ellie ames

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 39559件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 02:19:25

    例えば旦那さんのたるんだアゴは老化で仕方ないけど娘さんの歯に黄色いのが挟まってる写真や身だしなみは気にならないものなの?

    • 20
    • 20/06/28 22:31:25

    ここでエリーさんの言動や行動全てに突っかかってる人にも子供がいるのかと思うと怖い、自分が一番醜い事してるってに気付けないんだよね…ヘイリーちゃんにセラピーとか言う前に自分達が一度精神科行った方が良いよ。

    • 3
    • 2429

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 22:09:37

    >>2427
    お箸の練習なんて3歳くらいからでもいいと保育園の先生に言われたよ。
    アイシャさんの動画はしゃべりすぎで子供にはいいかもしれないけど見てて疲れるから好きじゃない。

    • 3
    • 20/06/28 21:46:48

    比べるのは良くないのかもしれないけど、オリビアちゃんは2歳になったばかりだけど、靴は一人で履くし、三語文を話すし、箸もうまく使えてる。ヘイリーちゃん一年以上の遅れがあるように見えます。~と、が出たからと喜んで安心してる場合ではないような気がする。特別なセラピーに既に通ってるなら良いな。
    双子ちゃんのお世話もあるからエリさん大変だろうけど頑張ってほしい。

    • 14
    • 2426

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 20:13:34

    >>2424
    リスさーんって言ってるじゃん

    • 1
    • 20/06/28 17:26:15

    ヘイリー何言ってるかさっぱりわからん笑笑

    • 21
    • 2423
    • キラキラマカロン
    • 20/06/28 16:27:57

    >>2422

    キラキラマカロンキラマカロン

    マカロンちりばめられてると、飛んで火に入る虫のように群がっちゃう

    キラキラ大好き

    • 1
    • 20/06/28 16:08:35

    >>2421

    たぶんね「国際結婚=白人」「外国人=白人」ていう前提があって、さらに「ホームパーティ」だの「ハーフの子ども」だの「マカロン」だの「英会話」だの「パンケーキ」だのがちりばめられいる「リア充」っぽくしていないとアンチはわいてこないんだよな。



    「国際結婚=白人」「外国人=白人」についてはメディアの印象操作がデカくて、訪日外国人を取材する番組に登場する「外国人」もほとんどが白人。


    訪日外国人の85.7%がアジア圏からの旅行者のに番組で取り上げられるのはたったの1.6%。



    たしかに自分たちとまったく見た目が違う人の方がテレビ的に「外国人」だとわかりやすいし、アジア人観光客は団体ツアーで訪日するケースが多い、っていう事情もあるんだろうけど。



    国際結婚して夫の国に移住した日本人妻を紹介する番組だってだいたい金髪青目の旦那登場してない?(最近、日本のテレビ番組見てないからわからん)



    「外国人風メイク」だとか「外国人風くせ毛スタイル」とか、見た目を外国人に近づけたいっていうファッションだってお手本は白人なわけだしね。



    テレビや雑誌は白人至上主義なんだな、と思わざるを得ないほど「外国人=白人(欧米人)」っていう印象操作をしてますよね。

    • 4
    • 20/06/28 16:06:47

    双子はいいけどヘイリーの状況はやばいでしょ。後1ヶ月ちょっとで3歳だよ…!??

    • 25
    • 2420
    • 白人に近づきたい
    • 20/06/28 16:03:23

    「白人と国際結婚」や「普段英語で会話」の人たちを「うざい」って感じるのって、メディアが作りあげた「憧れのイメージ」を実現しちゃってるのが妬ましいっていう気持ちが見え隠れしてる。

    国際け結婚=相手白「白人と国際結婚」や「普段英語で会話」の人たちを「うざい」って感じるのって、メディアが作りあげた「憧れのイメージ」を実現しちゃってるのが妬ましいっていう気持ちが見え隠れしてる。


    国際結婚=旦那は白人

    外国人=英語圏の人

    外国人風ヘアメイク=外国人とは白人の事


    平均的日本人からすると慣れた発音で英語を話して、アメリカに住んで、オシャレして、ハーフの子いて、キラキラ配信…ああ。 そりゃぁ白人コンプの嫉妬女のアンチが湧く訳だわ。叩くくらい好きなら自分も目指せば…あ、もう色々と遅いのか。

    • 3
    • 2419
    • 日本は低評価世界一?
    • 20/06/28 15:56:01

    白人コンプの闇。 嫉妬女の闇。

    • 0
    • 20/06/28 15:54:46

    嫌いじゃない。見ないではいられない。癖になるえり…

    https://www.muffintop-days.com/archives/13437

    • 1
    • 20/06/28 15:54:39

    嫌いじゃない。見ないではいられない。癖になるえり…

    https://www.muffintop-days.com/archives/13437

    • 0
    • 20/06/28 15:49:51

    >>2414
    ビーチ、人が一杯で怖いというけど、公園の遊具なんて誰が使ってるか分からない、消毒もしてないし、それも怖いと思うけど?
    矛盾だらけ。

    • 20
    • 20/06/28 14:22:07

    毎日カリフォルニアの州知事がマスクして!と訴えています。
    私も散歩だけでもマスクはして出ます。
    SNSで世界発信しているのにマスクもしないでいいのかな。

    • 14
    • 2414
    • サンフランシスコですが…
    • 20/06/28 13:41:12

    >>2409マスクは外出する際必要です。実際着用していない人は多いですが、家の外(ビーチや公園等)での着用、店内では必ず着用すること。という要請が出ているはず。
    カリフォルニアでもベイエリアでは少なくともそう言われています。カウンティごとで決まりが変わるので一概には言えませんが、あんなにインスタのストーリーでビーチは人がいっぱいで怖いから行けない、とか言っているなら大人だけでもマスクは着用すべきと思いますが。
    特にLAは米国内感染者率トップですし、車で1時間以上かかりるだろうけど行き来してる人がいるかもしれないし、もし自分がえりさんの立場なら絶対マスクは着用しますね。手洗いはもちろん、外の遊具で遊んだ服はすぐに着替えさせるし、ましてその服でベッドで寝かせるなんて怖くてできません。元々汚いので外で遊んだ服でベッドに乗せるなんて以ての外ですが…
    クーラーボックスに子供や犬を入れたり、使用済みのオムツを娘に触らせたりする衛生観念の持ち主なので、考え方の根本が違うのだとは思いますが。

    • 30
    • 2413

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 13:28:12

    >>2409
    マスクはいると思う。

    • 2
    • 20/06/28 13:27:39

    >>2409
    でもルークなんて2155gだよ、ちっちゃ。

    • 0
    • 20/06/28 13:24:58

    うち子供が3ヶ月の時にようやく垂れ下がるメリーで遊びだしたって感じだから人それぞれじゃない??

    • 0
    • 20/06/28 13:21:53

    うちは2400gだったけど、別に修正とかもなかったし、検診とかで何かハンデ?をつけてもらうこともなかったですけど。。。日米で違うんですかね。
    でも、写真で見る限り特にルーシー様はスクスク育ってる感じ。おっきい。
    ところでカリフォルニアは外出時マスクはいらないんですか?

    • 1
    • 20/06/28 13:14:58

    1ヶ月早く生まれたってことは予定日通りに生まれても3ヶ月でしょ?それでもちょっとゆっくりだとは思うけど…2人共ボーッとしてる印象。
    まぁ人んちの子供の成長だから遅くても早くてもどっちでもいいけど。
    どっちにしろヘイリーみたいにゆっくり成長したとしても、耐性はついてるから他と比べたりせずに子育て出来るだろうし、本人も早く大きくなって欲しくないみたいだから、ヘイリーみたいにおっきい()赤ちゃんが3人っていうのが理想なんじゃない?犬みたいに芸教えて出来たら
    “Awwww good job”って言っとけば全部オッケー

    • 11
    • 2407

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 12:43:50

    でも双子ちゃん生まれたとき2000g前半で出産してるし、普通の4ヶ月と比べたら遅いと思う。て当たり前だと思ってた。

    • 6
    • 20/06/28 12:30:32

    完全な好みだけどえりの家は色が淡いものばっかりだから地味だし楽しくない。
    子供の服も可愛らしいの着せてあげればもっと可愛く見えるのに。

    • 14
    • 20/06/28 12:27:48

    双子も成長ゆっくりしてる。別にそれはいいけどえりもdon't grow up so fastとか言ってるくらいだから成長を促すようなことはしてないんだろうね!でももう少しカラフルなおもちゃ買ってあげればいいのに。

    • 19
    • 20/06/28 12:18:42

    >>2398
    もう4ヶ月なのか…
    確かに言われてみれば4ヶ月に見えないかも
    なんかボーっとしてるよね
    2ヶ月くらいに見える

    双子ちゃんもヘイリーと同じように成長ゆっくりめかな

    • 19
    • 20/06/28 11:03:35

    >>2396
    日系アメリカ人なの??アメリカのどこに住んでるの??

    • 1
    • 2401
    • インテリアに合わせて。
    • 20/06/28 06:43:40

    確かに双子がおもちゃで遊んでるの見たことない。タミータイムか、アップでオナカイッパイダネェー
    オフロハイリマシタネェーとか言われて、人差し指の背中でほっぺたグイグイ押されているイメージしかないわ。

    あのへんなEtsy で頼んだとかいう、名前入りのいかーにもエリーの好きそうな木のガラガラみたいのだけじゃない?
    それも撮影用なのか、それぞれの上にきちんと名前見えるように置かれて撮影されてたような??

    フィッシャープライスで売ってるような、ド派手な色で押すと音がなるようなおもちゃはないね。

    • 26
    • 20/06/28 06:34:09

    >>2398我が家は4,000g台で生まれて3ヶ月で寝返りしたり、上の子のおもちゃ振り回したり口の中に入れたりして遊んでました。上の子は男ですが、下が生まれた時2歳になる前でしたが、下の子を抱っこしたかったりして凄く構いたがって大変でした笑
    ヘイリーちゃんは自分から抱っこしたがったり、お世話したがったりはなさそうですね。全部えりさんに指示されてやらされてる感じ。

    • 21
    • 20/06/28 04:00:58

    >>2392
    真似すべき育児ではないよね。ぼーっとしてる子だから今まで無事だけど、ゲートなし、犬と放置、キッチンの安全対策無しで、大怪我してもおかしくない感じだし。
    小さい頃からいつもカメラ回してて、公園で子供がフラついてても駆け寄るわけでもなく、育児してるって言えるのかなって。双子が普通の子だったらハイハイするぐらいから、デリ、思い知らされ案件が毎日山ほどあるだろうね。とにかく動く、触る、汚すの連続だから。

    • 23
    • 20/06/28 02:41:47

    個人差あると思うけど、双子4ヶ月に見えない。早く生まれたからかな?おもちゃ握って遊んでるの見たことある?タミータイムとか床に転がしてるのしか見たことないんだけど。
    うちの子4ヶ月の頃には、ジャンパーに入ってピョンピョン飛んでたし、おもちゃぶんぶん振り回してたからあれー?と思って。

    • 20
    • 20/06/28 01:35:26

    >>2396
    その人ふつうにいい人だけど。。
    まあ実際その人は話題に取り上げてないけどね、、

    • 2
    • 2396
    • アメリカ人だけど
    • 20/06/28 01:24:30

    >>2395
    いい大人が普通そんな発言しないよー
    話題に取り上げることじゃない

    • 1
    • 20/06/28 00:12:24

    >>2384
    アメリカ人の友達にそういうことを人に発言することはNGなの?と聞いてみたら、小さい時から目の色や髪の色がみんな違うことには慣れているから気にならないだけで、別にNGではないと言っていた

    • 2
    • 20/06/27 23:00:49

    >>2371
    しかも公園で遊具使わなくても、汗かいたりするよね。私はショッピングカートに座らせたりしたあとにお昼寝させるのも着替えさせてたりしてた。映えで、稼いでるからね。
    子供と向き合って欲しいなぁ。カメラ越しばかりではなく。

    • 17
    • 20/06/27 22:56:47

    >>2379
    コロナなくても、公園で遊ばせた服でお昼寝はないわ。帰り道に車とかで寝ちゃった場合は仕方ないけど!

    • 16
    • 20/06/27 22:16:56

    >>2388

    双子の使用済みオムツを、そのままヘイリーが掴んでキッチンのシンク下のゴミ箱に捨てた時もありましたね。その手を洗ってるようにも見えなかったけど。
    ヘイリーはこれまで大きな怪我もしていないし、このアメリカ式育児を私も見習えばよかった。

    • 9
    • 20/06/27 22:10:44

    ルーシーの目の色がわかるように必死に写真撮ったのかと思うと笑ける。
    目の色も髪の色も変わっちゃうから、えりちゃんルーシーはこのまま成長してくれるといいね。念願の目の色の薄い子だもんね。

    • 25
    • 20/06/27 22:08:38

    >>2389言いたいことズバズバいうイメージだけど、宗教の話同様体型や容姿についてのコメントは面白いほど避けるアメリカ人。
    容姿よりもファッションや持ってるもの、ネイルとかを、知らない人でも目に入ればさりげなく褒めてくれるのが嬉しいから、見習おうと思う。

    • 8
    • 20/06/27 20:36:16

    >>2387
    いや自分で自分の目や髪の色の話をするのと、他の人の目の色はーとか言うのは全然違うでしょ。一般的には他人の容姿の細かい部分について話すのは避ける人が多いよ。鼻が高いとか褒めてるつもりでも本人は大きくて気にしてる場合もあるし、なんだか謎だけどアメリカ人はそういうの割と繊細。日本人みたいにちょっと太った?とか人には言わないし。

    • 12
    • 20/06/27 20:29:15

    >>2382
    消毒されてるって本気で思ってそうだよね。まあでも元々上も下も区別ないし、トイレでお菓子あげちゃうようなレベルだから、子供はいろんな菌やウイルスにまみれて、案外逞しく育つかもねww

    • 20
    • 20/06/27 20:03:08

    >>2384そんな事無いよ、Tiktokで自分の髪の色と目の色を紹介する音源がアメリカのティーンの間で流行ってるから

    • 4
    • 20/06/27 19:25:42

    裸オーバーオール凄いなあ。
    あれオムツ替えるたびいちいち全裸にすんのかな。股の部分スナップとかなってないよね。
    完全見た目重視の、撮影用かと思いきや、あれで公園連れてってるんだよね??
    お洒落って極めるのも大変だよね。エリーさんもカーターさんもすごい。

    • 18
    • 2385

    ぴよぴよ

    • 20/06/27 18:57:08

    >>2383
    肌の色はもちろんだけど、眼の色、髪の色や毛質に関してアメリカで質問したり発言したりするのは絶対にNGなんだけどね

    • 7
    • 20/06/27 18:52:51

    コメントする人達もブルーですか?や綺麗って眼の色気にしてるよ。どうしても碧眼に見えないけど願望なのかな。

    • 10
    • 20/06/27 18:02:05

    >>2375
    公園の滑り台は消毒されてるはずですし。ってきっと思ってるよ(笑)買ってきた容器洗わずに使ってた時の言い訳みたいに。

    • 22
1件~50件 (全 39559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ