コロナあと2ヶ月で終息するって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 13:51:11

    中国どうせまた新種の珍獣食うと思う。
    中国をなんとかしない限り続くよ

    だから未来人は未来に中国という国は無いって言ってるんじゃないかな?滅亡させられて

    • 1
    • 20/04/06 13:46:48

    うちの子の学校、6月に宿泊行事あるんだけど行けるのかなあ。

    • 0
    • 20/04/06 13:46:36

    ピーク→落ち着く→前回ピークより少ないピーク→落ち着くを繰り返していくと思われる

    • 0
    • 20/04/06 13:44:10

    誰が言ってたの?

    • 0
    • 20/04/06 00:25:35

    終息はしてないだろうけど、ピークはすぎてると思う
    イタリア、スペインが今ピークすぎつつあって、この後アメリカ、アフリカ、ずれてはいっても2ヶ月後にはピークは終わってると思う
    ただ、次の流行がくるのが先か、ワクチンができるのが先か…そこはわからない

    • 0
    • 20/04/06 00:24:41

    GW明けには学校始まります。
    行かせたいです。
    なんとか、終息しますように。
    お願いです。

    • 1
    • 20/04/06 00:22:20

    テレビで見たグラフでは、第一波が来て(大きな波)その後小さな波を繰り返すとあったよ。第一波が過ぎた後も不特定の地域で流行は起こるんじゃないかな、早くワクチンや薬が出来て欲しいね。

    • 3
    • 20/04/06 00:21:18

    >>141
    私も来年入園予定なんだけど、コロナでどうなるんだろうって考えてた。
    来年もまだ引きずってるのかな~とか。
    こういうコメントがあって少し安心した。

    • 1
    • 20/04/06 00:18:26

    >>148
    アフリカは不衛生だしね。感染症が流行りやすい。

    • 0
    • 20/04/06 00:18:00

    終息したら、どうなるんだろう?

    • 1
    • 20/04/06 00:16:49

    テレビで1年半かかるってみたよ
    嘘か本当か知らんけど

    • 1
    • 20/04/06 00:15:09

    2ヶ月では無理そう。

    • 0
    • 20/04/05 23:52:28

    >>102
    日本は湿度も高いし紫外線も強いしね。
    コロナは紫外線に弱いみたいね。これから紫外線の強くなる5~6月だから、一人一人が気を付けて、収束を目指そう。

    • 6
    • 20/04/05 23:45:24

    >>109
    アフリカで感染拡大してますけど…

    • 1
    • 20/04/05 23:43:19

    >>142
    大丈夫、無事産まれますよ

    • 3
    • 20/04/05 23:42:35

    むりむり。2ヵ月後なんてめっちゃ増えてるよ

    • 5
    • 20/04/05 23:36:43

    さっさと宣言出さない限り無理。
    むしろ明日から学校も始まるとこ多いし、会社も12%のリモートの人以外は出勤してるし、手遅れすぎる。
    日本ももうちょっとですぐNY化だよ。

    • 3
    • 20/04/05 23:34:37

    >>142
    産まれたばかりの赤ちゃんはお母さんから最強の免疫もらってるんだよ!今はたくさん栄養蓄えて良い免疫を赤ちゃんに分けてあげてね

    • 6
    • 20/04/05 23:32:43

    >>142
    間違ってたなんて言ったら赤ちゃんかわいそうよ。
    今はとにかく、体を大切にね。

    • 6
    • 20/04/05 23:30:35

    これから出産控えてるから怖い。
    妊娠した時はまさか日本中がこんなことになるなんてわからなかったけど、妊婦である自分が情けなくて妊娠したことが間違ってたのかもと思えてきた。無事に産んでも免疫力低い赤ちゃん守れるか心配。生まれるまでに終息してほしいよ。

    • 4
    • 20/04/05 23:29:04

    >>132
    幼稚園なんか行かなくても成長するよ、大丈夫。命あっての成長じゃん。

    • 12
    • 20/04/05 23:26:48

    夏以降までは安心できないと思ってる。

    • 1
    • 20/04/05 23:26:05

    100%ない。

    • 3
    • 20/04/05 23:18:55

    >>106
    何を根拠に

    • 3
    • 20/04/05 23:18:47

    >>131
    なんで困るの?授業はオンラインで出来るし、塾とかわりなくない?対面じゃなきゃダメな理由はなに?

    • 1
    • 20/04/05 23:16:47

    う、うおぉーーーーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=114

    • 0
    • 20/04/05 23:10:07

    でも、何をもって収束になるんだろうか、、って思っちゃう。
    完全なる収束が見えないと怖いようぅ

    • 1
    • 20/04/05 23:07:37

    >>126
    それ、私もずっと思ってた。 

    • 0
    • 20/04/05 23:06:31

    遊び回ってた10代の子達も感染拡大すると思うから2ヶ月で終息はないと思う。学校再開してどうなるかだよね。

    • 0
    • 20/04/05 23:05:00

    今年から幼稚園だった。
    そんな長期間休園とか、子の成長的に大丈夫なのか不安になる。
    本来なら初めての集団生活スタートだったのに、また親子だけの日々。
    自粛だからせっかく沢山歩けてた体力もどんどん落ちる。
    不安しかない

    • 2
    • 20/04/05 23:04:06

    >>126
    受験生の親はそれは困る。

    • 1
    • 20/04/05 23:03:20

    国連が警鐘ならしたけど、発展途上国で半端ない感染爆発がおきて、ウイルスが変異してしまったら、いま開発してるワクチンが効かなくなるって言ってたよね。

    • 0
    • 20/04/05 23:01:36

    >>126
    命あってこそだけど、長期戦になるとしたらその間ずっと休校?とか考えると頭がいたいよね。

    • 0
    • 20/04/05 22:59:17

    >>123

    でもSARSは致死率高いんだよ。
    SARSよ致死率が10%ならコロナは2~3%らしいよ

    • 0
    • 20/04/05 22:57:22

    >>122
    ただ、スペイン風邪のときより医療が発達してるからね。世界でワクチンと薬の開発競争が起こってて、ワクチンの治験はもう始まってるらしいよ。世の中に出るのは少し後になるけど。

    • 0
    • 20/04/05 22:56:06

    日本も九月から学校再開しよう!一学期はネットで授業!

    • 11
    • 20/04/05 22:54:19

    スペイン風邪、日本では2度目のピーク、2年目の冬の方に死者が多かったんだよ。撲滅できないウイルス感染症は何度もピークを繰り返すのが特徴。

    • 2
    • 20/04/05 22:52:30

    >>122
    スペイン風邪と似てるみたいだよね。最低1年かかりそう。

    • 0
    • 20/04/05 22:51:22

    >>119
    コロナは既に世界で100万人突破だからね
    SARSが可愛く見える

    • 3
    • 20/04/05 22:51:18

    ちなみにスペイン風邪は、収束まで2年弱かかった。

    • 1
    • 20/04/05 22:50:55

    >>114
    その頃は爆発してるから、どこの県で何人感染者とかやらなそう。死亡者すらも。

    • 0
    • 20/04/05 22:49:23

    サーズは、収束まで8カ月かかった。
    だから、コロナは、その倍はかかるはず

    • 1
    • 20/04/05 22:47:59

    >>106
    今調べてみたらサーズは感染者数が8000人くらいだったんだって。コロナと桁が違う。

    • 2
    • 20/04/05 22:47:13

    >>115
    やるとしたら卒業式と一緒で校庭でだよ

    • 0
    • 20/04/05 22:46:48

    けどアフリカかどこかでもコロナ流行ってるから夏関係ないってどこかでみたけど

    • 0
    • 20/04/05 22:46:46

    エクアドルみたいな暖かい国で流行してるし、夏は無理でしょ。

    • 1
    • 20/04/05 22:46:32

    東京なんて入学式やったらもっと感染者増えそうだね

    • 1
    • 20/04/05 22:45:25

    2ヶ月後にはもうほとんどの人が感染してそう。

    • 4
    • 20/04/05 22:45:02

    >>107最初から読めば?

    • 2
    • 20/04/05 22:44:36

    >>103SARSもMARSもそのまま終息しましたよ。次の年には出ませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ