入学式終わって、通っていた園にランドセル姿を見せに行く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 09:13:29

    そんなの聞いたことないわ

    • 0
    • 20/04/08 09:15:30

    聞いたことない。園児700人もいるのに、迷惑。田舎でしょ

    • 2
    • 20/04/08 09:15:44

    卒園おめでとうという喜びと
    小学校で辛い事があっても先生達はいつでも見方だよとそんな意味合いだと思ってた

    • 3
    • 20/04/08 09:17:07

    >>133隠キャ笑
    子育て頑張ってね

    • 2
    • 20/04/08 09:17:26

    めんどくさい

    • 0
    • 20/04/08 09:17:58

    先生迷惑じゃない?仕事中だよ
    だから

    • 6
    • 20/04/08 09:18:26

    公立幼稚園。
    卒園式の時に「ランドセル姿、絶対見せてね!」と言われ、入学式にはランドセル持って行かないので一旦帰ってから見せに行ったよ。
    保護者の許可さえ取れればそこで写真撮って、それを園に少しの間貼ってくれる。
    お兄さんお姉さんのかっこいい姿として、交流のあった園児達が喜ぶから…と。
    小さな園だからできるのかも。

    • 1
    • 20/04/08 09:19:37

    感覚がやばいね

    • 4
    • 20/04/08 09:51:17

    先生達も言ってるだけだよw
    本当に見せに来たらめんどくさいわ…

    • 6
    • 20/04/08 09:54:14

    幼稚園で働いてたけど本当に見せに来る子がいてビックリしたわ。
    嬉しいか嬉しくないかで言うと嬉しいんだけどなかなか帰らない子もいるし、こっちも仕事あるんだよーって確かに困ったような…

    • 4
    • 20/04/08 09:56:37

    >>135
    マンモス幼稚園?

    • 0
    • 20/04/08 09:57:03

    卒園してもしつこく行くやついるよね。
    先生もどんどん新しい子見てるんだから思い入れは更新されてますよ。

    • 9
    • 20/04/08 10:04:31

    身内に公立幼稚園関係者が居ますが、園児が降園後だったら
    少しは時間が取れるので、見せに来てくれるとすごく嬉しいと
    言っていました。
    通りがかりにランドセルを背負っている姿を見るだけで、
    成長を感じてジーンとしてしまうとか。

    ただ、仕事中ではあるに違いないので長居はしてほしくない
    そうです。

    • 4
    • 20/04/08 10:53:05

    見せたがりって嫌だね

    • 4
    • 20/04/08 11:44:46

    産休とった人が出産したら会社に赤ちゃん見せにくるのも何のためなんだろう?

    • 6
    • 20/04/08 11:52:36

    >>148
    みせにきてねって言ってる人がいるのかも。
    手続か引き継ぎか忘れたけどついでに寄って挨拶した覚えが。

    • 0
    • 20/04/08 23:21:13

    コロナで大変な時期なので行かないです。

    • 0
    • 20/04/08 23:25:16

    見せに来てねって言われたけどわざわざ入学式後には行かないよ。
    下の子のお迎えの時に見せに行くわ笑
    社交辞令でしょ

    • 3
    • 20/04/08 23:27:29

    保育士だけど、見せに来てくれると嬉しいよー。
    でも自分の子の時は見せに行かなかったな…
    先生の内心は分からないから…
    自分はすごく嬉しいけれど

    • 1
    • 20/04/08 23:29:50

    10年以上前で当時1学年十数人の小さな園だったけど、見せに行くのが当たり前で全員来てたはず

    • 2
    • 20/04/08 23:30:37

    >>149
    手続きいるし置いてこれないし仕方ないよね
    見せたがりばかりじゃないよ。

    • 0
    • 20/04/08 23:31:54

    行ってきたよ。上の子達の時も行った。今回はコロナ関係で園の敷地がいのみ。

    • 0
    • 20/04/08 23:35:07

    >>148
    仕事中は色々助けてもらったり、協力してもらって無事にうまれましたよって挨拶に行ったよ

    • 0
1件~23件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ