みんな今すぐ緊急事態宣言が出ても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 20:19:24

    買い物は行けるよ。
    いまと何も変わらないから今すぐ出してくれ

    • 10
    • 20/04/05 20:19:36

    二週間ぐらいは大丈夫

    • 0
    • 20/04/05 20:20:11

    食べ物は心配しなくてもスーパーはやってるよ。煽るのはやめようねー!

    • 10
    • 20/04/05 20:20:53

    緊急事態宣言だしてもスーパーやってるじゃん

    • 7
    • 20/04/05 20:20:57

    だからスーパーとかは閉まってるわけじゃないってさんざん言われてるじゃん

    • 2
    • 20/04/05 20:22:58

    >>1
    そうなんだ。
    じゃあなおさら緊急事態宣言を早く出してほしいね。

    • 1
    • 20/04/05 20:23:13

    地震が来ても2週間は自宅避難出来ると思う

    • 3
    • 20/04/05 20:24:06

    他国見ていたらスーパーは開いてるじゃん

    • 2
    • 20/04/05 20:24:43

    旦那に騙されたわ。
    緊急事態宣言が出ても大丈夫なように、食材を買っておけよ!と言われたから。

    • 1
    • 20/04/05 20:24:57

    緊急事態宣言出したら罰せれるとかじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/04/05 20:25:06

    緊急事態宣言が出ても必要な買い物や必要な職業の出勤は出来るよ
    だから焦る必要はない
    通院も医師が通院を必要と判断すれば出来るし

    • 2
    • 20/04/05 20:25:17

    株価は間違いなく落ちて経済は破綻するけどね。

    • 1
    • 20/04/05 20:25:38

    スーパーも普通に行けるし、イタリアですら飲食店も宅配はOKだよ。笑

    • 2
    • 20/04/05 20:25:52

    >>3
    煽ったつもりはありません。
    ごめんなさい。

    • 3
    • 20/04/05 20:26:07

    1週間くらいは買い物行かなくて大丈夫。
    でも買い物は行けるんだよね。
    だから緊急事態宣言が出ても大丈夫。

    • 0
    • 20/04/05 20:26:29

    >>9旦那も主は普通に馬鹿

    • 0
    • 20/04/05 20:26:30

    スーパー行けるから。

    • 2
    • 20/04/05 20:26:59

    バカ夫婦

    • 0
    • 20/04/05 20:27:34

    大丈夫だけど、色々考えると出してほしくない。

    • 1
    • 20/04/05 20:27:41

    スーパーは営業してても、緊急事態宣言がでたらまたパニックになって品物がなくなるよ
    品物が落ち着くまで最低2週間はかかるだろうから、先に備蓄を用意しておいてる
    しばらくスーパーやドラックストアに行かなくてもいいように。

    • 10
    • 20/04/05 20:27:50

    万が一感染した時の為に2~3週間分の備蓄はあるよ。けど宣言出てもスーパーは空いてるよ

    • 4
    • 20/04/05 20:28:24

    バカでごめんなさい。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 20:29:11

    優しく教えて頂いた方々ありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/05 20:29:37

    そんなに自分を責めるな
    ここで知れてよかったじゃないか

    • 6
    • 20/04/05 20:30:18

    買い物は別に制限ないから買い占めはしませんよ。

    • 6
    • 20/04/05 20:31:28

    緊急事態宣言出ると
    何が変わるの?
    学校は休み?
    イオンみたいなショッピングセンターは?

    • 0
    • 20/04/05 20:32:03

    例えスーパーが開いていても、なるべくスーパーに行かないように備蓄があるほうがよくないですか?

    • 2
    • 20/04/05 20:32:43

    >>25
    優しい(涙)

    • 0
    • 20/04/05 20:33:21

    >>28
    みんなに指摘されてもまだ煽ってる。
    やめなよ

    • 4
    • 20/04/05 20:33:23

    >>28煽るの辞めなさい

    • 3
    • 20/04/05 20:34:49

    無知でごめんなさい。
    緊急事態宣言出たら日本全国が対象になるの?
    都市部だけ?

    • 0
    • 20/04/05 20:35:27

    >>30
    煽っているわけではありませんが、そう捉えられても仕方がない質問かもしれませんね。

    • 0
    • 20/04/05 20:35:58

    >>31
    ごめんなさい。

    • 1
    • 20/04/05 20:36:17

    私は緊急事態宣言というより、もしも家族や自分がコロナになってしまったら。
    軽症なら家にいろ!だし、2週間を目安に生きていけそうな食料を備蓄してる。
    元々、食料品や日用品多く備蓄する性格だから少し増やした感じ。

    • 12
    • 20/04/05 20:36:46

    買い物さえできなかったら死ぬだろ食うもんなくて
    ばかなの?

    • 0
    • 20/04/05 20:37:18

    こういう人が買い占めするんだろうな…

    • 7
    • 20/04/05 20:39:43

    >>35
    私もこれ~周りには言わないけどね。
    買い物ついでにちょっとづつ買ってる。
    皆んなの迷惑にならない程度に

    • 6
    • 20/04/05 20:41:19

    今日お米がすっからかんになった
    明日買いに行こー!

    • 0
    • 20/04/05 20:41:44

    >>37
    買い占めなんてしません。
    普段から備蓄をしているタイプなので。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 20:41:45

    最低限の行動だけで済むようにコロナが騒がれてきた頃から1週間分くらいの備蓄してる。
    ドラスト系の買い物無いだけでも凄く楽。

    • 0
    • 20/04/05 20:42:59

    近所のスーパー、袋麺やカップ麺は沢山置いてあるのに何故かパスタコーナーがすっからかん(笑)なんでだろ

    • 2
    • 20/04/05 20:43:13

    >>35
    私も二週間程度ぐらいなら備蓄があります。
    毎回買い物で少しずつ買ってました。

    • 0
    • 20/04/05 20:43:21

    お米が残り1キロないから明日買わなきゃ!
    パスタと米と玉子と海苔ビン、サバとかの缶詰あればなんとかなるよね?
    考え甘い?
    流通ストップしないっていうの信用してて大丈夫だよね?

    • 2
    • 20/04/05 20:43:22

    >>40
    >>9

    • 0
    • 20/04/05 20:43:32

    東京だけかな?

    • 0
    • 20/04/05 20:44:04

    >>45
    パスタほとんど売り切れてたよ!
    ラーメンも!

    • 3
    • 20/04/05 20:44:15

    >>43
    パスタのほうが日持ちするからかな?
    3年ぐらい持つよね?

    • 1
    • 20/04/05 20:45:53

    東京だけ、緊急事態宣言とかでるの?
    そうしたら、他の県はどうなるの?

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ