箸の持ち方なんて持てればなんでもいいじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 01:33:38

    自分がちゃんと持つからじゃない?

    • 2
    • 20/04/08 01:34:10

    うるさかないけどさ、
    お箸の国の人だもの、だし、
    お箸の所作っ美しくて見るの好きなんだよなー
    孤独のグルメの松重さんとか

    • 15
    • 20/04/08 01:34:23

    わかるー。私、正しい持ち方と自己流の持ち方で食べれる。正しい持ち方でしか食べれないくせに偉そうだよね。

    • 7
    • 20/04/08 01:36:25

    クワマンはやばい

    • 7
    • 20/04/08 01:41:05

    なんで正しく持てないの?
    正しく持って食べたら良いだけの話。

    • 21
    • 20/04/08 01:42:19

    >>3頭悪そう

    • 27
    • 20/04/08 01:43:38

    考え方からしてやっぱりそういう育ちなのね…。

    • 28
    • 20/04/08 01:45:05

    主さんはそれで良いならいいと思う。
    私は自分の箸の持ち方が恥ずかしくて親に言われる前に自分で直したよ。

    • 11
    • 20/04/08 01:46:00

    汚いし美味しくなさそうだからですよ

    • 17
    • 20/04/08 01:46:24

    人にまでわざわざうるさく言わない。自分の子供なら可哀想だからうるさく言うと思う。

    • 16
    • 20/04/08 01:49:14

    豆とか掴み難くない?

    まぁ全くの他人なら気にしないけど、一緒に食事はしたくないかな類友だと思われたくないし恥ずかしいから。

    自分の子供には恥をかかせたくないから正しい箸の持ち方はさせている。

    • 11
    • 20/04/08 01:53:55

    一番は子供が結婚する時とか親になった時にかわいそうな思いしてほしくないから

    • 12
    • 20/04/08 01:55:41

    純粋に汚いから。

    • 15
    • 20/04/08 01:55:49

    別に他人には言わないよ。みっともないなあと思うだけ。

    • 14
    • 20/04/08 01:56:13

    >>3食べれる…

    • 6
    • 20/04/08 01:57:47

    またトピたてたの?
    寝たんじゃなかった? (笑)

    • 0
    • 20/04/08 01:58:23

    前にも同じトピあったよ
    見てくれば?
    みっともないが大半だったはず

    • 4
    • 20/04/08 01:59:48

    箸の持ち方変なのは、DV男に多いよね…

    • 6
    • 20/04/08 02:00:56

    開き直ってるならいいんじゃない?変な持ち方でも。ただ、正しい持ち方の人と食事していると思っているよりも際立つもんだよ。

    • 2
    • 20/04/08 02:13:43

    私もきれいな持ち方ではないけど、正しい持ち方でないのをみたら違和感ある。悪いとかでなく。今は、持ち方悪い若い子たちをチラホラみるけど確かに昔の人は持ち方には厳しかった。
    親の躾が…って言ってた。

    • 4
    • 20/04/08 02:32:32

    いい、悪いじゃなくて日本人なのにってことだと思うよ。
    外人さんでも上手に使ってるぐらいなのに

    • 3
    • 20/04/08 02:34:50

    本人がどうこうよりも、親の顔が見てみたいって思う。

    仮に自分や子供が付き合ってる人の箸の持ち方がちゃんとしてなかったり、お茶碗持って食事できない人だったらちょっと結婚はごめんなさい。

    • 2
    • 20/04/08 02:37:19

    持てればいいなら、仮に悪い事をしてもバレなきゃいいの?
    コロナも自分さえ感染しなければ、それでいいのですか?

    持ち方にうるさい人に目くじらを立てる前に、言われるような事をする主に問題あり。

    それを言う人に文句をつけるなんて、主は幼稚園児とかですか?

    • 3
    • 20/04/08 02:39:50

    正しい持ち方してるほうが楽に食べられるよ。

    • 4
    • 20/04/08 02:40:33

    >>3
    屁理屈を言って、自分を正当化してるところが馬鹿っぽいよ(笑)

    • 10
    • 20/04/08 02:46:34

    小さい時凄く箸の持ち方、お茶碗の持ち方、フォーク、ナイフの持ち方置き方で母方の祖母、叔母に怒られたな。子供達にはそこまで厳しくしてないけど今となっては感謝してるから子供達にもきちんと教えてる。ただ子供達には何でそこまで?って感覚あるみたい。パーティーだったり使う場が無いと分からない気がする

    • 0
    • 20/04/08 02:48:20

    >>20
    昔の人とか関係ないよ

    • 4
    • 20/04/08 02:49:35

    みんながお箸の話しするからお腹すいてきた。

    • 4
    • 20/04/08 02:54:15

    日本人の親がいたら箸の持ち方はきちんと教える人のほうが多いんじゃない?
    というか、箸でちぎって小さくしたり、小さな食べ物を摘まんだりってしてると自然に普通の持ち方になるんじゃない?
    箸の持ち方おかしい人って親が日本人じゃないとか。

    • 1
    • 20/04/08 02:54:32

    >>27
    昔ほど言われないのは事実だよ。

    • 0
    • 20/04/08 02:55:05

    >>28
    うち来なよー。おかず余ってるよ~

    • 0
    • 20/04/08 03:07:03

    親は箸の正しい持ち方を教えてくれなかった。小五の時に友達に指摘されて直したよ。慣れていた自分流の使い方より食べ物を掴みやすいと思った。ああ、正しく使うべきってこういうことかーと感じたの今でも覚えてる。

    • 0
    • 20/04/08 03:15:46

    >>31
    ありがとーもう食べちゃったよーたまごふりかけ(笑)
    お気持ちだけいただきます。

    • 0
    • 20/04/08 03:20:33

    一度鏡を前に置いて食べてみたら?

    すごく変な自分に気付くと思うよ。

    正しく持って損はない。

    • 4
    • 20/04/08 03:25:43

    育ちが分かるからね
    箸の持ち方で親がどんな人なのか想像出来る
    字が汚くて引かれるのと同じ

    • 5
    • 20/04/08 03:29:49

    育ちが良いとか悪いとか言うつもりはないけどさ、出来るに越したことはないと思うし「持てればなんでも良い」は違うだろーって考え。

    箸の持ち方に限らずだけど、過程や形式とかも大事なことだと私は思う。

    • 0
    • 20/04/08 03:50:52

    外国人だったら変でもなにも思わないよ

    • 6
    • 20/04/08 05:35:35

    「箸は正しく持つべき」という、言うまでもない一般常識というか概念を、無視するどころか開き直っている精神が嫌だから。
    そういう精神、絶対に箸以外にも表れるもん。

    箸が正しく持てたところで何だよ!と思うなら、まず正しく持ってから言うと良いよ。

    • 4
    • 20/04/08 05:48:41

    勝手にどうぞだわ。セットで肘ついて立て膝でなんでもしなよ。私はちゃんとするよ。

    • 1
    • 20/04/08 05:56:15

    合理性と価値観

    • 0
    • 20/04/08 06:06:49

    確かに食べられればなんでもいいけど、大人になり、社会人になり、外から人に見られた時に、意外と人はそういうところで判断してしまうんだよね。挨拶ができない人、敬語が使えない人、鉛筆の持ち方が変な人、箸の持ち方が変な人、食べ方が汚い人、そんな誰でも当たり前にできる事が出来ない人として未熟な者を雇う、責任ある仕事を与えようと思う人はいないんだよね。きちんと出来てルールを守れる人と、きちんと出来ない人、どちらかを選ぶなら誰もがみんな前者を取るよね?選ばれない人にならないように我が子には人としての最低限のマナーを身につけてあげるのが親の務めだと思ってる。

    • 9
    • 20/04/08 06:20:31

    くわまんみたいになったら恥ずかしいよ

    • 6
    • 20/04/08 06:21:21

    >>42誰それ

    • 0
    • 20/04/08 06:24:59

    お箸の国の人だから~。

    箸で食べる習慣がない外国人でさえ、練習してきちんと箸持って食べてるよ。

    • 4
    • 20/04/08 06:25:05

    >>43
    くわまん知らないなんてショック!

    バカ殿のじいだよ

    • 1
    • 20/04/08 06:25:29

    あ、これね、ママ友から6千円借りてる奴じゃない?開き直りが似てる

    • 0
    • 20/04/08 06:29:52

    箸使えないんだったらフォークとスプーン使いな。親に教えてもらえなかった、って同情引けばまだ納得するわ。猿じゃあるまいし汚い食べ方されても見てる方は迷惑

    • 2
    • 20/04/08 06:36:05

    お箸の持ち方は完璧だけれど、箸の持ち方にこだわる人間は軽蔑してる。
    たいてい他に誇れるような才能も魅力もない。
    つまらん人間であることが多い。

    • 2
    • 20/04/08 06:38:05

    >>42これね。
    ふざけてわざとやってるのかと思ったよ。

    • 3
    • 20/04/08 06:39:54

    >>49
    写真ありがとう^_^
    ホント衝撃

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ