詐欺に遇いました!

  • なんでも
  • 大永
  • 20/04/04 18:27:41

子供のおもちゃを4378円で購入したけど、気に入らないみたいだから返品して別のおもちゃに交換してもらいに行ったんだけど、9878円のおもちゃにしました。
それなのに5500円を差し引きで頂きます。と言われた。

私は最初に4378円を支払っていて、そのおもちゃも返品しています。
4378円の現金とおもちゃ(また売れば4378円になる)が今、向こう側にあるのだから、おもちゃが売れた事にすると現金は8756円
私が交換したおもちゃが9878円のなで9878-8756=1122円
私は1122円を余分に支払いしたら良いんですよね?
それを5500円だと言われて、何度スマホの電卓で計算しても分かって貰えなかった。
計算も出来ないなら販売の仕事しなきゃ良いのにと思った一日。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 18:29:53

    え?

    • 19
    • 20/04/04 18:30:47

    8756円どっから出てくんのw

    • 35
    • 20/04/04 18:31:17

    2回読んだけど、主の言い分が正しいのか分からない。
    私は店側が正しいと思うのですが。

    • 35
    • 20/04/04 18:31:40

    5500円払えばいいだけじゃないの?

    • 24
    • 20/04/04 18:32:45

    店員さん可哀想に…

    • 22
    • 20/04/04 18:32:46

    え?

    • 5
    • 20/04/04 18:33:36

    1番良いのはまず返品返金処理して、新たに買うおもちゃを購入してもらうのが良かったね。

    • 17
    • 20/04/04 18:33:43

    何回読んでも主の言い分が理解できない

    • 22
    • 20/04/04 18:33:44

    ええ?(笑)

    • 6
    • 20/04/04 18:34:16

    詐欺にあったのでなく詐欺をしようとしたのね。あなたが計算できないだけ。

    • 32
    • 20/04/04 18:34:25

    あなたが返品したおもちゃが売れた売り上げを何故、あなたに還元しなくてはいけないの?

    • 13
    • 20/04/04 18:34:46

    めんどくさいお客様だー。
    私が店員なら返金してから9878円払ってもらう。

    • 19
    • 20/04/04 18:34:55

    おもちゃをなんで勝手に売れたことにしてるのよw

    • 11
    • 20/04/04 18:35:08

    バカなんだね

    • 14
    • 20/04/04 18:35:11

    >>2
    4378円を私が最初に払いました。
    そのおもちゃを返品したのだから、現金4378円と後に4378円になる物がお店にある状態なので8756円です。
    そこから9878円のおもちゃを交換購入だから、差し引きは1122円ですよ。

    • 1
    • 20/04/04 18:35:19

    お店の計算あってるよ?
    主は差額の5500払わなきゃいけない。
    9878-4378=5500円
    なんでおもちゃが売れたことにするの?一旦返品してるんだから、そこから売れようが売れ残ろうが主には全く関係ない。

    • 20
    • 20/04/04 18:35:27

    世も末

    • 11
    • 20/04/04 18:35:52

    差額請求されただけじゃん。
    わからないんだったら一度返金してもらえばよかったね。

    • 10
    • 20/04/04 18:35:55

    詐欺だと思うなら警察に行ったら良いよ

    • 14
    • 20/04/04 18:36:01

    全部読んでないけど、めんどくせ(笑)

    • 6
    • 20/04/04 18:36:19

    ジャイアンが100円のアイスと50円のアイスを交換してのび太を騙す話を思い出した。
    この場合、主がジャイアンね。

    • 9
    • 20/04/04 18:36:37

    差額払うのはあたりまえです

    • 6
    • 20/04/04 18:36:37

    ジャイアンがのび太からアイスを奪い取る方式(笑)

    • 6
    • 20/04/04 18:37:24

    >>15
    本気なの?

    • 5
    • 20/04/04 18:37:39

    >>154368円になる物って何?

    • 1
    • 20/04/04 18:37:40

    本物のアレな人

    • 9
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 18:37:47

    >>15
    おもちゃは一個しかないでしょ?
    二個持って行ったの?

    • 3
    • 20/04/04 18:37:54

    >>15
    そのおもちゃを返品したのだから、現金4378円と後に4378円になる物がお店にある状態なので8756円です。

    理解できません

    • 11
    • 20/04/04 18:38:05

    やばいな、お店の対応した方大変だっただろうな、これが母親とは世も末。

    • 12
    • 20/04/04 18:38:12

    >>15
    あのさ、新たに買うおもちゃが9,878円で、あなたが最初に払ったお金が4,378円なんだから、その差額を払わなきゃいけないの、わかります?

    • 8
    • 20/04/04 18:38:16

    4378円で買って返した
    4378円返してもらった

    9878円のおもちゃ買った
    9878円払った

    馬鹿な客にはそうするべき

    • 13
    • 20/04/04 18:38:30

    これ本気で言ってるの?さすがに釣りだよね?

    • 9
    • 20/04/04 18:38:31

    警察に行ってきなよ 笑

    • 12
    • 20/04/04 18:38:37

    >>15
    馬鹿なの?
    9878-4378=5500でしょ?
    返品してるんだから4378×2の計算はいらない。
    仮に主の言い分が正しいとしたら、4378+1122=5500
    主は9878円の物を5500円で買おうとしている事になるよ?

    • 7
    • 20/04/04 18:38:46

    主みたいな人は4378円を返してもらってから新しいおもちゃを買えばよかったね

    • 5
    • 20/04/04 18:39:36

    4378円返金してもらってないってこと?

    • 0
    • 20/04/04 18:39:38

    >>15
    「現金4378円と後に4378円になる物がお店にある状態なので8756円です。」
    もともと店のおもちゃでしょうよ。って突っ込んでみる。

    さて、どれだけレスのばせるか楽しみだね。あとはどういう理由をこねくりまわしてみる?

    • 9
    • 20/04/04 18:39:44

    えっとね、どう計算しても差額5500円。

    一度返金されてからの処理じゃないから勘違いしてる。

    おもちゃを返して4378円戻ってきたとして、新たに9878円を買うんだから、プラス5500円支払いで間違いない。

    どうして4378円のおもちゃが急に2倍の価値になるんだよ。笑

    • 6
    • 20/04/04 18:39:46

    >>15
    主さん、ゆっくり考えてね。

    200円のリンゴを買って、後から500円のイチゴが欲しくなったとするじゃん?
    主さん200円払ってあってリンゴ返品するでしょ?イチゴ買うのにあといくら払わなきゃならないの?

    • 7
    • 20/04/04 18:39:58




















    こどもが気に入らなかったから返品した

    その時点で


    ありえない


































    • 6
    • 20/04/04 18:40:09

    え?
    じゃあ返品したおもちゃをお店は売らずに捨てるんですか?
    そうしないとお店が丸儲けですよね?
    私は最初5000円近いお金を払ってますし、その商品も返しました。
    おもちゃって、形だから分かりにくいけど、それを4378円だと思って見て下さい。
    9000円近いお金がお店側に渡った状態。

    • 2
    • 20/04/04 18:40:13

    計算できないなら、目の前で一度4378円を返金してもらって、そのお金を机に置いた状態で改めて9878円のおもちゃをレジ通して、不足分を財布から出したら良かったじゃん。どーせ主が財布から出すのは5500円だけど(笑)

    • 9
    • 20/04/04 18:40:39

    >>34
    それいい!面白い!
    あ、でも警察の人の職務の邪魔になるか。

    • 0
    • 20/04/04 18:40:47

    コロナにかかると脳が壊死するそうです
    すぐに保健所へ。

    • 6
    • 20/04/04 18:40:50

    自粛生活が長いから体だけじゃなくて頭も鈍ってるの?

    • 1
    • 20/04/04 18:41:20

    >>42
    はいはい。もういいよ。本気で言っているなら、旦那にでも話聞いてもらいな。

    • 6
    • 20/04/04 18:41:31

    >>42
    9878円の物を買ったんだから当たり前でしょ?
    何言ってんの?

    • 8
    • 20/04/04 18:41:33

    相当ヤバい人だね。
    その店ではもうすでに有名人になっている
    んじゃない?w

    • 6
    • 20/04/04 18:41:50

    返品した商品4378円分と払った4878円をなぜ相手の利益だと思ってるの?
    9878円の商品買って4378円払ったんでしょ?
    差額(ここで言う主の相手側の利益、笑)引いてくれてるんだからそれで間違いないよ?

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ