奈良県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 989件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 17:08:53

    奈良県知事って生きてんの?笑

    • 2
    • 20/04/06 17:26:15

    全く出てこないよね

    • 0
    • 20/04/06 17:55:18

    >>1
    東京の自宅に引きこもってるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/06 17:56:40

    奈良県知事って東京に住んでるらしいね

    • 1
    • 20/04/06 17:57:28

    本当に感染者数こんなに少ないの?

    • 0
    • 20/04/06 17:57:52

    せんとくん

    • 0
    • 20/04/06 17:58:59

    役立たずで腹立たしい。25人も感染者がいるんだから感染者のいる市町村名を出して欲しいわ。

    • 5
    • 20/04/06 17:59:31

    大阪と兵庫に緊急事態宣言出ましたね。知事、奈良も休校にしてね!

    • 2
    • 20/04/06 18:00:53

    >>7
    保健所管轄とか広すぎよな

    • 3
    • 20/04/06 18:15:17

    休園休校になってない自治体の方が多いけど学校行かせた?

    • 2
    • 20/04/06 18:25:35

    元奈良だけど奈良ってデカい病院が県立医大と総合医療病院の2つしかないから検査してないでしょそこで集団感染起こったら医療崩壊するし
    里帰り諦めたわ

    • 1
    • 20/04/06 18:34:56

    >>11
    やっぱ検査してないだけで本当はもっといるんだろうね…私も来月予定日、不安だよね

    • 1
    • 20/04/06 20:49:45

    高校生、水曜日学校行く?休ませる?

    休校にならないかな?

    • 0
    • 20/04/06 21:10:07

    入学式までに休校なってよ

    • 0
    • 20/04/06 21:12:22

    奈良県コロナの情報なさすぎる!

    • 3
    • 20/04/06 21:20:31

    >>10 桜井市です。
    始業式の今日は行かせたけど明日から休ませます!

    • 1
    • 20/04/06 21:23:26

    奈良ほんまに情報少ないよね
    休園休校してる市町村も少なすぎない?

    • 0
    • 20/04/06 21:28:46

    田原本と、高取町は休校延長したらしい。

    • 0
    • 20/04/06 21:44:49

    >>18 そうなんだ!
    桜井とか田原本も高取も隣なのに…
    市長は何やってんだか。
    しかも学校に明日から休ませると言ったら欠席扱いになります!だと。
    せめて欠席扱いにはしてほしくなかったわ

    • 0
    • 20/04/06 21:54:40

    >>19
    一条は感染予防の欠席は欠席扱いしないって奈良市が情報出してたわ
    自治体によって対応に差がありすぎる

    • 0
    • 20/04/06 22:05:12

    >>20 橿原市の友達の子どもが行ってる中学校は欠席しても欠席扱いにならないって。
    教育委員会と校長らが話し合って決めてるらしい!うちの市はどうなってんだ…
    明日、教育委員会に電話しよかな。
    まぁ1人の親が電話しても何も変わらないよね…

    • 0
    • 20/04/06 22:27:02

    >>19どこ住み?

    • 0
    • 20/04/06 22:31:25

    知り合いに連絡を取っても各市町村でバラバラな対応だから統一して欲しいわ。

    • 0
    • 20/04/06 22:35:18

    >>22 桜井

    • 0
    • 20/04/06 23:04:10

    白雉って人が田原本は小学校の検診も乳児検診も中止になると言ってたよ
    広陵町も中止ならないかな

    • 0
    • 20/04/06 23:06:10

    >>25
    私もそう聞きました。田原本町内の小学校の校医をしてる歯科医師から直接聞いたので、学校歯科検診と、保健センターでの歯科検診も延期のはず。

    • 0
    • 20/04/06 23:08:23

    >>24
    桜井の市長も大概だね。田舎だからのんびりしてるのかな?
    橿原も市会議員が休校になるように要望書提出してくれたけど無反応。そして家庭訪問もある。
    家庭訪問については同じ市内でも学校ごとに対応が違うっぽい。

    • 0
    • 20/04/06 23:09:40

    連続当選当たり前保守ばっかだから前例が無いことに尽く対応出来ないんだよね
    本当に無能しかいない

    • 2
    • 20/04/06 23:14:21

    >>27 こんなときまで、のんびりしないでほしいわ!
    うちの学校、家庭訪問と参観、PTA総会は中止の便りを持って帰ってきたよ。でも欠席したら欠席扱い。なんじゃそら…

    • 0
    • 20/04/06 23:17:26

    大阪に通勤、通学してる人も多いし緊急宣言も出るのにこの対応の無さは本当おかしいよね

    • 3
    • 20/04/06 23:20:15

    >>30 本当にそうよね!
    少なからず自主的に休ませる人もいるだろうから対応は統一してほしいわ!
    こういうのどこに言えばいいんだろ…
    でも、モンペや過保護扱いされるのは嫌なんだよね。

    • 1
    • 20/04/06 23:22:29

    各市長の無能、有能っぷりが今回のことでホントによく分かるね。
    みんなは奈良県知事についてどう思う?知事、顔も出さないけどなにやってるんだろう。

    • 5
    • 20/04/06 23:32:35

    >>32 知事⁈ 全く出てこないね!
    なんか東京にいという噂もあるよね~
    いろんなところで叩かれてるよね。
    無能な知事ということで1票!

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 07:25:19

    奈良県知事が自粛要請すら出さず、県民になにも発表しない件、どこの報道機関に助けを求めたら報道してくれるんだろう。

    • 3
    • 20/04/07 07:50:49

    >>35メールは送ってるんだけどね

    • 1
    • 20/04/07 08:12:30

    >>35
    私も県にクレームのメールしたけど…

    • 1
    • 20/04/07 08:18:23

    斑鳩の園。5月の遠足迷ってる。ありえない。呑気すぎる!

    • 0
    • 20/04/07 08:23:05

    東京の世田谷区に住んでるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/04/07 08:26:11

    >>39
    そうだよ。
    普段の週末は自宅に帰ってるみたいだね。今はどこにいるか知らないけど。こんな最低な知事今すぐ辞めてほしいわ。

    • 5
    • 20/04/07 10:32:22

    >>38
    5月に遠足あるの!?子どもは楽しみかもしれないけど親としては不安だね…

    • 0
    • 20/04/07 11:48:14

    >>32
    前回の選挙で落選すると思ったのにまさかの再選!今回の事で本当に無能だってわかったわ!

    • 2
    • 20/04/07 12:31:34

    また感染者増えたね!
    1人は奈良市、もう1人は桜井市の人らしい。
    もう買い物行くのも怖い…

    • 1
    • 20/04/07 12:42:35

    さすがに今日は休校の発表があると思ってたけどダンマリ決め込んでるね。橿原市長。
    もしかして休校の決定権は市長にはなくて他の所にあるの?
    奈良県の公立高校も休校してないのが信じられないんだけど。

    • 4
    • 20/04/07 12:52:25

    コロナ増えてるの?
    やだな~
    明日の入学式。

    • 0
    • 20/04/07 13:30:46

    学校から帰ってきた子供が、大阪に緊急事態宣言が出たら学校が休みになると帰る直前に校内放送があったと言っていますがどうなんだろう。橿原市です。

    • 0
    • 20/04/07 13:34:04

    >>43本当?

    • 0
    • 20/04/07 13:38:51

    入園、入学式みんな行くのかな?怖くて迷ってる…

    • 0
    • 20/04/07 13:48:41

    >>47 本当だよ。ニュースでやってたから!
    感染者27人になったよ。

    • 0
    • 20/04/07 13:49:39

    >>48 迷ってるなら、やめた方がいいんじゃない?
    私は行かないつもり。
    明日電話するよ!

    • 0
1件~50件 (全 989件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ