みんな散歩すら自粛してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 16:50:06

    みんな自粛してるからいないんでしょ?

    • 0
    • 20/04/05 16:50:16

    散歩はしてるよ。ほとんど誰にもあわないよ。

    • 3
    • 20/04/05 16:50:52

    散歩ぐらい自由にしたら?
    マスクしてね。

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 16:54:24

    子供がストレス溜まるから、午前と午後に分けて散歩してる。
    殆ど人に会わない

    • 4
    • 20/04/05 16:55:10

    散歩してるよ

    • 1
    • 20/04/05 16:55:15

    過疎地なら誰にも会わないからなにしても良いと思う。場所による。

    • 1
    • 20/04/05 16:57:12

    運動不足で肩こりや腰痛がヒドイからさっき車で河川敷行ってマスクして散歩してきた。
    めっちゃ楽になった。散歩いいね!

    • 2
    • 20/04/05 16:57:16

    散歩はしてる
    年配の人をけっこうみる

    • 0
    • 20/04/05 17:02:22

    散歩やジョギングは人と距離を保てば良いと言われているけどね、人が多くてそれも難しいなら、更に時間をずらすなどする必要があるかも。

    • 2
    • 20/04/05 17:03:02

    ランニングしてるよー

    • 2
    • 20/04/05 17:04:32

    どこの都道府県によるから、県名や地名付いてるなら良いけどコロナのトピ面倒臭い

    • 0
    • 20/04/05 17:10:28

    親子でランニングも見かける。
    我が家はサイクリング。
    3密の条件とは真逆だし、自粛の必要はないと思ってる。

    サイクリングのこと書いたら、ここで凄く叩かれたよ。

    • 4
    • 20/04/05 17:15:57

    サイクリングの人沢山見かけたよ。
    散歩もいるよ。

    • 1
    • 20/04/05 17:17:12

    散歩、ランニングとかは見かけるよ

    • 2
    • 20/04/05 17:19:23

    >>13サイクリングは距離移動するからじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 17:21:01

    散歩もマスク必要?

    • 1
    • 20/04/05 17:21:47

    >>17
    マスクして散歩してる。

    • 1
    • 20/04/05 17:21:53

    >>17必要

    • 0
    • 20/04/05 17:22:48

    >>18
    散歩しか出ないからマスク勿体ないと思って。
    空気感染防ぐ為?

    • 1
    • 20/04/05 17:23:07

    散歩はしてるよ

    • 1
    • 20/04/05 17:23:52

    お年寄りとかはずっと家だと認知症が進んじゃうんじゃないかな。ほんの少しでもお散歩にでたほうがいいと思う。
    ただ↓サイクリングはもう遊びだよねと思う。
    それぞれが自宅の近くだけ散歩する分には問題ないけど遠くの公園とかまで行ったらその近辺の人は嫌だよね。みんながそれぞれ近所の散歩で留めたら問題ないよね。

    • 5
    • 20/04/05 17:24:44

    散歩してきたよ。普段から住宅街や大きな道路沿いは人混みないから
    もう桜は終わり新緑になってた~

    • 1
    • 20/04/05 17:28:42

    >>16
    トピズレごめん。
    移動距離長いとなんでだめなの?
    サイクリングロードだからトイレもないので行かないし、お弁当持参。
    違ったり抜いたり抜かれたりは10人もいないとおもう。

    • 1
    • 20/04/05 17:31:15

    >>24
    お弁当は毎回ではなく、川沿いのサイクリングロードだから河原で食べてる。
    20-30分のことが多くて、最大で往復二時間。
    公園に寄るとかはないよ。

    • 1
    • 20/04/05 17:51:28

    マスクして1時間くらい散歩してる

    • 5
    • 20/04/05 17:56:25

    さっきコンビニ行ったけど散歩している家族がコーヒー買いに寄ってた。家族全員マスクなし。家帰ってコーヒーのみなよ。

    • 2
    • 20/04/05 17:56:58

    私も散歩してるって他トピに書いたら、「散歩してるの?」って言われた。
    散歩や運動なら許可出てるし、日を浴びたり体動かすの大事だと思うって返信したら、「家の中でできる」だって。
    そのコメントしてた人は、買い物帰ってきたら食品とか全て消毒してるんだって。そこまで徹底するなら外出るなよオンラインにしろよと思ったけど。
    人混みの中散歩や運動するわけでもないし、人とすれ違う時もお互い距離とってるのにさ。
    ジム行くより全然マシだと思うし、大事なことだと思う。

    • 10
    • 20/04/05 17:57:51

    人がいないならいいよね。
    うちも親が桜見たいって言うから、人が少なさそうな桜並木を車でゆっくり通るつもりで出掛けたの。そうしたら数人しかいなかったから、50メートルくらい間隔開けて車止めて少し散歩したわ。
    これくらいは勘弁してほしいな。

    • 10
    • 20/04/05 18:00:01

    自粛している

    • 1
    • 20/04/05 18:26:42

    人通りが少ない所を1時間から1時間半ほど散歩してる。
    コレステロール値を維持するために医者から指導受けてるから。

    • 5
    • 20/04/05 18:29:45

    散歩はいいと思う。
    人通り少ない道あるしね。
    子供いたらどこにもいかないなんて無理。
    公園は行かない…遊具で遊びたいと絶対言い出すから。

    • 8
    • 33
    • 黒胡椒煎餅
    • 20/04/05 18:32:07

    >>27
    じゃああなたも必要な物はネットで買いなよ

    • 1
    • 20/04/05 18:33:50

    >>27
    じゃああなたもコンビニ行くのやめなよ。

    • 1
    • 20/04/05 18:34:41

    >>20
    散歩の時は洗えるマスク。
    感染して行動範囲とか聞かれた時にマスクしてましたって言えるし。

    • 1
    • 20/04/05 18:34:49

    NYですら近所のジョギング、ウォーキングはokだよ

    • 4
    • 20/04/05 18:37:53

    外出規制とは3密の場所にいくのを控えると考えてとテレビで言ってたよ

    散歩すら批判されたらみんな買い物どうするの?

    • 6
    • 20/04/05 18:42:02

    散歩→買い物してるよ。子供達をずっと家に置いておくのは無理!人通りは殆どなかった。ジョギングしてる人は何人かいた。

    • 1
    • 20/04/05 18:51:59

    早朝ランニングしてる。体力作り。

    • 1
    • 20/04/05 23:38:14

    >>25 お弁当持って楽しそうですね。
    でも皆さん不要不急の外出控えて散歩で我慢してますよ。
    まぁ空気読めたらここに呑気なコメしないだろうけど。

    • 9
    • 20/04/05 23:39:08

    公園と買い物行かないせいで三歳児の体力がどんどん落ちてて困った。
    早朝散歩しようかな。けど道路の方が人多かったりする

    • 0
    • 20/04/05 23:39:38

    >>40あ、わたし走ってるわ。
    土手。
    結構いますよ?

    • 0
    • 20/04/05 23:42:38

    知事から外出自粛言われたけど、田んぼ道を子供と散歩してる
    誰もいなかったら公園でボール遊びしてるけど遊具は使わないし触らないようにして15分くらいで退散

    ウォーキングロードあるけど、黙々と歩いている人が多い

    • 2
    • 20/04/05 23:42:52

    >>40
    https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/news/2019/200331-3

    不要不急のラインと、3つの密のことは知ってる?

    • 1
    • 20/04/05 23:46:31

    >>42 みんな、お花見自粛してるのに土手でお弁当食べちゃうのね。(笑)

    • 5
    • 20/04/05 23:48:44

    >>45
    それは色な人と集まるからでしょ?

    いつも一緒にいる家族なら家で食べるのと土手で食べるのも変わりないでしょ

    • 4
    • 20/04/05 23:52:32

    >>46 うちの地域もあなたみたいな考えの人が公園にお花見に来るから花見禁止シート禁止って囲われてしまったよ。
    家族だからいいじゃないって自分たちの事しか考えてないんだよね。

    • 9
    • 20/04/05 23:57:56

    >>47
    家族だからいいじゃない
    って人がどんどん集まるようになったらどうするんだろうね。

    • 8
    • 20/04/06 00:01:41

    >>47
    川沿いのサイクリングロードってどんな感じか知ってる?
    何十キロと続いてるところが多いよ。
    人が密集することなんて皆無。
    場所が限られてる花見と一緒にするのはどうかと思う。

    • 1
    • 20/04/06 00:02:49

    >>46家族も集まってるなら集団になるんじゃないの?
    サイクリング行って帰るだけとかソロでとかなら誰も何も思わないけど。みんな結構来てるし、家族だけならお弁当食べていいよねとはならないと思う。

    • 5
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ