自分の口座に3000万入ったら税務署とかくる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 07:46:56

    >>10
    それ脱税じゃないの?
    ちゃんと手続きして相続税払わないと...
    >>7だけどうちは遺産じゃなく自分のお金動かしただけで確認の連絡きたよ

    • 1
    • 20/04/08 07:31:50

    口座解約したって10年はさかのぼるよ。

    • 1
    • 20/04/08 02:36:37

    >>24
    あ、それそれ。法定相続人でしょ?わたししか法定相続人いないんだけど絶縁してて死んだら連絡来なくて遺産横取りされる可能性あって。ややこしいから詳細割愛するけど、どうしたら絶縁したまま遺産を問題なく相続出来るか考えてるの。やっぱり弁護士かな?

    • 0
    • 20/04/08 02:29:23

    >>23間違ってたらごめん。亡くなった連絡は行かないと思うけど、その人も貰える権利があるのにその人に内緒でわけても後からその人にバレたらその人から裁判されたらその人の分はキチンと払わなきゃだよ。多分。

    • 1
    • 20/04/08 02:12:59

    >>20
    主ごめんだけど、わたしも教えて欲しい。
    亡くなった情報は役所から来るって親族に?絶縁して、こちらの居場所知らせてないんだけど、散々迷惑掛けられたから遺産だけはガッチリもらう気満々なんだけど、お知らせが来るの?

    • 0
    • 20/04/08 02:06:36

    >>10
    相続の手続き終了してて、単に移すなら、大丈夫でしょ。

    • 2
    • 20/04/08 02:03:52

    >>10
    この金額が動くのはAIで察知するから何かしら連絡はあるよ。今の時代銀行員が一々個人口座チェックしてる訳じゃないんだから、運とか全員見てられないとかアナログ的なことはない。

    • 6
    • 20/04/07 23:59:36

    >>1
    相続税の申告した?いつ亡くなったのかな?
    亡くなった情報は役所からくるから隠せないよ。

    • 3
    • 20/04/07 23:55:41

    きちんと手続きしてるのなら来ないよ

    • 3
    • 20/04/07 23:47:55

    来たことないよ。
    銀行からは来た。運用の話?よくわからんけど。

    • 0
    • 20/04/07 23:47:04

    いちいち税務署が貴女の口座を確認するわけがない(笑)
    但し、遺産相続の場合なら相続税を納めないと脱税になるよ。

    • 3
    • 20/04/07 23:31:31

    全部下ろしてその通帳は解約
    下ろしたお金は分散させて預けておくといい

    • 4
    • 20/04/07 23:30:42

    >>12
    一括で3000ならどうなんだろうね…大丈夫ってレスしたけど、そこは分からないわ。

    • 1
    • 20/04/07 23:30:12

    そのくらいの金額なら来ないよ。

    • 0
    • 20/04/07 23:29:07

    運じゃない?
    税務署も全員監視できるわけないし。

    • 4
    • 20/04/07 23:28:59

    来ない。

    • 1
    • 20/04/07 23:28:32

    >>7 えーどっちー?

    • 0
    • 20/04/07 23:27:52

    >>9 そうなの?
    親の遺産があって、ずっと親名義の口座にそのままにしておいたんだけど、そろそろ自分の口座にうつそうかと。

    • 0
    • 20/04/07 21:33:00

    税務署来ないよ。通帳のお金の動きは監視してないから。

    • 4
    • 20/04/07 21:26:20

    交通事故の慰謝料1500万円入った時は何も無かったよ
    それは非課税だから

    • 2
    • 20/04/07 21:22:41

    連絡来るしお金の動き全部調べられる

    • 2
    • 20/04/07 21:21:50

    >>4
    家を一括購入したら来たって言ってたのそれでかな?

    • 2
    • 20/04/07 21:19:36

    >>1 保険金は非課税じゃないの?
    何の保険?

    • 5
    • 20/04/07 20:55:04

    高額なものを一括で購入したら来るって聞いたことある

    • 2
    • 20/04/07 20:53:46

    >>1
    「手続きを得たお金」って日本語おかしいって。

    • 2
    • 20/04/07 20:51:54

    亡くなったのかな?
    その人の遺産 相続しないの?
    そうしたら申告するよね。

    • 1
    • 20/04/07 20:49:29

    ちなみに、保険金ですが。
    ちゃんとした手続きを得たお金です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ