ellie ames

  • 芸能人・有名人
    • 14953
    • 立花道雪
      21/03/01 08:50:26

    >>14948
    横だけど、日本語は同音異義語が多いから変換ミスは仕方ないよ。
    英語のスペル間違いとは違うよね。

    そもそも「日経」が「日本経済」の略として使われることはない。
    確かに日経平均株価という言葉はあるけど、これは日本経済新聞社の名前にちなんだ登録商標であって、何の略でもない正式名称。
    つまり、日経は「日本経済新聞」と彼らが作った「日経平均株価」の略であって、単なる「日本経済」の略語としては使われていない。
    あなたのように無知な人が偉そうにすると滑稽だよ。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ