もう買いだめやめてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 17:16:59

    >>155
    買い物は行けるのよ

    • 5
    • 20/04/06 17:18:58

    来週の真ん中辺りに買い物行こうかな~
    空いてそうだし

    • 3
    • 20/04/06 17:19:50

    >>151
    いや、働くママ友、お弁当作って出るけど
    小腹が空くヤンチャな子供たちのためにレトルトめっちゃ重宝してるって言ってるよ。

    • 0
    • 20/04/06 17:20:24

    スーパーまで閉まるわけないじゃん。
    なんのための買い占め?

    • 5
    • 20/04/06 17:21:16

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3550133

    ↑今殺到してる人はこれ見たんだろうけど米は日本製だし小麦粉は北海道?植物油はわからないけど…なくてもマヨネーズ使うとか工夫はできそうだよね。

    • 0
    • 20/04/06 17:21:21

    無知は罪

    • 0
    • 20/04/06 17:23:30

    >>146
    そのために今行列して感染リスク高いところに行くの?
    緊急事態宣言出る前も後も危ないことに変わりはないのに

    • 0
    • 20/04/06 17:23:31

    >>159
    引きこもってくれるならいいんじゃあないの

    • 0
    • 20/04/06 17:27:11

    何でここまでスーパーとか激混みなのか謎だわ。
    だから、もうスーパーには行かないけど。

    • 5
    • 20/04/06 17:27:52

    >>162
    横だけど
    じゃあ、いつ買い物行くの?あなたの言ってることの真意がイマイチわからない。
    行っても文句って感じ。普段の買い物に少しプラス
    って感じじゃない?
    それさえ出来ない人たちが最後さわぐんじゃない

    • 1
    • 20/04/06 17:28:35

    >>160
    まじか油大切に使おう

    • 0
    • 20/04/06 17:29:07

    >>165
    更に横だけど
    こういう時の為に備蓄しとくんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/06 17:33:44

    >>162
    宣言後も買い物は行けるのよ ただ 今シュッと行ってさっさと買って帰られてる
    そんな買い物とは違うからね 世界がそうなったように買い物に何時間もかかるような手間がかかる 人と人が離れて並んだり卵買いたくても前の人が去ってからしか そこに立てない 色々不便になるし かつ感染リスクも高い ずーっと外にいるから あなた色々検索して流れをリサーチした方がいいよ 無知だと後々大変よ

    • 2
    • 20/04/06 17:36:53

    >>168海外みたいにそんなに厳密に日本なるのかなぁ。しなきゃいけないんだけどね。入る制限とか並ぶ時は1メートル開けるとかそういうのはスーパーに任せられるのかな。

    • 2
    • 20/04/06 17:40:15

    デブたちが負けるぞ、そんなことしたら。いいか?

    デブというのは瞬発的な力はいうほどない。持久力もないが。重りつけてるようなものだから。

    デブというのは、軌道を操るわけ。しかしそのためには「ため」がやつらの技になる。他のやつらは別にゲージためなくても必殺技使えるわけ。この「ため」の時間稼ぎをしないといけないのもデブ軍は弱点だな。発動までに時間がかかる。かわいそうに。

    • 1
    • 20/04/06 17:40:56

    >>169
    ならないと思う

    • 2
    • 20/04/06 17:43:33

    こういうトピが更に拍車をかけてるんだよ。

    • 8
    • 20/04/06 17:46:07

    本当に在庫がないなら分かるけど、せいぜい買いだめも、多い人は二週間分行くか行かないかだよね?
    一ヶ月~二カ月分も買う人はそういないよね?

    私はせいぜい五日~一週間分くらいです。
    発令してもスーパー空いてるんだから、ちょっと冷静になろうよ。
    理性!理性!

    • 5
    • 20/04/06 17:47:54

    マスク以外はある。
    ひと家族一個の制限を設けているところもあるし、品物はあるよ。
    米、ラーメン、ドリンク楽勝だよ。

    • 0
    • 20/04/06 17:48:34

    >>141
    早めにガッツリ買うのが正解

    • 0
    • 20/04/06 17:48:52

    >>169
    さっき、ニュースでお店の判断で制限するって言ってたよ
    並ぶときの距離、高齢者は何時から何時までの時間割
    トラブルになるに決まってるわー

    • 1
    • 20/04/06 17:49:42

    今日、米買いにいこうと思ってたけどやめた
    凄い人だろうし人混み避けたいから
    アホが多くて嫌になる

    • 5
    • 20/04/06 17:50:18

    お米 買いだめしても 一日食べる分はほぼ決まっているよね
    10kg買えば しばらくは大丈夫でしょう

    • 2
    • 20/04/06 17:50:55

    >>177ほんと今日はこれからやばいだろうな

    • 1
    • 20/04/06 17:51:16

    >>173
    www

    • 0
    • 20/04/06 17:51:48

    いつも安いとこは真っ先になくなるよね

    • 2
    • 20/04/06 17:51:51

    納豆食べたかったのに売り切れてた。残念

    • 2
    • 20/04/06 17:51:52

    お米買っててよかった
    皆さんも明日にはなさそうだから早めにいけるといいね!

    • 3
    • 20/04/06 17:52:44

    何で年寄りがたくさん買ってるの?食が細くなるんじゃないの?惣菜やらパンやら2カゴくらい買ってるけど。
    少ない量のレーン作って欲しい。

    • 5
    • 20/04/06 17:53:55

    わーこれからの買い物がなんだか不安

    • 0
    • 20/04/06 17:54:04

    ティッシュペーパー5箱入りを10個
    トイレットペーパー12個入り10個
    食品はスーパーを数件に行き
    ラーメン、各種乾麺
    缶詰、レトルト食品など2万円くらい購入
    米は農家から定期的に届く
    マスクは10日に300枚届く

    • 4
    • 20/04/06 17:54:26

    我先に買い物に行くであろう

    • 0
    • 20/04/06 17:55:00

    >>186
    え?今は紙類って制限あるんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/06 17:55:54

    >>188
    色んなところはしごじゃない?笑

    • 1
    • 20/04/06 17:56:15

    老練。本来的には別に年寄りの技じゃないが年を取り良いとこ取りしようと考える悪いやつはそこに至る。

    老練というのを家訓にするタイプは正直言ってたちが悪い。だが、しょせん後天性老練タイプなどたかが知れるというか。だから別に大丈夫だ。

    • 1
    • 20/04/06 17:56:58

    あらあら 大変だね 私は地域違うから外野だけど、外野だからこそ言えるのが、余裕ぶっこいてたら買いたいもの買えなくなるよ。1か月は長いからね。

    • 3
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 17:57:18

    >>188
    1ヶ所では2つまでの制限
    数カ所に行けば買えます。

    • 1
    • 20/04/06 17:57:32

    >>184
    全部冷凍するのかな?惣菜の冷凍。まずそう

    • 1
    • 20/04/06 17:58:38

    >>191
    補充されるだろうし1ヶ月くらい余裕だと思ってる

    • 3
    • 20/04/06 17:58:58

    会社帰りの人でスーパーすごそう

    • 2
    • 20/04/06 17:59:11

    ある程度備蓄ある人は今日行かない方がいいよ。
    品薄な上に感染リスク上がるだけだからね。

    • 9
    • 20/04/06 18:00:24

    >>186そんなに尻拭いたら尻無くなるよ

    • 5
    • 20/04/06 18:01:09

    物流はとまらないんだから冷静になろうよって思う

    • 10
    • 20/04/06 18:03:11

    >>199
    品薄になるんじゃないかとゆう不安で買いにいくのだろうね

    • 1
    • 20/04/06 18:03:38

    >>198
    おもしろい!

    • 0
    • 20/04/06 18:05:13

    都内で単身赴任の夫、毎日仕事帰りコンビニしかあいてなくて。玉子、豆腐、納豆買えないと。かわいそうになる。

    • 1
    • 20/04/06 18:06:50

    買い物には行っていいし、お店も開いてるから!

    • 4
    • 20/04/06 18:06:50

    >>198
    面白い
    あなたにトイレットペーパー12ロールを
    1袋あげたい!

    • 3
    • 20/04/06 18:10:32

    東京が週末外出自粛の会見を開いた後の時のように、一時的に食料の買い占めが起きても普通に補充されると知ってすぐ飽きるんじゃない?
    小池知事の会見の時と違って、食料品は十分にあるから買い占めるなと注意してるけど、聞く耳持たない人は聞かないかね。
    今日明日激混みのスーパーで買い物なんかして余計に感染拡大しないといいけど。

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ