外出自粛するのやめたー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 16:32:51

    >>325
    大村知事?
    コロナで支持率大幅ダウンだよね。

    • 0
    • 20/04/11 16:31:48

    正常性バイアスってやつ?

    • 0
    • 20/04/11 16:01:26

    3歳1歳抱えて自粛生活もう無理

    • 0
    • 20/04/06 16:59:59

    勝手にすればいいw

    • 1
    • 20/04/06 16:58:39

    酷いトピ立てるな。

    • 4
    • 20/04/06 16:37:31

    >>323
    …です。
    どんな時間に買い物へ行っても観光客とすれ違うよ。

    • 1
    • 20/04/05 09:34:41

    >>319
    休校延長になったけとこどもうじゃうじゃ遊んでるよ。小さい子から大きい子まで。

    • 0
    • 20/04/05 09:33:07

    >>318
    うちの知事は「かかって治っていくのが感染症」って言っちゃってる。
    それを真に受けて、あちこち出かけてる人ばっかり。

    • 2
    • 20/04/05 09:30:38

    >>264ドリンクバーすら無理

    • 4
    • 20/04/05 09:26:41

    観光地に住んでいる人は、複雑だろうね。
    こうやって蔓延していくんだね。

    • 4
    • 20/04/05 09:25:20

    >>316ほんと引きこもってた意味がなかったきもしれない。
    昨日から出かけてるよ。明日から学校だしもう割り切った

    • 2
    • 20/04/05 09:16:52

    >>314
    例のテレビでインタビューに答えてた富裕層の奥さんが言ってたよ

    「スーパー行くのにも都内だとマスクしなきゃならないけど
    ここ(軽井沢)ならマスクしなくても平気だしね~」

    って、連れの奥様も「うんうん」って頷いてた。
    こんな調子じゃ地元の軽井沢に元々住んでる人は
    自分勝手なこの発想に怒るわな。

    富裕層って凄いワガママで自己中心的な考え方が当たり前になってるよね。
    ま、この奥様たちは本当の富裕層じゃなくて
    旦那がIT企業の最近、軽井沢に別荘買った成り上がり系奥様達のようだったけど。

    • 9
    • 20/04/05 09:03:43

    でも実際、学校再開するし(もうしてる所も)学校なんて3密揃ってるのにさ。自分の家だけ自粛しても同じクラスの子、隣の席の子が感染者だったら…
    休校にしない意味が分からない。
    私も住んでいる地域の知事に問い合わせたけど返事はない

    • 5
    • 20/04/05 09:01:56

    そういう人いっぱいいると思うよー。ってことだよね。
    学校も幼稚園も普通にはじまると、危機感うすれるよね。
    子どもたちも普通に放課後も遊びに行くよねー。

    • 6
    • 20/04/05 08:59:00

    コロナにかかったら、余命三日と同じといえる。
    それでも出かける?

    私は、今の幸せを壊すようなことは、絶対にできない。

    • 8
    • 20/04/05 08:56:07

    こついうアホがいるからいつまでたってもコロナはなくならない

    • 14
    • 20/04/05 08:52:12

    そう言う人出てくるよね。当然の流れ。2月末からずっと家にいたのにそう言う人の声は届かない。4月からも休校を切に願ってたのに。ほんと正直者はバカを見るだよ。主はわざとトピたてて危機感持たせてくれてるんでしょ。ありがと^_^

    • 12
    • 20/04/05 08:51:04

    こういうの、住所も名前も晒されたり事務局が
    警察に通報したらいいのに。
    国民に不安を与えたり、まるで脅し行為だし、
    悪質で不謹慎な書き込みだと思うけど。

    通報してるけど、事務局は仕事してほしい。

    • 5
    • 20/04/05 08:45:01

    >>303
    観光地だから迷惑。自粛になっても観光バスガンガン入ってくる。我が物顔でマスクもしないで、道路のど真ん中で写真撮影してるジジイ、ババアに呆れる。
    最近、県外ナンバーもちょいちょい見る。みんな関東方面。
    経済よりも悪いけど命が大事。だから来ないで。

    うちの地域も結局0だったけど、昨日の時点で1人出た。東京から戻ってきた大学生が遊び回ってて、翌日くらいに発熱して陽性反応出たって。
    もう自分もコロナにかかってると思って行動した方がいい。

    • 8
    • 20/04/05 08:44:55

    >>311
    1ヵ月で済まないでしょ

    • 3
    • 20/04/05 08:43:40

    >>306
    だよね。
    それに今の状況だと、誰でもウィルスばら撒く可能性あるしね。
    それが遊びに行って、だと・・・

    • 2
    • 20/04/05 08:41:41

    ちょっと1ヶ月程度自粛すればいいだけじゃん。
    多動?

    • 7
    • 20/04/05 08:40:32

    >>308行かせるわ

    • 0
    • 20/04/05 08:40:02

    >>296
    サラダバーは不特定多数の人が触ってるから危険な香りがするけどね…
    我が家の目的はコロナ前から寿司かラーメン屋だから行かないけど…

    • 2
    • 20/04/05 08:37:56

    >>67
    うちは明日から学校再開、始業式。
    うちのパターンがあなたの家庭だったら、あなたはどう選択するか教えてほしい。

    上の子新高2。
    休校延長の連絡はなく、明日から学校で通学には電車とバス利用。学校は留年制度はなく単位制高校で三学期制。欠席や提出物未提出が多く通信簿に「1」が付いた時点で落第。
    留年制度はないので落第=退学。

    自治体からの自粛要請、休校の指示があれば欠席扱いにならないけど「再開決定」のとこ休ませたら欠席扱い。

    あなたはいつまで休ませる?
    退学覚悟で休ませる?
    うちは明日の朝ギリギリまで旦那と子どもと私で悩んでる。

    下の子小学生は休校。

    • 0
    • 20/04/05 08:35:50

    学校始まるし昨日ゲーセン行ってきたわ

    • 0
    • 20/04/05 08:35:41

    二週間前に三泊四日の温泉旅行のトピ立ててた主はどうなったかな。感染してたらほんま笑えない。

    • 3
    • 20/04/05 08:35:02

    >>297
    もしかしたら自分が感染源になるかもしれないのに
    殺人鬼のメンタル持った友達とか恐ろし過ぎて要らなーいw
    友達持つならこういう時に世間に足並み揃えてちゃんと自粛が我慢できる
    まともな精神とメンタル持った友達持ちな。

    • 2
    • 20/04/05 08:31:26

    静岡県民だけど、受け入れる観光地も悪いよね。そりゃ経営とか不安だろうけどさ、今来てくれたお客さんやには過剰サービスだからね。

    • 6
    • 20/04/05 08:30:36

    >>290
    泊まりの旅行なんて今行く人の気が知れないし
    日帰りにしたってコロナウイルス持ち込まれるかも?と思ったら
    来られた観光地の人達は迷惑だよね。
    観光地も経済的に大変だけど命あってこその経済の心配だからね。

    志村さんなんて入院して1週間で自分が死んで
    この世から居なくなってしまうなんて、ご自身が思っても居なかっただろうし。
    我がままで今、自粛できない人は
    自分は、こういう犠牲者を生み出してる殺人マシーンだと思った方がいいよ。

    • 5
    • 20/04/05 08:29:39

    >>297
    県営住宅だから駐車場が庭。と言っても通じない奴がいるねー笑

    • 0
    • 20/04/05 08:29:30

    >>274
    大手チェーンだよ。
    2店舗働いたことあるけど、みんな手袋なんてしてない

    だから寿司屋の方が安心

    • 0
    • 20/04/05 08:29:18

    >>283
    感染して来な~

    • 0
    • 20/04/05 08:29:13

    >>274
    大手チェーンだよ。
    2店舗働いたことあるけど、みんな手袋なんてしてない

    • 0
    • 20/04/05 08:28:42

    うちの地域は誰もコロナ出てないから、ある程度外食したり、外出してる。一人でも出たら出ないかな。さすがに東京みたいにあんなに出たら出ないけどね。

    • 2
    • 20/04/05 08:27:28

    >>288
    友達いないでしょ(笑)

    • 2
    • 20/04/05 08:27:08

    >>286
    うちの周りも普通に家族連れ多いよ

    サラダバーあるとこも

    • 1
    • 20/04/05 08:27:05

    首都圏の人はピリピリだろうけど、地方は感染者も少ないし学校も始まるし、ここの自粛しろしろの人達との温度差がすごい

    • 3
    • 20/04/05 08:26:55

    >>286
    さあ。私たちが行くところは、いつでも混んでるからね。三連休もどこも渋滞。電車使わないと行けない所とかは閑古鳥なんじゃない?
    三連休は車渋滞、電車ガラガラだったから(渋滞中でJR中央線の車内が見えた)

    • 0
    • 20/04/05 08:25:34

    こんな時期に冷ややかな視線を浴びながら旅行に行って何が楽しいの?
    私は大手を振って観光地に歓迎されるまで行かないわ。終息してからの旅行はきっと楽しいだろうなと今、我慢しながらも楽しみに取って置く事をお薦めします。

    • 5
    • 20/04/05 08:24:15

    >>288
    そう言うマウント今はいらない。

    • 1
    • 20/04/05 08:21:27

    お願いだから軽視するのは止めて。
    ニューヨーク住みの人達が、日本人の今の行動を危機感が無さすぎると訴えている。主のように出歩く人がいたら感染者が100人→1000人→10000人と増えるのはあっという間だって。このままでは日本もニューヨーク、イタリアと同じ道を辿ると。本当に「今」にかかっていると。
    医療崩壊したら20%の重症者に対し為す術が無くなる、その殆どが死ぬ事になる。医療崩壊を防ぐには感染者を爆発的に増やしてはいけない。5人に1人が死ぬ状況になったら地獄。
    殆どの人達がそれを食い止めるため家にこもったとしても、主のような考えの人がいると感染爆発を止められなくなってしまう。自分も移されるかもしれないし、知らないうちに移すかもしれない。本当に今にかかっている。どうか出歩くのは止めてください。

    • 8
    • 20/04/05 08:20:40

    旅行は観光地に迷惑かかるから来るな。
    自分の身の回りだけにしてよ。迷惑。

    • 7
    • 20/04/05 08:20:02

    >>281
    お子さんがそれでストレスたまらない、むしろ気にしてる位なら、美容院もやめておいた方がいいと思うよ。
    ウチは、子供や親のストレスを極力溜めないようにするためのドライブ、外食だから。
    コロナよりストレスでの今後のメンタルの方が怖い。
    私が小中高の頃にうけたストレス、今でも不眠という形でトラウマになってるからね。

    • 0
    • 20/04/05 08:18:21

    >>284
    自粛が我慢できない人ってもしかして家狭いし、庭無いんじゃないの?
    だから狭い空間でストレス溜まって外出したくなるとか?

    • 6
    • 20/04/05 08:16:33

    >>271経済より命でしょ。命あってこそなのに。

    • 4
    • 20/04/05 08:15:46

    >>276
    外食店は未だに人いっぱい、って
    じゃあ、自粛で予約のキャンセルやお客が来なくて潰れそうな飲食店が沢山、
    経済的な国の救済を!ってニュースは何なの?

    • 0
    • 20/04/05 08:15:23

    コロナ年跨ぐかもって言われてますよね。
    そうなったら皆さん年内までずっと外出自粛するつもりですか??

    • 5
    • 20/04/05 08:14:08

    結局我慢できない人は自粛しない。してるつもりで結局は外食だの家族総出で出掛けるから。せめて家に篭りきりでストレスたまるなら電話注文でもしておいて弁当買ってきて庭で食べなよ。

    一人一人の意識が大切

    • 5
    • 20/04/05 08:13:29

    私も今日春服買いに行くー
    そのあとランチも行くわ

    • 0
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ