ellie ames

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 39559件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 10:42:16

    裸ロンパースのブランドのモデル、同じ着方していたよ

    • 6
    • 20/06/30 10:47:58

    >>2477
    世間で発達障害のことが話題になると自分の子供のことも心配になったもので。

    • 0
    • 20/06/30 10:53:13

    >>2477
    いろいろな子がいて当然。
    うちも大人しいけれど、うんちしたかったり生活の中での最低限は主張しました。
    ここでは、ヘイリーちゃんがそうじゃないところに不自然さを感じて、心配する声があるのではないかな。
    ウンチが出ても本人が気にしないのか、我慢しているのか、呼んでも応じてくれないだろう親に言っても無駄と諦めて、お母さんが来てくれるのをただただ待っているのか、本当のところは分からない。
    Ellieさんも視聴者に聞いている位だからそうではないと思うけれど、最後のでなければいいなと願うばかりです。
    私も含め、知らない間に子供に間違った自分の価値観を押し付けているかもしれないし、ただの子供の個性かもしれないし育児は難しいよね。

    • 11
    • 2481

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 10:55:55

    ニット帽にモコモコソックス。。。
    冬物だよね。

    夏のサンディエゴの公園で青空の下、シート敷いて、キモチイイデスネェーとかいう時に着る服なのかは、わからない。

    でも、すでにツンツルテンなことだし、せっかく可愛いから着せたんだよ。母の愛情。

    • 11
    • 20/06/30 10:57:07

    >>2480
    おっしゃる通りです

    • 1
    • 20/06/30 10:58:13

    >>2480
    へー!
    うちは活発でおしゃべりだけど、
    なぜかトイレは主張しない!生まれた時からおしっこしたりうんちしても泣かなかった。
    今2歳でうんちするとき一人で違う部屋に行ってするしなんか恥ずかしいみたいで。
    こんな子もいますよー!!!

    • 5
    • 2485

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 13:36:44

    >>2482

    双子ちゃん、大きく成長しているものね!
    先に買っておいたお洋服やいただいたものが季節に合わないことはあるよね。
    少しでも着せておきたい気持ちは分かるわ。

    • 5
    • 20/07/01 01:36:41

    >>2473
    あの子、オウム返しか単語しか言わないじゃん。あとエリが教えたであろう決まった言い回し。「ママこれやって」とか「嫌だ」とかそういう意思表示の言葉が出ないから、ウンチも出たって言えないんだと思う。何か訴える時は、その物の名前を言ったり指差したりするだけで「これこれが欲しい」って言わないよね?エリが全部勝手に変換しちゃってる。

    • 32
    • 20/07/01 01:41:17

    >>2486
    普通ある程度サイズ考えて買わない?夏には6ヶ月になるから、そのサイズは夏物にするとか。いくらなんでもあのサイズで真冬の服買うのは早すぎかと。しかもあの色合い、エリの好みだから頂き物ではないと思う。

    • 21
    • 20/07/01 09:59:35

    〇〇やって~? 〇〇は?
    これじゃあヘイリーの言語力も納得だよ。

    • 16
    • 20/07/01 10:58:09

    ヘイリーちゃん、言ってることは理解できてるよ。2語文、3語文がなかなかでないだけで、ゆっくりだけど話し出したらあっという間に喋りだすよ。

    • 4
    • 20/07/01 11:52:52

    2歳の子供のチェックアップで単語によって吃音が出てるって話をしたら、スピーチセラピストを紹介してもらったので、オンラインで受診して許容範囲内だけど出にくい言葉があるからってまたアポイント取ったけど、次回までにどういう風に話しかけたらいいか、とても分かりやすく丁寧に教えてくれた。
    何回セラピーに通ったか分からないし、どういう内容かも分からないけど、動画内のえりさんの話しかけを見てると、セラピストにアドバイスを貰ったようにはとてもじゃないけど見えないなって思った。
    ヘイリーちゃん、単語は少しずつ出てると思うけど、正直えりさんの字幕がないとほとんど何を言ってるかわからないから、ここで何言ってるかわかるっていう人すごいなって思う。
    だからどうって別にないただの感想だけど笑

    • 33
    • 20/07/01 13:23:41

    >>2491
    せっかくアメリカに住んでて、スピーチセラピーとかの
    クラスが充実してるのに、それを受けないのは勿体無いよね。
    動物のパズルも絵が書いてあるから、ヘイリーちゃんが
    何の動物の事を言ってるか分かるけど、絵が書いて
    なかったら何を言ってるか分かりにくいと思う。

    • 14
    • 20/07/01 14:00:04

    >>2491
    他人の子供ってなに言ってるかわからないけど、自分の子供って毎日一緒にいるからなに言ってるかわかる。でもきっと他人にはなに言ってるかわかんないと思われるかも。

    • 5
    • 20/07/01 14:02:00

    >>2487
    ちょっと前まであっしーだけだったんだから成長してるじゃん笑

    • 11
    • 20/07/01 16:36:43

    ストーリーで見たけど、娘さん2人ともえりさんが子供の時と顔そっくり

    • 20
    • 2496

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 17:29:48

    ヘイリーちゃん何言ってるかは聞き取れないけど、アイコンタクトはしっかりできて言ってることも理解してる感じがする。もうすぐ3歳だからこれから伸びていくよきっと。

    • 6
    • 20/07/01 17:36:45

    >>2497
    理解してるかしてないかはかなりのポイントと療育の人言ってた。理解してればかならず話し出すって。

    • 1
    • 20/07/01 21:21:20

    お子さん(乳児含む)3人いて、あんなに精力的に動画出せて凄いなぁ。
    そう思うと、日本ではまだ馴染まないネントレだけど、元気に優しく子どもに向き合えるという点ではいいのかもしれないですね。
    わたしゃボロボロだったから。

    • 6
    • 20/07/01 21:22:56

    かなり前からモンテッソーリ意識してたのに、なぜ「たまたま」「最近」感出そうとするんだろうw
    モンテッソーリ系のアカウントめっちゃフォローしてたよね
    必死にやってるのに成果が出ないのが恥ずかしいとか?

    • 30
    • 20/07/01 21:57:25

    >>2500
    よく知ってるね~、、、、

    • 1
    • 20/07/01 22:11:36

    >>2497
    >>2498
    一般論として、発語が遅れても理解に問題がない場合は成長と共に日常生活に問題はなくなるケースが多いね。
    ただ、その場合は知能は正常域内でも下の方になることが多いと判明しているから、実際はめでたしめでたしってわけでもないんだけども…。
    まぁ、知能は基本的に親に起因するから、両親の知能が高ければ子どももその傾向が強いし、逆もまたしかりってことで、本当は心のどこかで親自身がよく分かってるもんだけどね。

    • 15
    • 20/07/01 22:14:32

    >>2501
    随分前にここで話題になってたから知ってる人多いと思うよ~、、、、

    • 2
    • 20/07/01 22:26:00

    >>2503
    随分前からここ見てるけど、モンテッソーリのアカウントめちゃフォローしてることまでは知らなかった笑

    • 5
    • 20/07/01 22:29:50

    >>2502
    エリもわかってると思うよ。
    他人がどうこう言ってもエリは変わらないと思う。
    そっとしときな。

    • 11
    • 20/07/01 22:47:49

    娘ちゃんが実際遊んでる動画かと思いきや、おもちゃの紹介動画だったのね…。
    パズルやらせておけば良いって感じ取れちゃう。
    実際双子の赤ちゃん世話しながら、長女と遊ぶのも大変だけど、パズルや数字ばっかりでつまらなくないのかな?

    • 14
    • 20/07/01 23:07:59

    もう足し算引き算やり出してるんだね。
    きちんとコミュニケーション取れるようになる方が先だと思ってたけど…カーターは何言ってるか分かってなさげだけど、えりさんとは取れてるみたいだからいいのかな?
    相変わらず目があってない写真か、目線がカメラに向いててもなんでその写真チョイスしたの?っていう写真しか載せないし、動画も実際どうやって遊んでるかを出すんじゃなく、ひたすら下手な喋りで語尾に?を付けながら話すのが気になっていまいち内容入ってこなかったよ💦

    • 22
    • 2508

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 02:38:35

    綺麗に整頓されてるなーって思ってみてたけど、ヘイリーちゃん散らかしたりしないのかな?
    オープンな棚強調してたけど、双子がつかまり立ちしだしたらオープンな棚にあるおもちゃ口にいれたり危なそうだけどどうするんだろ?
    階段とか引き出しにも安全対策してないからしないのかもだけどヘイリーちゃんが大丈夫だっただけで、双子はそうとは限らないよね。

    • 25
    • 20/07/02 04:18:41

    プラスチックのおもちゃは長く残せないの?wちょっと意味不明だった。音が鳴るおもちゃないんだね。モンテッソーリモンテッソーリ言う前に、ヘイリーちゃんには他にやってあげるべきことがあるような、、、

    • 40
    • 20/07/02 04:20:08

    >>2509
    理想はオープンな棚!って強調してたね。理想より安全面を考えよーよって思った。
    双子が大きくなったらイタズラしまくって「思い知らされました」になると思う。

    • 24
    • 20/07/02 06:08:54

    相変わらず整頓されていて、一つ一つの入れ物も余裕があってすごいな!
    子供のおもちゃって誕生日とかにもたくさんいただいて増える一方だし、そうなるとあそこまで色合いを統一するのも難しいけれど、すごいと思う。
    こだわりたくても、たまたま子供が好きなおもちゃの色合いが強い色だったら、私はうーんと思いながら妥協しちゃうけどな。
    お子さんが、今は無くなってしまった大手おもちゃ屋さんとかに行ったら、カラフルで大興奮だったろうな。

    これはどうでもいいし、肩の部分が細いし、全身が見えないからなんとも言えないけれど、Ellieさんは中に白い半袖着てる!って思ってしまった。大人で直接着る人はいないだろうけど、つい思ってしまいました。

    さほど大きな家ではないのにお子さんも3人もいて、整理整頓されているのは見習わないと!

    • 3
    • 20/07/02 07:04:16

    >>2512自分が気に入らないおもちゃはガレージに入れてるんじゃない?
    あまりに色味が抑制されていて、探究心が育たなかった例がヘイリーな気がします。ただ命令されたことを実行するだけ。

    • 39
    • 20/07/02 12:40:01

    モンテッソーリは木製だけのおもちゃの意味ではないけどね。。エリはすごい偉そうに言ってるけど、足し算とか、その前にヘイリーはコミュニケーションできてないけど。。w

    • 34
    • 20/07/02 13:16:14

    あと1ヶ月でヘイリーも3歳か。
    「完璧な日本語を話すバイリンガルに育てたい!」と語ってる動画をみて、バイリンガル育児に興味があるから見始めたんだけど…
    そう語っていた以上、その後どうなったのか?今はどんな風に育児してるのか?是非3歳アップデートで語って欲しい。

    • 21
    • 20/07/02 13:29:55

    >>2515結局2歳半のアップデートはないままだね。動画の投稿頻度見たら撮る暇がない事はないと思うし、ストーリーで言ってることが本当なら、アップデートすること結構あると思うけど…
    3歳のアップデートって言っても、2歳のアップデートからさほど進化はない気もするけど…
    ファミリーチャンネルでカーターから見たヘイリーのアップデート動画も作って欲しい。
    お互い見せ合いっこせずに笑

    • 15
    • 2517

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 14:55:23

    モンテッソーリいう前にセラピーどうぞ

    • 16
    • 20/07/02 15:36:20

    >>2518セラピーいう前に精神科どうぞ

    • 3
    • 20/07/02 16:13:08

    >>2519
    行ってきます

    • 0
    • 20/07/02 16:13:36

    >>2519
    あ、デリが精神科どうぞって意味?

    • 4
    • 20/07/02 16:30:09

    >>2521あんただよ、そんなにセラピー行って欲しいならアンチ皆でヘイリーの事連れて行ってあげたらww
    親が連れてかないって判断して育ててるんだから、ほっときなよここでひたすらセラピー連れ行ってとか言っても無駄。

    • 5
    • 20/07/02 16:43:05

    >>2522
    キモ
    アンチにそんなに粘着質になってどうするの?

    • 4
    • 20/07/02 16:44:19

    >>2519
    この流れだとデリが精神科どうぞって意味になるよ
    アンチしっかりしな笑笑
    さすがデリににておバカ

    • 2
    • 20/07/02 16:55:13

    >>2523
    アンチはエリに粘着質だよね、、笑

    • 3
    • 20/07/02 16:59:37

    >>2524
    この流れでもエリに対して精神科どうぞには感じなかったよ。
    セラピーセラピーしつこいなあとはおもう。
    一年以上前からここで言ってるもんね。
    すぐバカ呼ばわりするのもどうかと、、

    • 1
    • 2527

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 39559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ