首相がコロナ感染の場合「意識なければ麻生氏が代理」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/07 22:59:01

4/7(火) 22:28

安倍晋三首相は7日、首相官邸で、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を受けて記者会見を開いた。

世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、自身の体調を問われた首相は「感染しないようにできるだけ手洗いをしながら、免疫力を維持するために睡眠の時間を確保したいと思っている。なるべく規則正しく生活していくことも大切なのかなと思う」と述べた。

首相は、英国のジョンソン首相が新型コロナウイルスに感染して闘病中であることについて「一日も早い回復を心からお祈りしたい」と述べた。また午後7時ごろに始まった会見が1時間を超えた時点だったことも踏まえ、「私もまだ食事を取る時間がないもので、まだ食事をしていないのですが、なるべく規則正しく生活していくことも大切なのかなと思う」と述べた。

また、自身が感染した場合の備えについては「しっかりと意識がある場合には、私は首相公邸などで自己隔離をしながら基本的に首相としての執務を行う」と説明。その上で「意識がないということになれば、麻生(太郎)副総理(兼財務相)が臨時代理ということになり、一瞬でも遅滞がないように対応をしていきたい」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 00:30:38

    【渋谷大豪邸】麻生太郎元首相の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6796

    • 0
    • 20/04/08 00:19:46

    >>35
    すいません。
    ビックリしたのは
    感覚がちょっとな?って思いまして。
    私は公務員でもないですが、
    東日本大震災の時
    国家公務員のボーナスカットがありましたね。
    平均年収800万位で2年間減額で100万位でしたっけ。

    • 0
    • 20/04/08 00:03:08

    安倍ちゃん、倒れないでね~
    持病もあるし心配だわ。

    • 8
    • 20/04/08 00:03:04

    麻生さん濃厚接触者になるから自宅待機!

    • 3
    • 20/04/08 00:02:53

    >>32
    どうビックリ?公務員もボーナスカットしろとかママスタでも見るから世間の声は届いてると思うよ?

    • 0
    • 20/04/08 00:02:35

    どちらも傀儡…

    • 0
    • 20/04/08 00:00:29

    どっちが消えても誰が代わりにやっても大丈夫。政治家を陰で操る人たちがいるんだから。

    • 2
    • 20/04/07 23:59:05

    どちらがなっても 代わり映えはなさそう。
    とりあえず「自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない」この発言にビックリした。

    • 4
    • 20/04/07 23:56:50

    >>17
    本当好き、母性本能くすぐられるわ

    • 2
    • 20/04/07 23:56:13

    麻生になったら本当終わるね
    安倍ちゃん本当頑張ってくれ

    • 13
    • 20/04/07 23:55:44

    >>17
    どんだけ荒ぶってるんだい

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 23:53:03

    >>17 マスクのサイズ合ってないのかな?
    どんなに引き下ろしても元に戻って顔全体を覆っちゃうのかな。ビヨ~ンって。

    • 1
    • 20/04/07 23:35:43

    >>17
    たぶんわたしより小顔だな。笑

    • 4
    • 20/04/07 23:31:12

    >>17
    笑った!
    麻生さんやっぱり好きだわ~!

    • 5
    • 20/04/07 23:27:11

    >>17
    4コマ目でとうとうマスクつけるの諦めたんだね。笑っちゃったわ。

    • 5
    • 20/04/07 23:24:44

    今 安倍総理が感染して
    麻生さんになれば現金給付は撤回されそう(笑)

    • 4
    • 20/04/07 23:19:41

    >>18
    なら断然安倍ちゃん麻生さん頑張れ!!

    • 2
    • 20/04/07 23:19:40

    >>17
    おもろい4コマw

    • 4
    • 20/04/07 23:18:13

    >>13
    こういう無垢なオナゴを沢山騙してきたんやろな。

    お嬢ちゃん、麻生太郎は真っ黒けっけの男よ。

    • 4
    • 20/04/07 23:17:24

    >>17小指の指輪、なんだろ不気味

    • 2
    • 20/04/07 23:15:29

    麻生やばいとか言ってるの反日だけだから笑
    厳しいもんね~韓国に
    麻生とか安倍とか呼び捨てにしてて気持ち悪い
    何様なんだろ
    消えて欲しい

    • 17
    • 20/04/07 23:14:30

    マスクもまともにつけられない人

    • 11
    • 20/04/07 23:14:02

    麻生さんの方が感染しそう

    • 5
    • 20/04/07 23:13:57

    麻生さん写真で見るのは好きなんだけどね。

    • 1
    • 20/04/07 23:13:39

    麻生はキャラはいいが、日本の先頭には無理

    • 18
    • 20/04/07 23:13:06

    なぜ麻生さんはダメなのよ。
    安倍さんの指示を代弁するだけでしょ

    • 2
    • 20/04/07 23:12:53

    麻生さんも一緒に移らないように気を付けなきゃね。

    • 6
    • 20/04/07 23:12:13

    えーそんな嫌われてるの?
    やっぱ私ダメンズ好きなんだわ。
    麻生さん好き

    • 6
    • 20/04/07 23:11:12

    >>4
    あー、口がね曲がってるからか

    • 1
    • 20/04/07 23:10:12

    やめて!!!
    絶対にやめて!!!


    こうなると思ったよ。もう泣きっ面に蜂。

    • 0
    • 20/04/07 23:10:05

    安倍ちゃん頑張れ!

    • 3
    • 20/04/07 23:09:27

    麻生はやばい!!これこそ大問題

    • 11
    • 20/04/07 23:08:05

    >>4
    じゃあやだなぁ。もうアベマスクに愛着湧いちゃった。

    • 4
    • 20/04/07 23:08:00

    遠い親戚だしね。
    麻生さんになったら荒れるぞ~

    • 8
    • 20/04/07 23:06:32

    >>2
    麻生さんマスクかけられないんだよ

    • 0
    • 20/04/07 23:02:28

    トピあるよ

    • 0
    • 20/04/07 23:01:36

    マスクも引き継いでくれるのかしら

    • 0
    • 20/04/07 23:00:07

    お疲れ様です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ