ニューヨークのナース日給20万だって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 20:07:41

    それぐらい必要だよ。
    命と引き換えだもん。
    日本もそれぐらい必要だよ

    • 1
    • 20/05/15 20:06:39

    システムが全く違うし

    • 0
    • 20/05/15 20:04:15

    >>39 いやいや、それはない。私はニューヨークの大病院でコロナICUで看護師していますが(コロナではICUが一番もらえてる)、一番いい話で週50万円(税引き後)ですよ。100万とかのは募集は、あったにはあったんですが、募集、面接、採用、他州からの移動までの間に人員たりちゃって、皆送り返されました。訴えようとしてる人達いますが、たぶん叶わないでしょうね。うちの病院はボーナス少ないですが、友人は合計$3750貰ってますよ

    • 0
    • 20/05/15 09:06:52

    それくらいは妥当だと思う。命がけなんだし。

    • 1
    • 20/05/15 08:58:45

    私は日米で出産経験あるけど、給料安くても日本のナースの方が優しかったし、めちゃ尽くしてくれて感動した。
    例のクルーズ船で入院したアメリカ人も絶対そう思ってると思うよ。

    • 0
    • 20/05/15 08:34:42

    >>39
    日本のナース=アメリカのナースアシスタントということか

    • 0
    • 20/05/15 07:41:39

    アメリカ在住です。
    NYのナースのお給料が1週間15k(約160万)は本当ですよ。
    ただしコロナ感染者ばかりを受け入れている病院で、自分がいつ感染してもおかしくない中働かなくてはいけません。
    医師もナースも足りないので自分の住んでいる州の感染がひどくない場合は手伝いに来てほしいと数週間前ニュースになっていました。
    ナースと言っても日本だと医師が担当するような医療行為もアメリカだと任されます。
    逆に患者さんの熱を測ったりお手洗いのサポート等はナースアシスタントがするのでナースは担当しません。
    呼び方は同じでも国によって業務内容が異なりますし、医療費や医療制度も全く違うのでお給料のみで比較するのはよくないかと思いますが、お給料に関して言えば事実は事実ですよ。

    • 3
    • 20/05/15 06:47:33

    アメリカのナースは注射打ったり日本のナースより仕事任されてるし

    • 4
    • 20/05/15 06:40:06

    >>36基本的に日本より高いみたいだよ!
    前雑誌で読んだから違ったらごめんね
    それに保険も任意だし大きな病気なったら破産だよね

    • 0
    • 20/05/15 06:34:29

    >>33日本でいう保険の制度がないから
    個人が払うお金が
    10割負担になって高いんじゃないんだ!
    そもそも日本に比べて高額だってこと?

    • 0
    • 20/05/15 06:30:05

    ナースは知らんけど、日本でも医師の日払いバイト20万ぐらいくれるところあるよ。

    • 3
    • 20/05/15 06:29:34

    反日出てけ

    • 0
    • 20/05/15 06:28:32

    このニュース根拠は?
    仮にそうだとしてもアメリカの医療費が日本と比べてどれだけ高額か知らんの?
    あとアメリカと日本の現状も違うし何言ってんの?

    • 4
    • 20/05/15 06:26:47

    何がなんでも日本政府叩きたいんだねぇ
    出ていきなよ。死者バンバン出てるニューヨークいきなよ。

    • 0
    • 20/05/15 06:21:28

    普段の給料は時給55くらいですよー。新卒で時給48スタートでした。コロナで短期で雇われた同僚で、1週間に税金引き抜き後に$4800ーー訳50万もらってる子いました。

    • 0
    • 20/04/09 17:53:36

    ニューヨークポストみたらそんなこと一言も、、通常の時給の平均が$29くらいだけど今は$100とか書かれてあるよ。最前線の人にボーナスが出るのはいいけどデマ流す人って迷惑だね。

    • 4
    • 20/04/09 11:46:45

    Twitterでそうらしいよーって言った日本人がいた…だけね。

    • 2
    • 20/04/09 11:44:39

    >>27おめでとう!

    • 0
    • 20/04/09 11:43:44

    >>22
    病院による…とかじゃないの?
    うちの会社もお給料あがったよ。臨時ボーナスもでた。

    • 2
    • 20/04/09 11:43:42

    税金じゃなくて患者がとんでもない額払ってるのよ

    アメリカは風邪で病院かかったら軽く10万はかかるって

    • 4
    • 20/04/09 11:42:27

    日本のコロナ保険点数上がったね。
    医療従事者へ昇給してあげて欲しい。

    • 1
    • 20/04/09 11:40:38

    >>22
    ニューヨークの誰が?

    そんな情報は全く無いけれども?

    • 0
    • 20/04/08 12:15:53

    アベノマスクやめて命がけで働いてる人にお金をまわしてあげてほしい。

    コロナ対応医療従事者の方々には本当に無事であってほしい。

    • 1
    • 20/04/08 12:07:55

    >>21
    ニューヨークの人が言ってる

    • 0
    • 20/04/08 10:35:15

    絶対フェイクニュースでしょ
    検索しても出てこなかったよ

    • 1
    • 20/04/08 10:29:55

    なら災害派遣で命張って職務に就いた自衛官や救助隊に1日20万あげたいと思う?
    危険な仕事でも1日たかだか数百円数千円の手当がほとんどよ
    いくら言っても絶対「それが仕事でしょ、わかっててそれになったんでしょ」て言われるよ
    そんなもんなのよ、仕事って

    • 1
    • 20/04/08 10:27:13

    >>17何?あなたも20万欲しいの?乞食が笑

    • 0
    • 20/04/08 10:24:43

    >>17お前がな

    • 4
    • 20/04/08 10:21:46

    名前呼んで血圧測るだけが仕事のくせに
    看護師は調子に乗りすぎ

    • 0
    • 20/04/08 10:20:00

    日本も医療従事者に日給20万するべきね
    感染と言うリスク背負って働いてるんだから

    • 2
    • 20/04/08 10:19:33

    東京のコロナホテルで軽症者の担当の看護師が大変そう
    もちろん交代制だろうけど
    たった二人で24時間
    体は元気な人たち 常識人ならいいけど
    リアルバイオハザードだよね

    • 6
    • 20/04/08 10:18:35

    いつ死ぬかも分からない危険手当と考えると喜べる額ではないかな…

    • 1
    • 20/04/08 10:18:19

    保育士、学童も上げたらいい
    医療従事者の子供を預かってるから、どうしてもリスク高いし

    • 2
    • 20/04/08 10:15:52

    >>9
    医療現場の話です。
    保育士や介護士の話を出されてしまうと、そのほかの職業でも休めず頑張ってくれているかたがたの話もしたくなります。

    • 0
    • 20/04/08 10:10:57

    週5日働いて400万カァー。ドクターはもっとなんだろね。凄いわぁ

    • 1
    • 20/04/08 10:10:21

    いいな

    • 0
    • 20/04/08 10:09:38

    >>5
    保育士さんや介護士さんだって給料あげてくれって言ってるよね?こんな状況で働いてくれてるのに当人たちが声をあげて何がいけないのかわからない。

    • 1
    • 20/04/08 10:07:33

    >>2
    いやいや看護師全員にじゃないよ?せめてコロナ病棟で働いてくれてる看護師には日給20万あげてもいいでしょうよ

    • 12
    • 20/04/08 10:06:00

    ニューヨークで働く、医師や看護師、毎日の様に亡くなってるよ。デモまで起きてた。
    そんな状況で毎日20万もらっても喜べないよね。労うって気持ちの形かもしれないけどさ。

    • 13
    • 20/04/08 10:04:23

    トランプ大統領最高!頼もしい。優しい。

    • 1
    • 20/04/08 10:03:30

    でももともとそういうリスク背負って高給な看護師や医者になってるよね、
    この期に及んで、部署移動願ったり命かけてる金出せよっていうのなんか違う。
    ありがたく思ってるし、大変な職だと思ってるよ。ニューヨークみたいにしてもらってもいいと思うよ、でも、当人たちがいうのはなんか違う。

    • 8
    • 20/04/08 10:01:13

    命かかって20は安い

    • 9
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 08:55:16

    日本ではありえないから
    日本は都市封鎖じゃなくて緊急事態宣言だから都市は活動してる
    言い出したらスーパーの店員や介護士保育士、公共交通機関みんなだから

    • 6
    • 20/04/08 08:52:03

    トップが自分基準で影響ありません!だから頭回らないんじゃない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ