児童手当受給世帯、子供1人につき1万円支給へ 政府コロナ緊急経済対策

  • なんでも
  • 20/04/05 10:16:09

政府・与党は4日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、生活資金がかさむ子育て世帯を支援するため、児童手当を受給している世帯を対象に、子供1人につき1万円を給付する方針を固めた。7日にも閣議決定する緊急経済対策に約1500億円を盛り込む見通し


また低年齢家庭かよ
18.16の子供居るけど明らかに子供が小さければ小さいほどお金かからなかったよ。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 20:00:13

    >>145
    そんなにきつきつな生活を送ってるの?子供達に一人1万円のお小遣いあげると思えばそんなに目くじら立てる事ないと思うけど。

    • 0
    • 20/04/05 19:59:57

    >>158児童扶養手当5月じゃない?

    • 1
    • 20/04/05 19:59:40

    どんどん国のお金使っていくね…。中国に払って欲しいわ。

    • 11
    • 20/04/05 19:57:48

    この前中学卒業したんだが、貰えないのね

    • 1
    • 20/04/05 19:57:34

    我が家は子供3人(小学生)
    6月は児童手当てと母子手当で33万。
    本当に助かります。

    • 2
    • 20/04/05 19:55:51

    >>147
    いらないなんて人いないでしょ
    貰えるなら貰うっていうのは普通

    それ以前に無駄遣いだと思うから荒れるんじゃない?
    日本中が危機なのに、あきらかに平等じゃないし

    • 0
    • 20/04/05 19:54:15

    どういうこと?
    ぬしんち16でも留守番できなくて仕事いけなかったとか?

    • 2
    • 20/04/05 19:54:12

    これっていつもの児童手当+人数分で、もし子供2人で6月にもらえる分が通常の8万だとしたら10万ってこと?馬鹿くさいねー

    • 6
    • 20/04/05 19:54:04

    >>153頭固いな

    • 0
    • 20/04/05 19:53:25

    うちはもらえない
    コロナ収束したらもらった人は経済のために貯金なんてしないでちゃんと使いなさいね

    • 2
    • 20/04/05 19:52:46

    >>144
    ありがとうございまーす。引かれるのは全然いいよ~毎月少しづつ引かれるだけだし。

    • 0
    • 20/04/05 19:52:30

    >>142
    子供は2人いるよ。

    • 1
    • 20/04/05 19:51:42

    金持ちは心が狭いな うちは貰えるものは貰うわ

    • 8
    • 20/04/05 19:51:39

    もう全国民に一律2万にしちゃえばいいのに

    • 4
    • 20/04/05 19:50:33

    何やったって文句出るんだから給付金とかは一切やめたらいい。
    そのかわり税金を安くすればいい。
    そしたら貧乏人が得する事はないから不満ないよ。

    • 5
    • 20/04/05 19:50:23

    沢山支給されたらされたで、税金無駄遣い。
    少なければ少ないで、ブーイング。
    日本中が大変な時に、みんな自分の事ばっかりだねー。

    それもこれも、わけのわからない制限かけるからなのかも。

    一律支給で、後から税金高くなっても「あの時は助かったな」と思えれば、みんなスッキリいくのかね?

    いらないって言う人は、辞退出来るシステム作ればいいよね。
    家は少しでも、支給あれば気持ち良く頂くわ!
    気持ちの問題だよね。

    • 1
    • 20/04/05 19:50:15

    >>140だからお金かからない小さいうちに貯めとくんじゃ?

    • 4
    • 20/04/05 19:49:41

    今子供は大学生だけど、子供って年々お金がかかるよ。今は幼稚園も無償化だし、小学校なんて数千円しかかからないのに、どうしてお金のかからない年齢層にお金をまくのかなぁ?日本の政府はおかしいよ。

    • 11
    • 20/04/05 19:49:35

    >>136子供手当もらってるならもらえるしょ どちみち引かれるだろうけど

    • 0
    • 20/04/05 19:49:28

    >>138
    だって生活保護世帯だからね~

    • 1
    • 20/04/05 19:49:17

    >>137
    子無しも欲しいの?

    • 0
    • 20/04/05 19:49:02

    高校生の方がお金かかる。
    なんでだよ

    • 3
    • 20/04/05 19:48:47

    大きい子供ほどお金がかかるのにね

    • 5
    • 20/04/05 19:48:37

    小さい頃はお金掛からないからこそ貯めておくんじゃないの?

    • 3
    • 20/04/05 19:48:33

    >>136
    匿名いつも心配して生保大好きだね。

    • 1
    • 20/04/05 19:47:28

    子供とかバカみたい

    • 0
    • 20/04/05 19:46:53

    これは生活保護世帯も貰えるの?

    • 0
    • 20/04/05 19:44:43

    少なっ笑
    ありがたいけど…
    せめて一人2万円。

    • 6
    • 20/04/05 19:44:31

    子供二人だと6月に合計10万ってことか。

    • 1
    • 20/04/05 19:43:22

    3人とも取得制限で5000円だけど、1万は対象外?

    • 1
    • 20/04/05 19:40:59

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=16

    • 0
    • 20/04/05 19:40:14


    ママスタではさ大卒までが親の義務って聞くけどこうゆう時はバイト出来るだの義務教育じゃないとか言うね

    • 3
    • 20/04/05 19:39:51

    うちももらえない。
    なんだかんだ10万以上出費あるのに。

    • 2
    • 20/04/05 19:39:25

    また所得制限かよ、税金ばっかとって恩恵なしですか
    コロナは皆に影響ありますよ

    • 9
    • 20/04/05 19:38:20

    >>126中には自分で学費を払ってる子いるんだよ?バイトもなくてさ。
    うちは私が頑張るけど子供の友達は半分くらいは学費は自分でって言ってる子いるよ
    プレゼントって発想もすごいね!

    • 2
    • 20/04/05 19:35:53

    保育園と学童利用者には出さないでほしい。

    • 9
    • 20/04/05 19:29:52

    >>102
    高校、大学などを無料にしてっていう家庭の子供さんって、アホなんですよね。
    質の高い教育と高学歴を子供にプレゼントするなら=お金はかかるの当たり前。

    • 2
    • 20/04/05 19:28:17

    非課税世帯30万って聞いてから子育て世帯1万って聞くとめっちゃ少なく感じる。

    • 7
    • 20/04/05 19:28:05

    >>121
    コロナで稼げなくなってますよー
    派遣切りと同じで学生切り

    • 0
    • 20/04/05 19:27:19

    生還しましたーーーーーーーーー!
    また宜しくネ(^_-)
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/04/05 19:27:03

    一万とかw

    • 0
    • 20/04/05 19:25:48

    >>119自分で稼げる年だからじゃない?

    • 3
    • 20/04/05 19:25:41

    >>113
    義務じゃないに休校バイト禁止と同じ大変だよ。小中と。

    • 0
    • 20/04/05 19:23:41

    >>113
    保育園も幼稚園も義務じゃないよ。
    休業補償でるのはなぜ?

    • 3
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 19:21:46

    >>83ほんとしらないのかな?
    子供手当のかわりに16歳から23歳だっけ?扶養控除あるよね

    • 0
    • 20/04/05 19:20:43

    なんかもう、こんなことでごちゃごちゃ時間とってる場合じゃないでしょ
    とりあえず一世帯10万で支給しとけばいいんじゃない?
    どうせ後から増税で回収するんでしょ?
    面倒くさい

    • 14
    • 20/04/05 19:18:47

    てか、これさ所得制限ないの?

    • 0
    • 20/04/05 19:18:01

    いらねー

    • 0
    • 20/04/05 19:17:14

    高校や専門なんて義務教育じゃないし負担かかるの分かってることだしうちは平気

    • 2
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ