パート辞めて生活保護の申請して来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 13:50:28

    >>224
    預金が残り3ヶ月なら急を要してるのでは?

    • 0
    • 20/04/06 13:47:48

    >>243
    大化さんのお母さん見習えよ

    • 0
    • 20/04/06 13:47:42

    2人なら30万でしょ 医療費無料や税金払わないのがデカいよ
    うちなんて年収2千万あるけど税金貧乏だから

    • 0
    • 20/04/06 13:44:38

    今の時期は仕方ない、いいと思うけど、あくまで自立支援だからね。落ち着いたら働いてね。

    • 0
    • 20/04/06 13:44:04

    うわー 生活保護の現実知らないんだね

    普通に考えてまともに働けば生保以上に稼げるのに、そこをあえて生保になる生活を選ぶだなんて失敗したね。

    生保は一回抜けたらまた加入は出来ないよ、つまり老後はどうするの?いまから老後まで生保だなんて、子供たちの人生狂わせたね

    • 1
    • 20/04/06 13:43:59

    >>243
    ネズミHOUSEだから
    コロナ気をつけなさいね
    あなたの家汚そうだもん

    • 1
    • 20/04/06 13:42:22

    >>243
    お前もな笑

    • 0
    • 20/04/06 13:41:50

    私があなたの子供の立場だったとして、生活保護受けてるって自分の友達に知られたら恥ずかしくて生きてくのも辛くなりそう。

    • 5
    • 20/04/06 13:40:36

    >>240
    想像するの笑える!勝手に想像すれば良いと思うよ。頑張れー!w

    • 1
    • 20/04/06 13:38:43

    仕事してなかったら暇じゃない?
    15.6万?家賃込みで…

    • 1
    • 20/04/06 13:37:39

    >>236
    総合病院ならショボイのしか出てこないよ

    • 0
    • 20/04/06 13:35:59

    >>231
    きっとあんたも渡津家のおかんみたいな感じなんだろうな~
    カルシウム取られて歯抜け?
    あっ!総入れ歯か(笑)

    • 1
    • 239

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 13:35:46

    >>26
    社協からお金借りるのって、区役所と全く別ものなのにね。
    地域の民生委員からハンコもらわないとね

    • 1
    • 20/04/06 13:35:19

    >>235
    なるわけないよ。現物支給の方が大変だもん。現金の方が楽で良いからずっと現金なんでしょ。現物支給にした方が役所も国も大変になるもんね。

    • 1
    • 20/04/06 13:34:38

    >>221
    マジの生保受給者だとしたら、総合病院のご飯ですら豪華なんじゃない?w

    • 1
    • 20/04/06 13:33:20

    生活保護、今は現金支給だけど近いうちに現物支給に。
    そして何の権限も与えられない、政府に管理(飼育)される奴隷になりますよ。

    奴隷を多く作る為に今はあえて生活保護受給者に手厚い支援をしているの。

    • 0
    • 20/04/06 13:33:06

    >>215
    双子かよ(笑)

    • 1
    • 20/04/06 13:32:27

    >>221
    総合病院でも産んだ日くらいは、お祝い御膳やろ

    • 0
    • 20/04/06 13:32:09

    仕事できる身体なのに通るの?

    • 2
    • 20/04/06 13:31:45

    >>228
    断ったばかりだよw

    • 0
    • 20/04/06 13:31:34

    >>212
    大化さん、きっといい娘さんに育ったんだろうな

    • 1
    • 20/04/06 13:31:14

    >>221
    総合病院ではないですけど?w
    今時総合病院で出産とかないでしょ!

    • 0
    • 20/04/06 13:31:09

    >>215

    テレビ局が貧乏な子沢山、血眼で探してるから連絡してみたらー?お金貰えるよー

    • 3
    • 20/04/06 13:30:53

    >>26
    就職活動費って何?

    • 0
    • 20/04/06 13:30:31

    子供さんいくつ?
    いつまでも働いてたら馬鹿を見るとは、思わんけど、子供さんが小さいうちに生活保護日や母子手当てからお金貯めててあげてー

    • 0
    • 20/04/06 13:30:07

    >>218
    こんな事で釣りしたって…意味ないし。別に釣りだと思うならそれでも構わないけど。

    • 0
    • 20/04/06 13:29:54

    >>214
    主は、急をようしてない。

    • 0
    • 20/04/06 13:29:49

    新型肺炎の影響で間違いなく増えるだろうなとは思っていたからいいと思う。

    • 1
    • 20/04/06 13:29:46

    私は感染こわくてパート辞めた。でも申請はしないな。社保、雇用保険、年金等の福利厚生入ってない扶養内パートだし。

    • 0
    • 20/04/06 13:29:15

    >>215
    ばーか
    生活保護なら総合病院とかだから(笑)

    • 1
    • 20/04/06 13:28:38

    >>215やば

    • 1
    • 20/04/06 13:27:36

    >>215
    お前はネズミかっ!

    • 2
    • 20/04/06 13:27:34

    >>215いや、釣ろうとしてるだけのわかる

    • 3
    • 20/04/06 13:27:30

    >>215
    子供達は納税者に育ててね、って
    無理か。
    生保サラブレッド量産。

    • 1
    • 20/04/06 13:26:52

    >>215
    まさに出産マシーンww

    • 4
    • 20/04/06 13:25:23

    私も生活保護世帯だよ。先月末に10、11人目出産して昨日退院した。出産費も入院費も全て無料だよ。お祝い膳も豪華だったし良かった。まだまだ産めるなら産むつもり。

    • 1
    • 20/04/06 13:25:03

    みんなトピ主の生活保護を非難してるけど、特に今みたいな時や急を要するなら貰えるものは貰えばいいと思うよ。

    でもただでお金が入る美味しさに感けていつまでも貰い続けるのはやめてほしいです。
    近所にいるけど、高校生の子供置いて男と二人で毎夜でかけるような生活保護のシンママみたいにはなって欲しくない

    • 1
    • 20/04/06 13:23:04

    >>208
    食事も無料

    • 0
    • 20/04/06 13:20:53

    >>210
    ありがとう
    もう泣かないでー
    あなたの言葉で
    私まで泣けてくるではないか

    • 2
    • 20/04/06 13:18:32

    >>206
    素敵なお母さん

    • 0
    • 20/04/06 13:17:51

    >>206
    Uruの『あなたがいることで』のMVを思い出した。
    設定があなたとお母さんの状況にそっくりで泣けたわ。

    • 2
    • 20/04/06 13:14:07

    >>204
    鬱が治らない設定って書いてあるから不正受給じゃない?
    もうとっくに治ってるってことなんだもん。
    本当に鬱で、仕事したら支障が出る人なら仕方ないけど、治ってる人にまで受給されたらたまらんわ。
    税金がいくらあっても足らなくなる。

    • 3
    • 20/04/06 13:13:58

    >>200
    ガンになっても全額無料。
    食費とかだけ実費。

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 13:11:36

    私も母子家庭育ちだったけど
    生活保護も受けずに育て上げてくれた母親には感謝だわ

    夜のキャバレーで着物姿で仕事に行く母親がカッコ良かったし好きだった。

    母よ!ありがとう

    • 12
    • 20/04/06 13:11:17

    >>200
    保険きく治療なら全て無料

    • 0
    • 20/04/06 13:10:59

    >>169
    この場合はウツで働けないんだから不正受給にならないし
    ウツが1番通りやすいのが現実。
    病院も公共から確実にお金もらえるから野放し。
    私の知り合いだけでこの方法で受給してる人3人はいる。

    • 1
    • 20/04/06 13:10:47

    >>202
    何の手当て?

    • 0
    • 20/04/06 13:09:56

    >>169
    手当て含めたら年収500万くらいの社畜に匹敵するって言われてるからね

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ