義実家に子供連れて避難したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 13:18:43

    暇人、仕事したら?

    • 1
    • 20/04/08 13:18:34

    >>54
    へーどのぐらいかかった?

    • 0
    • 20/04/08 13:14:36

    >>30
    主はバカなの?緊急事態宣言が出る前だからOKだと?
    もう本当のバカだ。

    • 1
    • 20/04/08 13:13:27

    >>54 東京から徳島に車で?すごいね一人で運転したの?疲れそう…

    • 0
    • 20/04/08 13:11:45

    うわ、帰省したりはやめてと政府も言ってるのに
    こんな状況なのに守らない人って本当に腹立つ

    • 7
    • 20/04/08 13:11:09

    実家じゃないの?普通

    • 0
    • 20/04/08 13:10:40

    >>146
    ねぇ
    釣りばかりしてて何が楽しいの
    楽しみってこれくらいなのか

    • 2
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 13:08:10

    >>101うん。

    • 0
    • 20/04/08 13:04:17

    お前バカじゃない?
    避難するのもバカだし祖父母だから言わなくていいとか関係ないからね?
    主、すでにコロナでやられてるんじゃね?

    • 4
    • 20/04/08 13:03:52

    逆にさ、息子の家は無言で入るよな。嫁もいるのに第2の家扱い。
    祖父母は他人だから家族じゃない家にはお邪魔しますが基本であってる。 
    主の息子は礼儀正しいね

    • 0
    • 20/04/08 13:03:32

    なぜ避難するの?
    ありえないわ

    • 3
    • 20/04/08 13:02:07

    こんな嫁貰って旦那の親は大変だなーw
    朝からのトピは釣れなかったから放置w?

    • 3
    • 20/04/08 13:01:43

    疎開すんなよ
    自粛ってそういう意味ちゃうわ!

    • 4
    • 20/04/08 13:01:21

    その関係性で何日耐えられる??
    嫌だわ

    • 1
    • 20/04/08 12:59:57

    >>18
    あほだ…
    なんで行ったんだよ殺す気か…?
    なんで人に家に行くのにそんな上から目線なんだよ

    • 5
    • 20/04/08 12:59:36

    >>75どっちがバカなんだか笑

    • 0
    • 20/04/08 12:58:48

    あ~こんな時期に疎開しちゃう常識はずれの嫁に対して、子供を介しての怒り炸裂パターンだね。

    • 6
    • 20/04/08 12:58:36

    うちの4歳と2歳の子供だって、
    お邪魔します、ご馳走さまでした、
    言うわ。

    • 5
    • 20/04/08 12:57:54

    うちは、旦那はもちろん、私も子供たちも
    ただいまーって言うよ。


    というか、避難ってなに?
    大人しく家にいなよ。呆れる。

    • 3
    • 20/04/08 12:57:51

    >>116
    普通親が教えることだからね

    • 2
    • 20/04/08 12:57:18

    うちの義母は私たち息子家族に「ただいま~」って言わせたいみたい。おー嫌だ嫌だ。
    夫以外「お邪魔します。」ってあがるけど。

    • 0
    • 20/04/08 12:56:45

    >>54避難とかバカなことしないでよ。

    • 1
    • 20/04/08 12:56:36

    「おかえりー」って言ってくれるからうちの子達は「ただいまー」だ。
    私は「お邪魔します、お世話になります。」

    • 3
    • 20/04/08 12:55:54

    >>126

    ご近所で噂されてそう笑

    • 2
    • 20/04/08 12:55:38

    と、息子のお嫁さんが文句を言っています
    って姑がトピ立てても皆の反応は同じ?

    • 0
    • 20/04/08 12:55:17

    自宅にいなきゃダメでしょ。なぜ家にいないの?

    • 4
    • 20/04/08 12:55:07

    移動すんな!

    • 4
    • 20/04/08 12:54:44

    東京ナンバーの車を義実家に停められるのすごいわー

    • 7
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 12:53:55

    避難しないで下さい。大迷惑です!!!

    • 6
    • 20/04/08 12:53:17

    3年生なら言って当たり前だと思うけど。誰の家でもお邪魔しますは普通じゃない?うちの子は自分んち以外いとこの家もおじゃまします。おじゃましました。ありがとうございました3歳の下の子でもいうよ。しつけがなってないんだよ。

    • 7
    • 20/04/08 12:52:33

    避難って(笑)
    どこが感染源、感染場所で、
    どこが安全な場所かもわからないのに。

    • 6
    • 20/04/08 12:51:07

    私なんて車で15分の距離の義実家でさえ、今は会ってないし、GWももちろん会うのを断ったのに。
    帰省もそうだけど、感染し合うつもりかって思う。
    自分の子は自分でなんとかしないと。

    • 4
    • 20/04/08 12:47:27


       真実をお話しします

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=154

    • 0
    • 20/04/08 12:44:59

    厳しい実家なんだね!

    • 2
    • 20/04/08 12:44:58

    義実家の家に避難って。。
    義実家の家なんてよく行くね

    • 8
    • 20/04/08 12:44:18

    避難しても大丈夫なの?罰則なし?

    • 0
    • 20/04/08 12:44:03

    >>13子ども相手に怒ったというより遠回しに主に怒ったんだと思う

    • 17
    • 20/04/08 12:44:01

    うちの義実家は子供はこんにちはーだけでいいみたい。こんにちは~からジジやらババやらと会話しながら家上がってる。
    自分はあいさつしてお邪魔しますだな。
    同居じゃないからな。

    • 0
    • 20/04/08 12:42:40

    >>103でも、田舎者からしてみれば都民であることに変わりない。先祖代々都民で田舎がない人からしてみれば嫌なのかもしれないけど、これは仕方ないかな。

    • 1
    • 20/04/08 12:42:23

    親しきなかにもなんとかって言うよ

    • 2
    • 20/04/08 12:41:16

    地方にもし避難しても二週間は家から出ずに待機して下さいと各知事が言ってるけど、避難した所には祖父祖母など家族が住んでるわけで、その住んでる家族に移してしまったら避難してる人だけ二週間待機しても意味ないんだよね。
    その一家全員二週間待機してもらわないと。

    • 7
    • 20/04/08 12:40:56

    お友達の家でもちゃんと挨拶してないんだろうな。
    ご近所さんに親子揃って嫌われてるから疎開したのか??

    • 4
    • 20/04/08 12:40:05

    祖父母でもその人の家じゃない限りは言うのは当たり前。
    他でも人様の家に上がる時に言ってないんじゃないか?言えないのか?としつけがなってないという意味でも言ったのかも?

    じゃあさ、私里帰り出産した時に帰る時親にまとまったお金渡したけど自分の家だから渡さなくて良かったのかな???

    • 2
    • 20/04/08 12:39:59

    お友達の家でもちゃんと挨拶してないんだろうな。
    ご近所さんに親子揃って嫌われてるから疎開したのか??

    • 4
    • 20/04/08 12:38:32

    >>75そういう事で感染するんだよ!
    貴方みたいなバカがコロナウイルスばらまいてるんだよ!

    • 10
    • 20/04/08 12:37:52

    避難する事態、ありえない話だから。

    • 10
    • 20/04/08 12:37:28

    私の息子たち礼儀正しいとは言わないけど、人の家に上がる時は幼稚園上がる前から
    「こんにちは」「お邪魔します」くらい言えるわ。
    主さんのマナー知らずを露呈したね(笑)

    • 7
    • 20/04/08 12:36:42

    もしさ、徳島に感染者出たら
    義理実家に来ていた主が疑われ
    義理実家は肩身の狭い思いするよ
    ちょっとはあとの生活の事も考えてあげなよ。

    • 10
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ