入学式終わって、通っていた園にランドセル姿を見せに行く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 09:13:29

    そんなの聞いたことないわ

    • 0
    • 20/04/08 09:12:48

    帰り道だから。先生たち入学式なの知っていて園庭で見ていてくれたから立ち寄ったよ。

    行かなかったならそう答えればいいだけなのに、行った人のことをそこまでディスる必要ある?
    実際立ち寄った子たくさんいたけど、ここは行かなかった人の方が多そうだね。隠キャなママスタだからかな。

    • 5
    • 20/04/08 09:10:05

    小学校の隣が幼稚園なので、放課後遊びに行く子もいたよ。
    今はコロナだからさすがにいないけど。
    弟妹がいるから3年生とかになってからたまに遊びに行くと成長に先生が喜んでたりしたな。

    • 3
    • 20/04/08 09:07:51

    今年入学だったけど見せに行ったよー!在園時も喜んでた

    • 1
    • 20/04/08 09:06:18

    うちの園もお披露目会があるらしいんだけど、何のために!?って思う

    • 0
    • 20/04/08 09:04:55

    こういう人って小学生になってから園から招待や召集されていない、下に園に通う兄弟もいないのに運動会とかも見に行きそう。

    • 4
    • 20/04/08 09:01:55

    >>108
    なんで?たぶんそれが恒例の園だと思う。
    上の子の時は行かなかったけど、今回行ったら年長の担任の先生達が預かり保育の当番の日になっていたし、辞めた先生は私服で来ていたし。
    先生も自分のスマホでも写真撮らせて下さいーって言っていたよ

    • 3
    • 20/04/08 09:01:38

    まさに昨日、保育園にお迎えに行った時に、ランドセルを背負った卒園児らしき男の子と父親を見ました
    父親がすごく嬉しそうな顔をしていましたね

    • 1
    • 20/04/08 09:01:09

    え?社交辞令だと思ってたー
    卒園の時。先生が言ってくれたけど行かなかった。先生忙しいよね

    • 1
    • 20/04/08 09:00:57

    いつでも来てね。って社交辞令に決まってるのにね。

    • 8
    • 20/04/08 09:00:40

    >>114
    行くべき、ってわけじゃないよ
    行かなくてもいいんだよ

    • 0
    • 20/04/08 09:00:11

    行かなかったよ。ていうか、そんなの行く発想自体が無かったわ。
    そんなの行く人いるの?先生達も相手するの大変だね。

    • 1
    • 20/04/08 08:59:38

    隣だし幼稚園はまだ始まってないからみんなで行ったよ。

    • 0
    • 20/04/08 08:58:07

    幼稚園と小学校は、すぐ隣だけど行かない。
    先生方って凄く忙しいのに、わざわざ邪魔しに行くの?
    しかも担任を呼びつけるの?ありえないよ。

    下の子のお迎えついでにお会い出来たなら
    お陰様でって言うけど。

    • 3
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 08:57:47

    逆に先生が一年の学校行事見に来てくれる

    • 0
    • 20/04/08 08:56:21

    親子でわざわざ見せに行く人っているの?
    うちは通学路途中に幼稚園があるから、子供が見せたければ勝手に行くだろうし、わざわざ見せに行くっていう発想はなかったかな。

    • 0
    • 20/04/08 08:55:47

    先生も、よその子のランドセル姿とか別に見たいものでもないかと。
    わざわざ来たら、可愛い~。ランドセル、オシャレ~。とか言うだろうけど、ぶっちゃけどうでもいいでしょ。

    • 8
    • 20/04/08 08:54:38

    小学生が小学校の卒業式終わって、卒園した幼稚園に(日にちは考慮して。)報告に行ったのは良いなと思った。

    • 0
    • 20/04/08 08:53:55

    もう3年前だけど行った
    保育園の隣が小学校だからって言うのもあるけど

    • 0
    • 20/04/08 08:52:31

    やっぱり行くべきなの?
    友達に誘われてはいるんだよね
    他の学校行く子も来るらしい

    • 0
    • 20/04/08 08:42:45

    娘も友達に誘われて行ったな…写真撮ってもらったりして。懐かしい。

    • 1
    • 20/04/08 08:41:33

    行かないよ。
    新年度で先生たちも忙しいだろうに。
    自己中過ぎてビックリする。

    • 10
    • 20/04/08 08:35:40

    行かない
    迷惑なだけだし、ランドセル、制服姿見た所でなんて言うの??なんて言葉が欲しいのかな?
    似合ってても似合ってなくてもかわいいー、とかかっこいいねーって言わざるを得ないでしょ。
    それに既に他に見なきゃいけない園児たちがいるのに卒園児が来たら仕事できない。
    全く行く意味が分からない

    • 6
    • 20/04/08 08:23:56

    小学校の隣が園だから入学式のときに会う。
    年長のときの先生も入学式の時間に合わせて園児を外遊びの時間にしてくれてたよ。
    小学校初めてのオープンスクールも年長のときの先生は見にきてくれた。

    • 2
    • 20/04/08 08:22:54

    小学校と保育園が向かい合ってるから園庭にいた先生が近くまで来てくれた。
    みんな嬉しそうだったよ。
    わざわざ行くならしないと思う。

    • 2
    • 20/04/08 08:22:47

    >>104
    自己中な親だね

    • 2
    • 20/04/08 08:22:17

    入学式の夕方見せに行ったよ~
    幼稚園だから子供いなかった
    先生出てきてくれてみんなで写真撮りました
    もう中1だから6年前だけど

    • 1
    • 20/04/08 08:20:33

    ただの自己満ババア

    • 8
    • 20/04/08 08:20:18

    見せに行かなかった、知ってる先生たちだいたい異動してたし。
    見せに行ったママが、残ってた先生が『今年は見せに来てくれた子少ないなあ』って言ってたって。
    それも本音かどうかはわからんけど。

    私は上の子のとき、同級生ママが下の子が幼稚園だからお迎えのとき上の子も連れてってランドセル姿見せたらしいんだけど、あんまりいい反応ではなかったって言ってたからやめた。

    • 0
    • 20/04/08 08:19:28

    学校から園までかなり近いし子供が先生達のことすごく好きだったから行ったよ。1人は辞めちゃった先生なのに来てくれていたよ。
    子供もすごい喜んでいたし、行ってよかった

    • 1
    • 20/04/08 08:18:27

    呼ばれてもないのにしかも忙しいであろう先生がたに見せに行く気が知れない。

    • 14
    • 20/04/08 08:17:46

    なんか脳内お花畑な人いるのね。
    家で自粛しないとコロナ終わらないよ。

    • 9
    • 20/04/08 08:17:30

    うん。恒例だから。

    • 1
    • 20/04/08 08:16:41

    >>83
    そりゃ、人間だもん

    • 0
    • 20/04/08 08:16:11

    幼稚園と学校が近かったらそれができるのかー
    遠いから考えもしなかった

    • 0
    • 20/04/08 08:14:42

    卒園する時に入学式終わったら見せにきてねって言われて子供が楽しみにしてた。
    本当に連れて行く人いるのかなと思ったけど下の子迎えに行く時に連れて行ったらうちと同じくお迎えついでに来たお友達が5、6人いた。
    卒園から数ヶ月後に在園児と卒園児の交流会があるからそこでも会えるんだけどね。

    • 1
    • 20/04/08 08:13:52

    行ったよー。
    すごくお世話になった先生が居たんだけど、泣かせてしまった…

    • 2
    • 20/04/08 08:12:09

    うちの保育園は園の方から来てと言われてるよ。

    • 2
    • 20/04/08 08:10:56

    行ったよー
    私は面倒だったけど(笑)誘われたので行ってきた。
    一応先生たちはめちゃくちゃ優しかったわ。

    • 0
    • 20/04/08 08:10:49

    >>57
    元幼稚園教諭、今もパートの保育士してるけど、見せに来てくれたら私は嬉しいよ。でも全員が全員そうじゃないのも事実

    • 3
    • 20/04/08 08:10:31

    >>88
    社交辞令だよ。
    ブスにブスって言えないでしょ?
    褒めて煽てて早く帰ってほしいだけ

    • 4
    • 20/04/08 08:09:54

    >>57頭の中お花畑おばさん。

    • 3
    • 20/04/08 08:09:46

    保育園勤務だけど、昨日も何人かいたよ。

    しばらくお喋りして何人も人手取られるし、今はコロナの懸念もあるし、ちょうど来るのが忙しいお昼時なもんだから「この忙しい時間帯に迷惑だな…」「すごい自信。自分の子にはさせられないわ。卒園児のランドセル姿なんて先生方は興味あるのかな?」って思った。
    けど、保育士の先生方はみんな嬉しそうに見えたな(私は保育士じゃないし、内心どう思ってるかは判らない)。

    わざわざ見せに来て先生方の手を止めさせるのだから、せめてタイミング考慮するとか何か差し入れするとか、親はその辺ちゃんと気遣うのが最低限のマナーじゃないの?と思うけどね。

    • 7
    • 20/04/08 08:09:30

    >>86
    大丈夫。わかってたよ。

    • 0
    • 20/04/08 08:09:10

    >>57
    どんだけポジティブなんだよ

    • 3
    • 20/04/08 08:09:02

    昨日子どものお迎え行ったら来てる人いた。先生たちが「きゃーおめでとうございますぅ!」「かっこいい~!」って言ってたけど内心面倒なんだねw

    • 5
    • 20/04/08 08:08:48

    >>85
    私は園関係者

    • 0
    • 20/04/08 08:07:03

    >>81
    アンカー間違い
    >>57

    • 1
    • 20/04/08 08:06:45

    あー
    うちの園は見せてねって言ってる手前から、入学式の日は昨年の年長担任は必ずいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ