「収束ムード」で…世界遺産に観光客殺到

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 20/04/07 18:46:45

「収束ムード」が漂う中国で観光地が大混雑となりました。

見渡す限りの人。隙間なくびっしりと埋め尽くされています。世界遺産にも登録されている安徽省の黄山です。新型コロナウイルスで冷え込んだ地元経済を刺激しようと当局が無料開放したところ、観光客が殺到しました。中国は6日まで3連休で、収束ムードが漂うなか、大勢の人が観光に訪れた形となりました。ただ、中国では4日に新型コロナウイルスの死者の追悼式が行われたばかりで、SNS上では「彼らはすっかり追悼の気持ちを忘れたようだ」などと批判の声も上がっています。

(4月6日 19:05 テレ朝news)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 11:41:30

    中国は、ぜんぜん収束してないらしいよ。
    医療費がかかるようになったから病院に行かなくなって隠れコロナがウロウロしてるらしいよ。

    • 1
    • 20/04/08 10:07:21

    バカだなって思うけど日本も緊急事態宣言の期間が終わったら急にみんな出掛けたり外食したりしそうだよね…

    • 3
    • 20/04/08 10:05:42

    >>67
    もう死んじゃっていいよ。

    • 0
    • 20/04/08 10:03:39

    まだ終息してないだろ。
    人が多過ぎて橋?が崩れそう

    • 2
    • 20/04/08 10:00:02

    コウモリをまた市場で売り始めてるってネットで見た

    • 3
    • 20/04/08 09:59:16

    日本はこうならないようにしっかり学ぼう

    • 4
    • 20/04/08 09:58:21

    日本だっていずれ収束したらそうなるでしょ

    • 3
    • 20/04/08 09:56:08

    私が巨人になって、この蟻たちを踏みつぶしたい

    • 3
    • 20/04/08 09:41:31

    バカに塗る薬は無いって事だよね。
    世界が大変な時に平気でこんな事出来る中国人を二度と日本に入国させないで欲しい。

    • 11
    • 20/04/08 00:14:55

    馬鹿は死んでも治らない

    • 17
    • 20/04/08 00:04:44

    >>56
    自粛解除されて3週間様子見します。

    • 4
    • 20/04/08 00:04:13

    本当に終息したの????

    • 4
    • 20/04/08 00:03:39

    すごいな。私ならコロナが収束してもなかなか恐怖感が抜けなくて人と距離を取りたくなると思う。

    • 11
    • 20/04/08 00:01:37

    >>25
    ?????

    • 1
    • 20/04/08 00:00:38

    >>57
    激辛を保温ランチジャーで持ち歩くね!

    • 1
    • 20/04/08 00:00:32

    合成かと思った

    • 3
    • 20/04/07 23:58:54

    >>53
    命中率上げるために練習する!

    • 0
    • 20/04/07 23:53:42

    学ばない民族だな

    • 9
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 23:52:43

    >>48
    是非!麻婆豆腐は激辛激熱のでお願いします。

    • 0
    • 20/04/07 23:39:13

    中国をバカにしてるけど日本も自粛解除されたらこうなると思うの

    • 7
    • 20/04/07 23:38:23

    これはやばい。
    ハンタウイルス?の方は大丈夫なの?

    • 2
    • 20/04/07 23:38:00

    学ばない国民

    • 7
    • 20/04/07 23:37:18

    >>48
    めっちゃ受けた笑笑
    月餅はリアルに痛そう笑笑

    • 2
    • 20/04/07 23:36:16

    早く中国に工場がある会社は日本へ。
    国支援してくれるってよ。
    あちらは終息なんか絶対にしないよ

    • 3
    • 20/04/07 23:34:22

    本当に頭がどうかしてるわ

    • 6
    • 20/04/07 23:31:51

    コロナ流行ってなくても こんな人混みの中は行きたくない。

    • 7
    • 20/04/07 23:18:42

    うわぁ...
    これマジ?CGみたい...

    • 2
    • 20/04/07 23:17:28

    >>42
    私いざそのときがきたら文句言うために中国語勉強しようかとすら思ってる。
    どうせ自粛で家にいるから。
    覚えられなかったら月餅投げつけるか、麻婆豆腐でもぶっかけるわ。

    • 7
    • 20/04/07 23:13:31

    ねぇ、本当に収束したの?こんなに海外が大変な状態になり、いまだに先が見えないのに…
    早すぎない?中国だけ

    • 8
    • 20/04/07 23:11:43

    ええ、
    日本への入国はいつまで禁止?
    もう数年先まで、できれば一生禁止しとかないと感染のループだよ

    • 11
    • 20/04/07 23:09:55

    体重オーバーで足元崩れちゃえ

    • 13
    • 20/04/07 23:08:58

    えっ、中国人の頭の中ってどうなってんの?

    • 16
    • 20/04/07 23:05:39

    また中国でコロナ大流行ですな。

    • 13
    • 20/04/07 23:05:14

    入国出来る様になったら何事もなかったかの様にまた大きい顔して旅行に来るんだろうな
    ごめん、気持ち悪いとか言っちゃいそう

    • 11
    • 20/04/07 23:05:10

    入国出来る様になったら何事もなかったかの様にまた大きい顔して旅行に来るんだろうな
    ごめん、気持ち悪いとか言っちゃいそう

    • 4
    • 20/04/07 23:03:27

    中国って本当こんなんしかいないの?
    バカばっかり

    • 12
    • 20/04/07 23:02:51

    >>37
    毎年何かしら持ち込んでるね
    本当嫌だ

    • 7
    • 20/04/07 23:01:17

    え、マスクするんだ笑
    意味なくね

    • 3
    • 20/04/07 23:01:03

    >>31
    去年は麻しんも!ちょうど春節の頃だったから持ち込んだんだと思ってる。

    • 7
    • 20/04/07 22:55:29

    中国またコロナ復活して大変なことなりそう。
    もうこれからは中国人を日本に入れないでください。中国人拒否で

    • 19
    • 20/04/07 22:49:42

    よく見ておこう。日本人はこうしないように

    • 14
    • 20/04/07 22:48:54

    かかった貧乏人や庶民を容赦なく○して
    コロナが一人もいない清浄な国にしたって事?

    • 8
    • 20/04/07 22:44:25

    ばかすぎー

    • 5
    • 20/04/07 22:41:53

    マジ?

    • 1
    • 20/04/07 22:41:08

    >>29
    去年は梅毒
    今年はコロナ
    来年は何でしょうね。
    ずっと入国させないでほしい

    • 15
    • 20/04/07 22:39:46

    >>21
    私もニュースで都会の映像見て、
    いつもなら中国人観光客で溢れ返ってる街がガラガラになってて、なんだかホッとした。

    • 8
    • 20/04/07 22:38:07

    絶対また日本にくるよね
    ウイルス置いていきそうで怖い

    • 11
    • 20/04/07 22:37:42

    すごい。
    初詣みたい。

    • 7
    • 20/04/07 22:36:57

    アホだろw
    流石、China

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ