身赴任するかどうかはその家庭の方針だし

    • 0
    • 20/04/09 06:27:00

    戸建て住みはエリートでお金持ちらしいよ。
    わたしの友達に2人いるけど、
    どちらもおとなしいタイプだと思う。

    • 1
    • 20/04/09 06:07:28

    あのね「自衛隊の妻」って一括りにする事自体が間違い
    変な人はどんな職業にもどんな所にもいるの
    それで普通に真面目な人まで一緒に叩かれるって理不尽以外の何物でもない
    主のその知り合いが変なの
    自衛隊の方々は災害時、そして今も
    感染するリスクもあるのに検疫に派遣されて頑張ってくれてる
    その妻や家族は不安なのに送り出してくれてる。私は感謝してるよ。その御家族にも

    • 6
    • 20/04/09 06:06:48

    >>27正解!

    • 0
    • 20/04/09 06:06:02

    どんな職業にしろ旦那の職業で威張る人がおかしいからみんな一緒にしないで
    宿舎が多いのは転勤が多いからで馬鹿にしないであげて
    マイホーム馬鹿にするのはあなたの周りだけかも…

    • 4
    • 20/04/09 05:43:15

    ミッケ! これか

    • 1
    • 20/04/09 04:50:44

    >>25倭ってなんなんだろうね
    名字かな?

    • 0
    • 20/04/09 04:47:52

    変なスレ立ててる人、大体ニックネーム「倭」

    • 1
    • 20/04/09 04:47:18

    >>23
    しかも。

    • 0
    • 20/04/08 22:20:26

    はさかも宿舎とは?

    • 1
    • 20/04/08 21:59:58

    トピ文の、はさかもって何ですか?

    • 6
    • 20/04/08 21:56:15

    災害の時お世話になったから自衛隊の皆さんには感謝しかない。奥さんは関係ないけど、個人的にはドヤられてもOK

    • 5
    • 20/04/08 21:51:48

    >>18あ~いたいたw
    私が知ってるのは10年くらい前だけど。
    今でもインスタで堂々とあげてる人がいて、相手の職業的にOKなのかなと不安になる

    • 0
    • 20/04/08 21:51:47

    奥さんがドヤってるのなんて見たことも会った事もない。
    あなたの周りだけじゃないの?

    • 2
    • 20/04/08 21:50:16

    20年くらい前、ブログ?まだ個人のホームページ時代かな?
    身バレするようなプライベートなこと書いて、J妻です!Jカノです!みたいなの流行ってたな。

    • 0
    • 20/04/08 21:48:18

    主の周りだけじゃない?
    自衛官でも曹~幹部までピンキリだし、陸だからダメ、空は偉いみたいに思ってる主もヤバいと思う。別に私陸自妻じゃないけど、震災でお世話になったしすごく感謝してる

    • 0
    • 20/04/08 21:48:09

    海自陸自が上がってくると風俗潤う

    • 1
    • 20/04/08 21:46:23

    皆がそうではないけど、そういう人もいる。
    官舎で狭い世界で生きてる人は旦那の階級=妻の階級で奥様関係は結構めんどくさい所もあるよ。

    • 1
    • 20/04/08 21:45:46

    まず自衛隊で「僕らは偉いだ!」と思い込まされる。忠誠心や正義感のためだけど。そしてそれをそばで見てる嫁も「我が夫は偉いんだ!」と思ってしまう笑
    勘違いしちゃってる可哀想な嫁だから許してやって。

    • 2
    • 20/04/08 21:42:06

    よくわからないけど良くも悪くも公務員だよね

    自衛隊にも永久にぺーぺーな位とエリートコースがあるからなんともだなあ。

    • 0
    • 20/04/08 21:40:46

    >>9
    陸だよ。

    • 0
    • 20/04/08 21:39:51

    >>4
    下っ端ぺーぺーだよー

    • 0
    • 20/04/08 21:32:08

    みんなの為に体張ってるんだもんね!本人がドヤるなら構わない。

    • 3
    • 20/04/08 21:29:40

    空ならわかるけどね

    • 0
    • 20/04/08 21:29:29

    実際有事には危険な目にあっても命をすてても日本のために動くからかな
    多少ドヤ心がないと、できない仕事だよね

    • 2
    • 20/04/08 21:29:01

    実際有事には危険な目にあっても命をすてても日本のために動くからかな
    多少ドヤ心がないと、できない仕事だよね

    • 1
    • 20/04/08 21:28:08

    周りにそんな人いない!
    自ら言うこともないし聞かれたら答えるくらい

    • 1
    • 20/04/08 21:27:44

    こんなトピをたてる主が馬鹿

    • 2
    • 20/04/08 21:27:09

    そんな人いる?
    防衛省キャリアとかだったら まあ分かるけど

    • 2
    • 20/04/08 21:26:36

    いる。インスタに旦那は自衛隊で飛行機乗ってるとか自衛隊の中での資格職だからとか乗せてる人いる。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 天平勝宝

    • 20/04/08 21:26:00


    自衛隊の妻、一戸建てだけどドヤってしないよ。

    • 5
    • 20/04/08 21:23:58

    そんな人いる?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ