夫が出かけておいでって言ってくれた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/07 08:56:51

私が育児疲れしてるのを見て、言ってくれて、次の日曜日1日子供を見ててくれるみたい。
自由に自分の好きなことをできるのは上の子産んでから初めてかも。
用事とか結婚式とかは一人でたまに行くことあったけど、何しようかワクワクしてるところなんだけど、コロナでどこも行けないじゃん!ってなってる。

とりあえず、スーパー行ってゆっくり買い物して、子供達が公園いってる間に、一人でゆっくり料理するのは決めました。

スーパー銭湯とかお洒落なカフェに行きたかった~。

人が多いところとかに行かずにお一人様時間を楽しめる何か良い案あったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 11:55:11

    緊急事態宣言出るのに出掛けておいで~って言われて嬉しがる主…アホ夫婦か?

    • 5
    • 20/04/07 11:24:02

    私なら、午前中買い物と夕飯下ごしらえ終わらせて。
    午後は思いっきりダラダラする。
    きっと、ベッドでママスタしてると思う(笑)

    • 3
    • 20/04/07 11:15:03

    あ〜いいね!旦那さんが気付いてくれるって嬉しいね。
    なにがいいかね?でかけにくいからね〜
    でも、ほぼ、旦那さんがそう言ってくれた事に満足してるんじゃない?
    ちょっとずれる提案だけど、簡単におにぎりとかサンドイッチ作ってドライブは?
    商業施設とか人のいるところで降りないで、車で食べてもいいし、気分転換になるんじゃない?
    旦那さんが運転嫌いじゃなければ、一緒に気分転換しようって逆に旦那さんにいったらなんか良さそう。旦那さんがおれが一人で見る!って息巻いてたらやめたほうが良さそうだけど…

    • 2
    • 20/04/07 11:04:31

    料理からは開放されたくないの?
    なんか普通の主婦の時間やん?
    昼寝したら?家事全部旦那にやらせて

    • 3
    • 20/04/07 11:02:03

    ここは強迫性障害の巣窟だなw

    • 2
    • 20/04/07 10:52:38

    空いてる公園でひとりピクニック
    コンビニスイーツとおいしいコーヒーとかね
    読みたい雑誌なんかも。
    のんびりリフレッシュして下さいね。
    やさしい旦那さまうらやましい限り
    まだまだヒンヤリするから身体冷やさないようしてね

    • 4
    • 20/04/07 10:51:40

    外出して感染して死ネって言われてるみたいだね。

    • 12
    • 20/04/07 10:43:53

    正気の沙汰じゃねーな。

    • 12
    • 20/04/07 10:41:39

    >>52私一年半だけどないよ
    こっちがお願いしてやっと病院いけたりするぐらい。

    美容室半年ぶりいこうとしたらコロナでいけなくなったしな~

    • 0
    • 20/04/07 10:40:47

    >>55 w

    • 2
    • 20/04/07 10:40:43

    うちの近くも子供たち自転車で遊び回ってるのいるよ

    • 0
    • 20/04/07 10:38:47

    コロナにかかってしねってことやろ

    • 15
    • 20/04/07 10:38:05

    >>52
    逆にこの時期に言わない方が思いやりだと思えるよ
    旦那さんきっと言いたかったけどコロナ騒ぎになっちゃったんだよ

    • 3
    • 20/04/07 10:36:27

    うーん、何回か読んだけど
    主さん夫婦って危機感が無いみたいね
    旦那さんの気持ちは有り難いけど 今それ言う? って思うし
    小さい子を連れて公園に行くとかスーパーでゆっくり買い物をしたいとか
    それが平気な主さんもちょっと変だよね

    • 12
    • 20/04/07 10:33:57

    産後何ヶ月ですか?
    私は産後一年経ちますが、旦那からのその一言はまだありません…

    • 3
    • 20/04/07 10:30:43

    テラスがあるカフェなら行けるんじゃない?
    あと、ファミレスも空いてるならゆっくりできると思うよ。

    • 2
    • 20/04/07 10:28:08

    私は分かる。子供が小さい時、一人でスーパー行って、静かなキッチンでゆっくり料理できたら嬉しかった。散歩しながら皆で食べられる美味しいケーキかパン買ってくるかな~

    • 2
    • 20/04/07 10:23:58

    ショッピングもカフェにも行けないんじゃ
    公園や海でぼーっとするしかないじゃん
    電車も乗りたく無いし…
    それなら家にいた方がいいかな。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:19:46

    >>44
    URL貼ってる時の自分の顔を見て病院行きな。かわいそうに…

    • 1
    • 20/04/07 10:14:04

    一人でゆっくりしたいし寝坊したいから昼まで声かけないでって言うかな。
    出掛けておいでって言われたらハァ?ってなる。公園行ってくるって言われてもハァ?ってなる。

    • 3
    • 20/04/07 10:12:06

    日曜日の公園って遊具のある所だとソコソコ混んでいるだろうから旦那1人で2人以上の子を任せるのは、皆小学生以上でないと不安。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:06:34

    みんなのレスが笑える。
    もうさ主大事にされてないことがわかっちゃったね。
    主もスーパー行ってゆっくり買い物とかいってる時点でヤバイよね。
    こんなご時世だしゆっくり買い物なんてしないよね!

    • 3
    • 20/04/07 10:02:42

    みなさんのコメントがおもしろい!笑

    たしかにこの時期《出かけておいで~》は
    返答に困るね(^^;

    自炊しないでゆっくりしたら?

    • 4
    • 20/04/07 10:02:31

    旦那さんからの嫌がらせに思える

    • 6
    • 20/04/07 09:58:50

    コロナが流行ってなかったらありがたいけど、今このご時世では殺意わく。

    • 7
    • 20/04/07 09:55:33

    >>33ね。本当危機感がないというかなんというか。

    • 1
    • 20/04/07 09:55:22

    コメントが笑える(^_^)

    • 1
    • 20/04/07 09:54:42

    私も一月まではそうだったなぁ。
    もう3ヶ月1人の時間取れてなくて疲労困憊してる。
    この前誰もいない公園のベンチで自販機で買ったカフェオレを飲んで一息ついてた。
    免許ないしそれぐらいしか出来ない

    • 1
    • 20/04/07 09:53:16

    思いやりなのか嫌がらせなのか…

    • 4
    • 20/04/07 09:52:17

    どこから突っ込んでいいのかわからない

    • 4
    • 20/04/07 09:51:11

    こんな時期に出かけておいでって、夫婦仲最悪なの?笑
    嫌がらせじゃん

    • 7
    • 20/04/07 09:51:05

    >>21
    地方ならコロナコロナ言ってないとか言う奴がいるからね~
    コロナの症状が何も無いだけで何処の誰が罹ってるかわからないだけでしょ。
    こんな奴がコロナを広めるんだよ!

    • 2
    • 20/04/07 09:50:10

    ドライブ2時間でもしてくれば?

    の提案だったらよかったのかしらね。

    ああ揚げ足取りは面倒だわね~

    • 0
    • 20/04/07 09:48:52

    今それを言うの?
    なんか逆にムカつく

    • 2
    • 20/04/07 09:48:25

    まず子供を公園になんて行かせる?
    世の中がどんな状況かわかってるの?
    子供が大事なら家に居させてあげるのが親でしょ!

    • 4
    • 20/04/07 09:46:46

    それって優しさなのか?こんな時期に?

    早く言えば「コロナに罹って来いよ!」
    「子供は俺が育てるから!」
    「お前なんて必要ないから!」
    って言ってるのと同じでしょ?

    • 6
    • 20/04/07 09:43:51

    コロナにかかっておいで!って事か?(笑)

    • 5
    • 20/04/07 09:42:01

    え?!どこによ!って言って

    そこからケンカになるな。
    うちは。

    • 5
    • 20/04/07 09:39:48

    その旦那に不信感しか沸かない。

    • 9
    • 20/04/07 09:37:34

    大した遠出も、自由にふらふら長時間のショッピングも出来ない今言うなんて、旦那セコいね!(笑)
    私なら、今はのんびり出かけてられないしね、コロナ落ち着いてからそうさせてもらうわ、って言う。
    単にバカなのか、わざと今なのか、どっちにしても嫌だな(笑)

    • 11
    • 20/04/07 09:37:09

    旦那は貴方に死んで欲しいみたいね。お気の毒に。

    • 4
    • 20/04/07 09:31:48

    旦那さん、とても嬉しいけどなぜこのタイミング?(笑)

    上の子産んでからはじめてって、数年ぶりってことだよねきっと
    それがこのタイミングか…と思ってしまった、ごめん主さん

    • 6
    • 20/04/07 09:31:39

    育児のヘルプはいつもなのでぱっと思い浮かばないけど、温泉かな。

    温泉今空いてるよ。

    • 0
    • 20/04/07 09:29:42

    >>7
    地域にもよるよね。地方ならそんなにみんなコロナコロナ言ってない。

    • 3
    • 20/04/07 09:21:40

    うちも。
    旦那から、たまには友達とご飯とか行ってきなよ!って言われてたんだけど(コロナ前)
    どうしようか考えてるうちにこの状況になっちゃってどこも行けなくなった。
    1人でサイクリングでもしてこようかな。。。涙

    • 2
    • 20/04/07 09:17:56

    私なら料理もしない。朝はパン。昼はテイクアウトか旦那に作ってもらう。夜はデリバリー。子供は旦那にまかせてひたすら家でごろごろする。
    この期間中なにが辛いって、子供の相手もだけど、3食きっちり作ることじゃない?

    • 10
    • 20/04/07 09:15:02

    山登って来たら?
    一人の世界だよ~
    下山まで5時間ぐらいで完了する山選んでさ。

    • 1
    • 20/04/07 09:13:46

    公園、河川敷、海辺で

    お散歩、読書など

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ