母親の歯科定期検診を延期するように言ったら喧嘩になった。悲しい。

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/04/05 01:00:21
私の母親は膠原病から発症する間質性肺炎持ちです。普通の間質性肺炎は進行が早いみたいだけど、膠原病からの発症だからかわかりませんが進行がかなり穏やか。現在普通の生活をしています。

母は私が小さい頃から「自分の歯で一生美味しく食べられるのは一生の財産」と言っていて歯科定期健診をかなり大事にしています。
そしてそんな母に育てられた私は歯科衛生士です。

母は今週歯科定期健診があるとの事。行く気満々なので行かないように言いました。そして私も歯科医院勤務で新型コロナ感染リスクが高いし母親に移したら大変なのでしばらく実家に行かないと伝えました。実家は我が家から車で10分です。

母は定期検診に行きたい!行かなきゃ不安だと言います。そして私が実家に来ないのも寂しい...と。
言い合いになって喧嘩になりました。
どうしても母に定期検診に言って欲しくないのですが、これ以上何も言わない方がいいのかな?
なぜ歯科医院が危険なのかは説明しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 04:53:32
    べつにいいじゃん
    ほっときなよ
    めんどくさい

    • 0
    • 20/04/05 04:50:45
    なぜあなたが見ない?

    • 1
    • 20/04/05 04:40:12
    貴方が自宅で診てあげればいいじゃん

    • 2
    • No.
    • 5
    • 馬鹿だよね!

    • 20/04/05 04:37:53
    >>1
    どの感じ?小学校のドリルで勉強し直しなさい(笑)

    • 0
    • 20/04/05 03:53:30
    お母さんにどうして欲しいの?健康で居て欲しいのかな?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 神護景雲

    • 20/04/05 03:51:30
    お母さんに共感してから、私はお母さんに何かあったら嫌なんだよ、落ち着いてから沢山思い出作れるように今頑張ろうよって泣き落としもダメ?

    • 1
    • 20/04/05 03:46:24
    長い

    • 0
    • 20/04/05 03:38:21
    読めない感じが多々ありまする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ