賃貸の人ってお金がないからですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 19:45:59

    >>86
    東京都内の中で動くから引越ししなくてもいいんだけど
    でも旦那は近くに引越したがる
    時間が無駄だって
    今年は羽田→世田谷
    世田谷高いわ・・・

    • 0
    • 20/04/05 19:45:28

    捨て銭だから早く家欲しい。最悪あと4年はこの地域から動けない
    もったいない。住みたいとこの土地だけは買った

    • 0
    • 20/04/05 19:44:49

    これから空き家が増える時代なのに、今買うメリットある?タイミングよく買いたいわ

    • 3
    • 20/04/05 19:43:25

    うちはお金ないから

    • 1
    • 20/04/05 19:43:04

    >>77
    転勤族なら部屋用意してくれるでしょ?

    • 1
    • 20/04/05 19:43:03

    賃貸マンション新築に住替えのほうが運気も良い。汚い古い戸建てよかマシ。

    • 3
    • 20/04/05 19:42:39

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=120

    • 0
    • 20/04/05 19:38:57

    お金はないけど嫁の収入も入れてローン組んでる人で、このコロナで収入減ってどうしようって言ってる人たちより余裕ある
    逆に賃貸で良かったと思ってますが?なにか?

    • 5
    • 20/04/05 19:38:44

    >>80
    うん自腹泣

    • 0
    • 20/04/05 19:38:38

    そだよー。
    ちなみに一生賃貸。

    • 2
    • 20/04/05 19:37:57

    >>77
    自腹なの?

    • 0
    • 20/04/05 19:36:38

    うちは貧乏の時賃貸だった。

    • 0
    • 20/04/05 19:36:05

    >>64
    やばい!家のローン5年かからずにかえせるじゃん!笑 羨ましい限り!

    • 1
    • 20/04/05 19:34:03

    うち転勤族で世田谷で家賃25万なんだけど
    買ったほうがよっぽど楽だわ

    • 1
    • 20/04/05 19:33:52

    貧乏じゃないと思うんだけどな。
    この辺で一軒家帰るほどお金持ちじゃないのよね。
    中央区で家賃30万弱、駐車場5万払ってます。

    • 1
    • 20/04/05 19:31:34

    >>67
    僻むな(笑)僻むな(笑)

    • 0
    • 20/04/05 19:31:16

    気に入った土地や家がなかったから、別に賃貸のままでいいんじゃない?ってことで今は賃貸。
    いいところが見つかったら買う予定。
    急いで買う必要も今のところないし。

    • 0
    • 20/04/05 19:30:16

    ずっと同居だしな
    お金貯まるばっかりよ笑

    • 0
    • 20/04/05 19:29:13

    貧乏人や庶民ほど持ち家にこだわる。
    なぜなら家土地しか資産になるものがないから。
    でも田舎の持ち家なんて将来的には二足三文だろうけどね。

    • 1
    • 20/04/05 19:29:03

    お金ない。家賃五万で家族四人の2DK
    周りはみんな続々と家購入。うらやましい、うらやましいけどうちはもう少し収入安定しないと建てられない ほんとにカツカツで子供手当も生活費に。貯金もない。5年後には巻き返す予定

    • 4
    • 20/04/05 19:28:53

    一生同じ家に住むのは嫌だし
    気に入らなかったら直ぐに引っ越せる
    から。今も10回目だけど一生住んでもいいマンションか戸建見つかれば、買うかな。
    分譲だってローンの人多いしね。

    • 0
    • 20/04/05 19:28:34

    転勤族だからずっと賃貸
    スパン早いと一年だからパートも出来ない。
    家賃は0

    でも超ビンボー

    • 0
    • 20/04/05 19:28:16

    生還しましたーーーーーーーーー!
    また宜しくネ(^_-)
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=3

    • 0
    • 20/04/05 19:27:02

    >>56貧乏だから他力本願なんでしょw

    • 0
    • 20/04/05 19:26:16

    >>64
    そうだよね。
    安い賃貸だけじゃないよね…

    • 2
    • 20/04/05 19:25:57

    >>64
    うん、スーパー貧乏だね

    • 1
    • 20/04/05 19:25:08

    うち賃貸で月120万だけど貧乏かな?

    • 1
    • 20/04/05 19:24:53

    主よ
    そんな事聞いて何がしたいんだべ?
    貯金なかろうが、おめぇに関係ないべやwww

    • 4
    • 20/04/05 19:24:49

    >>51
    転勤族で家の賃料が高くて
    なんて言ってる人みたことない
    格安で賃貸に住めるのが転勤族だからね
    明らかに家購入したほうが住居費は嵩む

    もし家賃補助でてないとしたらブラックだよ

    • 0
    • 20/04/05 19:22:24

    うち戸建てだけど金持ちじゃないよ

    • 4
    • 20/04/05 19:22:08

    賃貸でも分譲でもおかねはかかる。
    戸建買っても将来的に修繕したりしてお金が無いとやっていけないよね。
    賃貸でも家賃はらい続けておかねはかかる。
    こんな災害が多い世の中余程の金持ちじゃない限り自分の家持つの怖いわ。いつ流されるかわからないし。残るはローンだけ…
    変な場所に家立てれば空き家になって負の遺産として子供たちにのしかかるし
    死ぬ前に全部精算して優雅な老人ホーム暮らしできるくらいの人はほんとの勝ち組だね。

    • 0
    • 20/04/05 19:21:21

    >>51
    転勤族なら 家賃補助あるでしょ。
    うちは都内だと12万くらい補助でるよ

    • 2
    • 20/04/05 19:19:58

    賃貸のほうがストレスフリーで、身軽。芸能人もそうよ。ホストのローランドも家いらないって。たいした財産にもならない戸建てで我慢と節約の人生を旦那さんにさせるほうが残酷。

    • 2
    • 20/04/05 19:18:50

    小学校入るまでに検討中です。
    あまり裕福ではないので人生で一度しか家は買えないからゆっくり考えてます。

    • 0
    • 20/04/05 19:18:45

    うちの場合は主人の実家の土地に家を建てる予定。
    なので賃貸暮らしです。

    • 0
    • 20/04/05 19:15:56

    将来は実家(義実家)の土地に家を建て直すとか色々あるよ。

    • 0
    • 20/04/05 19:15:14

    >>51
    家賃というか月々の返済だけを見てる?
    年数が経つと維持費ががっぽりかかってくるよ?
    シロアリ対策とかも考えなきゃいけないしねw

    • 6
    • 20/04/05 19:13:23

    転勤族じゃないけと借り上げ社宅としてマンションに10年住んだ

    17万のところ6万で住んだ

    • 0
    • 20/04/05 19:12:25

    夫婦ともに実家が賃貸で、憧れもあって戸建買ったけど、ライフステージに合わせて住処を変えられる賃貸のほうが良かったと後悔してる(少なくとも私は)。
    幾ら大きい家買ったって、子供が巣立ったら必要ないもの。
    町内会付き合いも面倒くさい。
    人付き合いに疲れたら即拠点変えれるって素晴らしい。

    • 7
    • 20/04/05 19:10:44

    うち賃料15万なんだけどチラシとか見てたら月々の返済が5万とか書いてあったけど?
    うちは転勤族だから都会に行くと最高額20万。
    地方だと3LDKで八万とか。

    持ち家羨ましいよ。安そうで。

    • 4
    • 20/04/05 19:09:45

    本当の賃貸貧乏が通るよ。
    貯金はあるよ。でも収入が低い。
    家もまぁ買えるくらいの貯金はあるよ。でもそれでおしまいになっちゃうんだよ。
    固定資産税維持費メンテナンス。家にかかるお金だけじゃないんだよ。生活学費老後。そっちに回せなくなるんだよ。
    貯金はあるの。家買ったら追いつかなくなるの。

    • 5
    • 20/04/05 19:08:32

    賃貸だろうが一戸建てだろうが
    どっちでもええやん

    • 12
    • 20/04/05 19:06:53

    >>34
    時代が変わってもお金持ちは持ち家だよ。 そして何回も引っ越したり別荘持ったりする。

    • 0
    • 20/04/05 19:06:02

    >>21
    うちは土地探すのだけで6年掛かった。なかなか売りに出ない地域ってのもあるけど。

    • 0
    • 20/04/05 19:04:36

    私はマンション買ったけど、賃貸で他探せば良かったと後悔してる。だからお金ないからとは限らないよ。

    • 0
    • 20/04/05 19:03:47

    >>34だけど他の人と同じく。私も地震怖い、修繕とか面倒くさい、老後は夫婦2人で高級老人ホームに入りたい。だから住まいは賃貸で良い。子供達への相続も不動産はややこしいから人数分別荘買って別荘と現金で良いし。と思っております。

    • 1
    • 20/04/05 19:02:46

    うん。お金ないし貯金も少ないからです。

    • 0
    • 20/04/05 19:01:20

    >>41こう言う人はお金ある人だと思うわ
    狭い部屋わざわざ借りてる50過ぎとか貧乏しかないでしょ

    • 0
    • 20/04/05 18:59:54

    >>39
    50で?
    決まってるならばアパート暮らしとか
    結局金ないだけじゃないの?

    • 0
    • 20/04/05 18:59:20

    うちはずっと賃貸。
    家賃は16万円。この先も賃貸のつもり。
    最後は老人ホームに夫婦2人で入る予定

    • 5
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ