学校の制服、毎日洗わないとダメだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 13:53:26

    >>32
    主名前変えすぎて赤くならななったの?
    トピタイに

    洗わなきゃダメだよね?ってあったから
    ダメだと思うなら洗えばって助言しただけ

    • 0
    • 20/04/06 13:53:35

    >>42
    えっ?洗うの?
    型崩れしたりするじゃない

    • 2
    • 20/04/06 13:53:55

    >>40
    そうなんだ。なら旦那のスーツは何着あるの?
    それと同じ数を用意すれば良いんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/06 13:54:10

    え?本気?
    気になるなら、毎日帰ってきたらでも朝日にでも、お日様に当てて日光消毒したら?

    あとは、アイロンかけて熱消毒。

    • 1
    • 49
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:54:21

    >>45は?変えてないよ一回も。

    • 0
    • 20/04/06 13:54:35

    1着を毎日洗って3年間は傷んで無理だね。
    何着も持ってるのかな。

    • 0
    • 20/04/06 13:54:36

    >>43
    あとパナソニックから除菌できるハンガーもでてた。

    • 0
    • 20/04/06 13:55:18

    >>44
    あった。なんかハイテクなやつ(笑)

    • 1
    • 20/04/06 13:55:31

    洗えないタイプだから月1クリーニング出す程度だよ。

    • 0
    • 54
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:55:31

    >>46最近は全部洗えるスーツにしてるから。

    • 0
    • 20/04/06 13:55:48

    高校の制服洗えるのだけどそんな頻繁には洗わない。連休の時とかだけ。傷みそうでいやだから。

    • 4
    • 20/04/06 13:56:04

    クリーニング屋さんと契約したら楽だよ~
    取りに来てくれるし届けてくれるし
    家で洗えないけど気になるならたくさん替えを用意してクリーニング出せばすむ話

    • 0
    • 20/04/06 13:56:09

    家事やろうで松丸が使ってたやつ良さそう

    • 0
    • 20/04/06 13:56:19

    >>42
    毎日はちょっと無理だし自宅では洗えないからクリーニングだよ
    ズボンは洗えるけど上着は無理だわ。 型崩れするし
    ズボンは元々2着付いてるスーツだし

    • 0
    • 59
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:56:23

    >>48アイロンいいね。スチームアイロンかけるわ。

    • 0
    • 20/04/06 13:56:26

    我が家uv除菌器あるけど、効果あるのかないのか分からない(笑)
    auスターギフトでポイント交換で貰ったやつ(笑)

    • 0
    • 20/04/06 13:56:41

    洗いたければ洗えばいいじゃん。
    洗濯不可なら毎回手洗いしたら?

    • 0
    • 20/04/06 13:57:12

    調べたら17万ぐらいで売ってたよ、ネットで。クリーニングもできて、除菌もしてくれるらしい。ネットみてみて。

    • 0
    • 63
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:57:27

    >>56なるほど。

    • 0
    • 20/04/06 13:57:34

    >>48
    次亜塩素酸水スプレー

    • 0
    • 20/04/06 13:57:44

    洗濯不可。
    中3で成長期ヤバすぎて制服新調したけど3万もした。
    中3で洗い替え(クリーニング)用に数枚新調なんて金銭的にも無理!

    • 2
    • 20/04/06 13:57:44

    >>54
    例え洗えるスーツでも頻繁にしてたら型崩れして傷むよ

    • 3
    • 20/04/06 13:57:50

    花粉とかウイルス気になるよね

    • 0
    • 20/04/06 13:58:03

    そもそもうちの子の高校は制服あるのに制服自由で何着てもいいから制服はほとんど着ないんだよね。着ていかなないから汚れない。

    • 0
    • 69
    • 赤主でなくなったけど主です
    • 20/04/06 13:58:30

    全レスしてなくてごめんなさい。皆さんありがとうございます。ちょっと家電屋さん行ってきます。

    • 0
    • 20/04/06 13:58:43

    ブレザーなので洗えない。月1でクリーニング出して、基本スチームアイロン、ファブリーズ、天日干しのどれか

    • 3
    • 20/04/06 14:00:06

    こんなに気にしてるわりに家電屋さんには行くんだ(笑)

    • 3
    • 20/04/06 14:02:27

    セーラ服のスカートがプリーツなのに
    家では洗えないわ。
    夏のセーラ服の上だけは普通に洗濯できるけど

    • 1
    • 20/04/06 14:02:50

    一年中、全洗いしてる笑
    ただの自己満。

    • 0
    • 20/04/06 14:02:57

    ドラム洗濯機なら乾燥機に除菌モードあるよ。
    他のメーカーは知らないけどティファールのスチーマーアイロンは除菌効果あるみたいだからスーツとかにかけたりするけど、布団乾燥機とかでも除菌できるんじゃない?

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 14:03:30

    制服は毎日洗えないから
    こういう事態だからジャージ登校とかにしてくれたら
    毎日洗えるのにね

    • 10
    • 20/04/06 14:04:26

    本当だね。私服登校にして欲しい。

    • 2
    • 20/04/06 14:06:06

    スチーム除菌してる

    • 3
    • 20/04/06 14:13:11

    週末におしゃれ着洗いしてるよ

    • 0
    • 20/04/06 14:15:57

    >>43
    これいいですね
    子供が就職したら買ってあげよ

    • 0
    • 20/04/06 14:20:01

    >>40
    上着とかスーツ、制服ってクリーニングに出すもんじゃないの!?
    型くずれ気にしないのもどうなの?

    • 1
    • 20/04/06 14:20:09

    スチーム当てたら生地テロンテロンにならないもの?
    昔学生の時、紺色の制服にアイロンかけたら生地がテカテカ?テロンテロン?になったトラウマ

    • 1
    • 20/04/06 14:24:02

    >>82
    制服やスーツはアイロン直あてするとそうなるよね。 だからアイロンかけるならシルクのハンカチとかであて布してやるよ。

    • 1
    • 20/04/06 14:24:23

    うちは洗濯は60度でやってる
    制服も毎日60度以上で
    洗わないと
    ウイルス落ちないだろうね

    • 1
    • 20/04/06 14:26:05

    >>54
    あなたの旦那のスーツ
    ヨレヨレ?(笑)?

    • 0
    • 20/04/06 14:28:16

    >>83
    あて布は必須だね、ありがとう

    ちなみにアイロン浮かせてスチーム当てるだったらテロンテロンにはならないもの?

    • 0
    • 20/04/06 14:29:47

    洗ってない人をバカにしたいトピだよね。
    はい!私が洗わないおばさんです!

    • 2
    • 20/04/06 14:33:20

    >>54
    私の父親のスーツも洗えるスーツらしいが何回か洗ったら縮んだぞw

    • 1
    • 20/04/06 14:34:16

    どーしよう
    制服セーラー服だし
    プリーツスカート
    アイロン持ってねー

    • 0
    • 20/04/06 14:35:54

    学生服なら普段洗ってないよー長期の休みにクリーニング出すぐらい

    • 4
    • 20/04/06 14:37:15

    >>89
    コロナに関係なく アイロンは必要でしょ
    制服ならなおさら。

    シワとるミスト使ってるの?

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 14:37:31

    スーツと同じ扱いでいいんじゃないの?
    週末にクリーニングに出す

    • 1
    • 20/04/06 14:38:00

    家でなんて洗えない。特殊な型だしシルクだったりいろんな素材使われてるからいつもクリーニングだし。除菌系のスプレーで終わりだわ

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ