専業で家事やらないってダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 20:12:21

    週1の洗濯だけ?
    何してるの?食っちゃ寝?廃人じゃん。

    • 0
    • 20/04/05 20:09:28

    >>47
    洗濯が週一…、ねえ子供はいないよね、いないって言って欲しい。居たら子供が可哀想すぎる…そんな家で生活してるなんて(泣

    • 0
    • 20/04/05 20:09:23

    ほーんとニートだよね。
    してることといえば、まあ…育児かな
    テキトー飯だけど。

    • 2
    • 20/04/05 20:09:13

    専業じゃないから
    キッチンピカピカとか全く興味ない
    適当

    • 0
    • 20/04/05 20:08:45

    >>82
    何も言えないが二回もあった(笑)私も専業だけど疲れてるな。。。
    コロナのせいにしたろ。

    • 0
    • 20/04/05 20:08:44

    >>79
    うちもダンナが料理好きで自分が作った方が早くて美味いと言って自分で作ってるし、自分のテリトリーさえキレイで居心地良ければ部屋がとっ散らかってても何も言わないから楽だけど風呂とトイレだけはピカピカにするの好き

    • 1
    • 20/04/05 20:07:14

    私も必要最低限しかやらないわ

    • 1
    • 20/04/05 20:06:41

    毎日何してるの?1日のスケジュール知りたい。

    • 1
    • 20/04/05 20:06:30

    楽でしょのニュアンスが分からないからなんとも言えないけど、それぞれの家庭のことだからなんとも言えない。
    でもやったほうが胸張れるし、気持ちいいと思うな。

    • 1
    • 20/04/05 20:04:35

    やらないよ、家事は好きじゃないって最初から言ってたからやらない。旦那もできる人がやればいいって考えだから率先して家事してくれるからほんと楽。
    ゲームして映画観てる時間が最高!

    • 0
    • 20/04/05 19:57:54

    私も超テキトーだよ

    • 4
    • 20/04/05 19:57:15

    料理苦手だから旦那が作ってくれる。
    掃除洗濯は苦にならないから毎日するけど…
    ある意味私もヤバいよね

    • 1
    • 20/04/05 19:56:55

    ふーん 良いご身分で

    • 0
    • 20/04/05 19:54:04

    別に家族が不満なけりゃいいと思う
    けど家族から不満の声が上がっているなら
    耳を傾けたらどう?

    • 5
    • 20/04/05 19:53:58

    >>10
    旦那にやらせてるんだ
    なら主の役割って何? 主は何のためのいるの?

    • 4
    • 20/04/05 19:53:38

    これ専業叩きさせる為にトピ立てた?

    • 0
    • 20/04/05 19:52:18

    これが本当の寄生虫

    • 4
    • 20/04/05 19:51:59

    叩き専用トピかしら?
    専業ってトピ、ひとつ立つとすぐ別に立たない?
    昭和トピも同じ傾向あり

    • 0
    • 20/04/05 19:51:42

    そりゃ言われるだろうね
    毎日、何をしてるの? 暇すぎるでしょ

    • 0
    • 20/04/05 19:51:26

    世間一般的にダメとかじゃなくて、旦那にそう言われてるならダメなんじゃない?笑

    • 2
    • 20/04/05 19:50:02

    専業主婦(せんぎょうしゅふ、英: housewife, homemaker)は、家事(炊事、洗濯、掃除、買物、家計管理)や育児に専業する女性のライフコースの一名称。

    家事しないなら、『専業主婦』じゃないよね。
    ご主人の性欲処理係かな。

    • 1
    • 20/04/05 19:49:22

    病気とか、何かしら理由があるならまだしも、
    面倒くさいとか家事嫌いって理由だったら
    なんで専業主婦してんのっと思う。

    • 4
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 19:47:36

    扶養→自力で生活できない者の面倒をみ、養うこと。
    お願いだから旦那さんには15万最低でも自由に使えるお金を。

    • 1
    • 20/04/05 19:47:32

    他に何するの?

    • 1
    • 20/04/05 19:47:10

    廃人だね…楽しくなさそう

    • 5
    • 20/04/05 19:45:04

    >>62
    一緒にしないで

    • 0
    • 20/04/05 19:44:35

    家事もしなかったら専業じゃなくて
    ただの穀潰し

    • 3
    • 20/04/05 19:43:39

    やっぱり専業って、ヤバイねー

    • 2
    • 20/04/05 19:43:00

    仕事も家事もしない姿を子供が見てるんでしょ?
    母親として恥ずかしいよ
    子供を叱った時に「ママは何もしてないよね」って言われそう…

    • 2
    • 20/04/05 19:41:30

    専業主婦なら最低限の家事しようよ。

    • 3
    • 20/04/05 19:41:26

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=17

    • 0
    • 20/04/05 19:39:43

    旦那は家事して欲しいって言ってるの?
    それとも家事やらないでも良いよ~!俺がやるから楽でしょ?みたいな感じに言われたの?

    • 0
    • 20/04/05 19:39:31

    専業で家事もしないとか終わってるわ

    • 6
    • 20/04/05 19:38:04

    >>30
    家族のためにっていう思いはないの?
    じゃあなんで旦那と結婚して子供まで産んだの?

    • 1
    • 20/04/05 19:37:42

    主の存在意義って何だ?

    • 1
    • 20/04/05 19:37:31

    穀潰し、家事しないなら専業じゃなくてニートじゃん

    • 1
    • 20/04/05 19:37:28

    >>45
    ですよねー(笑)
    専業なのに家事やらないっていかほどのセレブかしら。

    • 2
    • 20/04/05 19:36:41

    いつか愛想つかされそう。

    • 1
    • 20/04/05 19:35:51

    旦那から見れば腹立つんだろうね。
    旦那さんは仕事を頑張っているわけでしょ?きっとしんどいこともあるだろうに、妻が専業で家事をやっていなかったら、何をしていた?ってなると思う。
    私は基本的な家事をやりつつ、楽をしたらいいと思ってる。

    • 1
    • 20/04/05 19:35:09

    >>28
    こいつと一緒にしないでくれ!笑

    • 2
    • 20/04/05 19:33:51

    >>44旦那が良くないからいわれたんでしょ。

    • 3
    • 20/04/05 19:33:37

    誰が家事しても構わないと思うけど、専業主婦で何もしないって暇すぎない?
    病気なら仕方ないけど、特に持病ないならパートにでも出れば?

    • 1
    • 20/04/05 19:33:25

    >>42やるとしたら洗濯週1ぐらい。

    • 0
    • 20/04/05 19:33:06

    >>30あなたこれから専業って言わなくていいよ。これからはニートって正直にいいなよ。

    • 5
    • 20/04/05 19:32:43

    >>16
    赤ちゃんいたって家事やるわw

    • 6
    • 20/04/05 19:32:02

    旦那がそれでいいならいいんじゃない?
    他の人がどうこう言うことではない。
    でも毎日何してるの?
    私も家事大っ嫌いだけど、最低限の料理、洗濯、掃除はするよ

    • 4
    • 20/04/05 19:31:47

    家事やらないなら、主婦でもないし、
    引きこもりニートかな?寄生虫?
    わーやだやだ

    • 6
    • 20/04/05 19:31:20

    適度にやってるんでしょ?
    適当でいいよ

    • 4
    • 20/04/05 19:31:05

    何の為に専業なの?

    • 8
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ