奈良県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 989件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/03 14:30:05

    池の水全部抜くの再放送今見てるんだけど
    猿沢池の水抜いてくれないかなぁ
    やってくれないかなぁ

    • 1
    • 21/07/03 12:43:29

    >>889
    結構出てるよね。でも閉店後に消毒ぐらいで普通に開いてるし、店頭での告知なんてないし、ホームページの告知も一定期間で消えるから知らずにいく人も多いだろうね。

    • 0
    • 21/07/03 07:07:26

    >>889
    え?出てるの?

    • 0
    • 21/06/30 15:39:12

    イオン大和郡山はコロナまだ危ないかな?
    結構でてるよね。

    • 0
    • 21/06/27 22:17:48

    >>885
    たまたま帰り道だから寄ってみたけどヤバいね。店の人警察に通報してないんかな。というかこんな時間に親がアホすぎでしょ

    • 0
    • 21/06/27 21:55:09

    >>878
    奈良住みだけど、奈良って工房系のランドセル屋さんが何軒かあるし今は斬新な色の子も多いと思うんだけどな。
    うちは2人とも高校生だけどふたりとも山本鞄工房のちょっと変わったランドセルだったよ。

    • 0
    • 21/06/27 21:53:15

    >>885
    怖いね!どんな集団?

    • 0
    • 21/06/27 21:50:02

    桜井のサーティワンの駐車場で変な集団に絡まれた・・・怖すぎ

    • 0
    • 21/06/23 22:17:18

    >>883
    うん。
    無視でオッケー。

    • 0
    • 21/06/23 22:11:45

    やっぱり義家だけ30年まえなんだな。ありがとう。義家の言うこと聞いてたら浮くとこだった。

    • 0
    • 882

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 20:57:42

    >>878
    うちの子の世代、キラキラでランドセルの機能よりオシャレを意識したやつが多いけど今は普通だよね

    • 0
    • 21/06/23 19:40:18

    >>878
    どの辺りか分からないけど、うちの小学校は色々あるよ。女の子で水色もあるし、茶色だったり緑色だったり。

    • 0
    • 21/06/23 19:37:12

    >>878旦那一家がアタオカなだけだよね。
    失礼失礼。

    • 2
    • 21/06/23 18:45:01

    旦那が奈良県の生まれ育ちだけどランドセルにたいしてうるさい。
    子供が黒のすこしワッペンついたやつがいいといってるのに30年前の黒の無地のランドセルを強くおすしうるさい。奈良てランドセルぐらいでそんなにガタガタ言われるの?
    旦那と義親だけ?奇抜な色なら言われるのはわかるけど黒にすこしワッペンついただけで、そんなにからかわれる対象になるの?

    • 0
    • 21/06/23 00:06:52

    >>876
    うちもオープン外構で
    前回も今回も多分、回収の前日に取られてる
    これまでそんなこと無かったから気持ち悪い
    自転車とかまで取られるようになったらそれこそ最悪ですよね

    • 0
    • 21/06/22 23:51:08

    >>873
    それは資源ごみの日じゃなくて?
    うちは旦那が自営で電工だから電線の切れ端が売れるから余ったのを持って帰ってきてオープン外構のガレージに置いてるけど盗まれたことないなぁ。
    同じ場所に置いてた子供の自転車は盗まれたことあるけど。橿原市です。

    • 0
    • 21/06/22 23:35:08

    >>874
    ペットボトルまで持っていくとは思ってなかった
    他にも同じような被害にあってる人いるんだろうけどそんな書き込みなさそう…

    • 0
    • 21/06/22 21:41:28

    >>873
    売れるからね・・・

    • 0
    • 21/06/22 17:03:21

    家の敷地内に置いていた資源ゴミが無くなっていた
    前回に続き2度目

    同じような目に遭った方いらっしゃいますか?
    在宅の間に勝手に入り込んで取られてるので気持ち悪い
    因みに大和高田です

    • 0
    • 21/06/14 23:51:47

    香芝市長、はずい

    • 0
    • 21/06/14 01:36:19

    >>870
    確かに凄いね。

    • 0
    • 21/06/14 01:25:26

    雷すごい
    朝にはやんでるかな?

    • 2
    • 21/06/13 18:35:42

    >>868
    天理は早いらしいね。
    同僚も届いたって言ってた。

    • 2
    • 21/06/08 18:22:03

    天理市、ワクチンの案内が今日届いたよ。私40代だけど、まだまだ先の話だと思ってた。

    • 1
    • 21/06/08 14:05:37

    >>866工事かぁ。びっくりしたぁ。なに?てなった。汗
    雷みたいな音。雷ではないのか

    • 0
    • 21/06/08 14:01:44

    >>865
    聞こえないよ?
    工事しているとかじゃなくて?

    • 0
    • 21/06/08 13:59:26

    雷?バリバリバリバリがっしゃーんて聞こえた。外みたら晴れてる。事故?雷?

    • 0
    • 21/06/03 21:58:06

    >>863
    この前も出なかったし出えへんやろ…と思ってます。

    • 1
    • 21/06/03 13:07:07

    明日は大雨警報でるのかな?

    • 0
    • 21/05/27 17:04:19

    今日の奈良市のコロナ感染者中等症が何人かいる。30代の人も。
    インドカブなんかなって怖くなるな。

    • 2
    • 21/05/27 06:01:59

    警報どころか雷以外の注意報も出てないよね?

    • 0
    • 21/05/27 01:15:23

    奈良市 警報出るのかなぁ…
    そのつもりで夜更かししちゃってるよ…

    • 0
    • 859
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 00:06:52

    >>858
    微妙なところだよね。
    子供達は警報前提で連絡聞いたみたいで休む気満々です。
    この前は7時過ぎに警報でバタバタしたから、早めに分かるといいなぁ。

    • 0
    • 21/05/26 22:35:21

    明日朝ってまた警報出るのかな?
    北西部なんだけど、どうだろう。

    • 0
    • 21/05/26 22:35:09

    明日朝ってまた警報出るのかな?
    北西部なんだけど、どうだろう。

    • 0
    • 21/05/20 15:55:25

    生駒では打ち間違いで、五條では使用した針を誤って別の人に刺したって怖いよ・・・本当は打ちたくないけど周りから白い目で見られそう

    • 1
    • 21/05/20 15:53:36

    >>854
    病児保育預けるしかないよね・・・

    • 0
    • 21/05/18 17:28:52

    RS困るー。いま年長なんだけど、年少組で1人でたらしい。絶対時間の問題だよねー(泣)
    クビになるかも。

    • 0
    • 21/05/18 09:43:46

    >>850
    単純にあやふやにせず詳細かけって意味だと私は思った。
    とあるの意味を聞いているんじゃないと思うよ

    • 0
    • 21/05/18 09:43:24

    なぜまだ肌寒いのか…

    • 1
    • 851

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 09:39:04

    >>846
    とあるは、「と、或る」

    意味は、「特に意識しないが、たまたま行き合わせた物事であることを示す。偶然目についた、という気持を込め、連体詞「ある」と同じように用いる。ちょっとした。たまたまそこにある。」

    某ホームページと表記すればわかりやすかったかな…。

    • 0
    • 21/05/17 18:10:35

    奈良テレビに荒井が生出演してるけど、このジジイの言ってることが全く理解ができない。

    感染事態宣言ってなんだよ。

    • 2
    • 21/05/17 18:05:03

    12日の会見ふざけすぎ
    こんな状態でなにいってるのよ

    • 1
    • 847
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 18:20:34

    遊び回ってコロナ感染してるくせに回覧板持って来ないで欲しい・・・
    いや持ってこなきゃいけないんだけどさ・・・

    • 2
    • 21/05/16 17:34:06

    >>844
    とあるって何よ。

    • 0
    • 21/05/15 18:51:49

    >>843
    天理の療養ホテルから20代男性がおにぎり2つとコーラ買いに行ってたやつだと思う。

    • 1
    • 21/05/15 17:50:16

    >>843
    奈良県内であった話だよ。
    とあるホームページにも掲載しているよ。

    • 1
    • 21/05/13 21:05:45

    >>841
    千葉じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 989件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ