自粛、問題なのは3歳4歳5歳だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 08:31:04

    家でも十分だけど?

    • 4
    • 20/04/08 08:32:26

    2歳も限界やー

    • 3
    • 20/04/08 08:32:27

    >>1うちも平気だけど、子供のタイプによるんじゃないかな

    • 6
    • 20/04/08 08:32:31

    2歳も入れてあげて。

    • 1
    • 20/04/08 08:32:32

    >>1
    うち都内のマンションだけど、家じゃ無理だわ…田舎はいいよなーと思う。

    • 2
    • 20/04/08 08:34:10

    老若男女それぞれ環境もいろいろあって 1番大変なのはとか言う必要ある?今みんなストレス抱えて大変だよ?

    • 6
    • 20/04/08 08:34:55

    ワークとかしないの?

    • 0
    • 20/04/08 08:36:36

    >>5
    だよねー
    東京は一軒家であっても隣と隣接していたり、ものすごく狭苦しく、庭も猫の行きたい所の騒ぎじゃない
    田舎の人間から見たら、貧乏人が住んでるような一軒家ですが見えない程度の土地しか買えないもんね
    ホント田舎うらやましい
    あーあ、なんで都会に家を建てちゃったんだろう

    • 4
    • 20/04/08 08:36:56

    わかる、子供は理解してるんだかしてないんだかな時期で、公園行きたい!って言うしね。
    アンケトピで「家で大人しくしてろ」みたいな意見も多くあったけど環境によるから一概に言えない

    • 1
    • 20/04/08 08:37:32

    でもそのくらいの小さい子が、まさにかかったら小学生より重症化するよね。
    小さい子が公園で遊んでるなら、幼稚園、小学生も、じゃああの親子いるなら自分達もいいかなってなるよね。

    • 6
    • 20/04/08 08:37:32

    車で人が少ないとこに遊びに連れていけばいいのでは?なんなら浜辺を走らせるだけでも良さそうだけどね?

    • 2
    • 20/04/08 08:38:53

    >>11田舎だけど、どこもかしこも人いるよ

    • 1
    • 20/04/08 08:38:54

    >>7ワークやってても限界があるって話でしょ。

    • 0
    • 20/04/08 08:39:03

    >>10
    逆に人がいたら行かないのでは?

    • 0
    • 20/04/08 08:39:18

    小さい子は楽じゃん。お昼寝しなくなったりはあるかもだけど、親が遊んであげなよ。公園の遊具きたないよ。

    • 6
    • 20/04/08 08:44:19

    >>11
    そういう思考回路の人が、三密避けて鳥取砂丘行くんだよ。
    家から出るな、と、遠くに車で移動で人のいない所にいくは全然違う。

    • 2
    • 20/04/08 08:45:45

    >>14
    遊びに行きたい子と、その親は、公園に人がいたから帰るなんてしないよ
    結論からいって、遊びに行く人をとめることは出来ないってことじゃない?
    罰金とかないと。

    • 2
    • 20/04/08 08:48:26

    4.5歳だったら理解できない?
    うち4歳だけど理解して公園行きたいとは言わないよ
    夫が休みで私が一人で買い物行くとき外は危ないからってお守りも作ってくれる
    AmazonプライムとかDVD見たり絵具でお絵描きやトランポリンしたりして楽しく過ごしてるよ

    • 3
    • 20/04/08 08:49:23

    >>17
    いや、私も公園行くけど先客がいたら違う公園にするよ

    • 2
    • 20/04/08 08:49:54

    そんな難しいことか?

    • 3
    • 20/04/08 08:51:54

    >>18簡単なお菓子作りや工作やダンボールひとつあれば体も動かせるしね。外出るにしても散歩でいいよね。

    • 3
    • 20/04/08 08:52:17

    家にいるよ。
    散歩も公園通らないコースにしてる。遊んでる子みるとストレスになりそうだから。

    • 0
    • 20/04/08 08:53:37

    大変だろうけど、小さい子供は親が頑張れば何とかなる。
    問題は中学生以上くらいかな。下手に行動範囲は広いしお小遣い持ってたらふらふら遊びに行こうとする。止めるのも一苦労。
    うちは高校生と大学生がいて、キツく外出禁止させてるけどその代わり暴言を毎日受け止める日々。
    さすがに緊急事態宣言後はトーンダウンしてホッとしてる。

    • 10
    • 20/04/08 08:57:02

    2、3歳が大変だとおもう。

    2歳と4歳が今横にいるけど、4歳は理解してる。
    2歳がいろいろ大変。

    • 1
    • 20/04/08 08:59:11

    >>23
    そうだよね、今回運び屋になったのはある程度自由になるお金持ってる人ってハッキリわかったし。
    一番言うこと聞かない世代の子がいるご家庭も疲弊気味だと思うよ。おつかれさま。

    • 5
    • 20/04/08 09:00:54

    えっうち3歳児と5歳児いるけど、引きこもってるよ?

    • 4
    • 20/04/08 09:01:28

    小さい子でもその性格によるんじゃないかな。
    思ったけど、お金と環境でだいぶ左右されるよね。
    庭広かったら砂場置いたり外遊びグッズ置いて遊べるし、ガレージに卓球台とかのインスタ見てるといいなぁーと思ったり。

    • 3
    • 20/04/08 09:01:55

    毎日おやつ作って庭で遊んでおやつ食べさせたりしてる

    • 0
    • 20/04/08 09:03:06

    2歳4歳だけど逆にこの年齢で良かったと思ったわ。学力の遅れの心配もないし、親がいないところで勝手な行動はできないし。家の中やお庭で楽しんでる。
    小学生以上だと連絡取る手段もあるから友達のこと気になったりしそう。

    • 17
    • 20/04/08 09:03:53

    もしろ、散歩や公園で済むからいいよ


    小学生とかが可哀想

    • 6
    • 20/04/08 09:05:39

    環境による。
    庭で遊ばせるって庭がある人にしかできないし、散歩だって3.4.5歳の子連れて散歩するべきじゃないような道しか近所にない人もいるわけで。
    マンションで走り回られたら周りの在宅仕事になった人からクレーム来るかもしれないし、そんな人もいるんだから、絶対に駄目!とは言い切れないんだよね。

    • 4
    • 20/04/08 09:05:50

    何が限界だよ
    普段から子供と離れたい息抜きしたいーばかりの母性のかけらもないクソ親なだけでしょ
    小学高学年だけど思ったこともないわ

    • 8
    • 20/04/08 09:06:39

    ここで文句言ってる人って、夏休みどう過ごしてたの?

    • 8
    • 20/04/08 09:07:57

    >>33
    そりゃあ出かけまくってるでしょ普通の夏休みなら

    • 5
    • 20/04/08 09:08:16

    >>16
    なぜ鳥取砂丘がでてくるのさ!?

    • 0
    • 20/04/08 09:08:30

    庭でもすぐ飽きるしね。うちの庭の砂場猫が排尿してたから、当分使えない。

    • 0
    • 20/04/08 09:08:41

    >>34
    だよね、質問の意図がわからない。

    • 1
    • 20/04/08 09:09:13

    4歳男児とずーっと引きこもってます。
    毎日楽だし、楽しいっす!

    • 1
    • 20/04/08 09:09:22

    >>32
    今、子供が幼児じゃない人にはわからないと思うな。

    • 8
    • 20/04/08 09:09:55

    >>31マンション走り回るのはどんな状況の時でもダメだと思うけど

    • 2
    • 20/04/08 09:10:00

    かもね。
    中学生とかだと全然平気。
    今は小説書いてるらしく、ずーっとPCカタカタやってる。

    • 5
    • 20/04/08 09:10:18

    幼稚園なんか行かなくても問題ないし親が守れる年齢だから1番いいと思う

    • 6
    • 20/04/08 09:11:14

    逆に子供が小さいうちはマンションきついよ

    • 0
    • 20/04/08 09:11:46

    >>41 うん。すっごい楽。食品の買い物も連れて行かなくていいし。

    • 2
    • 20/04/08 09:13:19

    うちも3歳男児いるけど普通に家にいるよ。

    • 0
    • 20/04/08 09:13:29

    中学生とか可哀想
    勉強もだし、友達と遊ぶのも1番いい時期だし

    • 0
    • 20/04/08 09:13:40

    >>40
    ごめん、そうだよね。笑
    だけど今こんな状況だしって言いたかった。
    みんな家にいるときにマンション走り回らせたら普段よりみんな神経質だからよくないっていいたかった。
    もちろん普段から駄目だと思うよ!

    • 2
    • 20/04/08 09:14:51

    魔の二歳児が抜けてる(笑)
    公園はしょうがないって、その時間帯とか他の子との接触について、個人個人の妥協する見解が違うからこそ、家にいて、なんだろうけどね。

    • 1
    • 20/04/08 09:15:17

    >>43
    子供にもよるでしょ。
    男の子は大変そうだと思うけど、女の子は大人しいよ。
    全然騒いだりしなかった。

    • 0
    • 20/04/08 09:16:00

    >>29小学校高学年以上だとお金も持ってるし自分で好きな所に出掛けられるから、親の制止を振り切って出掛ける子絶対出てくるよね。
    うちの子3歳だけど、小さいと暴れたり泣いたりして大変だけど親が外に出さなければ出ないからまだ良かったなって思うよ、、、
    言い聞かせれば聞いてくれるもん。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ