固定資産税きたー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 12:37:30

    >>140
    家を買うときに不動産取得税と消費税も払ってるのにね。
    本来なら2重課税で禁止されるべきやり方を日本はまだ続けてる。

    • 4
    • 20/04/29 12:35:39

    うちまだ来てないって心配になってたら
    都内はまだで安心しましたビックリした

    • 1
    • 20/04/29 12:35:36

    あんなマスクにお金かけるくらいならこれを免除してほしいわ。

    • 12
    • 20/04/29 12:34:55

    固定資産税、減税されるのって5月以降なのかな?

    • 0
    • 20/04/29 12:33:42

    都内は連休明けに固定資産税納付書が届く。
    30万は痛い

    • 0
    • 20/04/29 12:29:07

    財務省って鬼だな。

    • 3
    • 20/04/29 12:27:39

    >>131
    長期優良住宅だったから5年だったよ

    • 3
    • 20/04/29 12:26:17

    >>135
    実家は田舎だけど30万よー

    • 0
    • 20/04/29 12:24:26

    固定資産税って本当におかしな税金だよね
    汗水たらして働いてキチンと所得税も納めた上で貯めたお金で買った家なのに
    その家を持ってるというだけで国に税金を払い続けないといけない。
    その家を子供に相続させる時にまた税金取られる。
    税金を払わなければ最悪脱税で懲役刑にもなる。

    • 21
    • 20/04/26 17:04:37

    あ~ 暗い気持ちになる~

    自動車税も来るし、国保も来るし
    土地売りたいわ。

    • 2
    • 20/04/26 17:00:29

    131000円だわ。

    • 0
    • 20/04/26 17:00:19

    うちは賃貸だからわかんないけど木造と鉄骨?でまた違うんでしょ??
    いくら違うの??

    • 3
    • 20/04/26 16:58:34

    家買って14年96000円。
    来年から下がるかなぁ。。

    • 1
    • 20/04/26 16:57:47

    >>130
    土地によって違うからね
    田舎ならデカい家建てても数万ぐらいだよ

    • 1
    • 20/04/26 16:57:21

    >>126
    築16年目だけど建物だけでも12万…
    あんまり下がっていかないのはなんでだろ…
    土地は12万。そんなに大きい家でもないのに

    • 1
    • 20/04/26 16:56:44

    25万・・・

    • 0
    • 20/04/26 16:55:21

    >>131
    3年。4年目から倍。

    • 1
    • 20/04/26 16:54:51

    固定資産税って始めの何年かは安いって聞いたけど、どれぐらいですか?

    • 0
    • 20/04/26 16:52:18

    >>127
    だよね?!
    なんでなんだろうー。小さい家なのに

    • 0
    • 20/04/26 16:40:03

    >>127

    たっか!!!!

    • 1
    • 20/04/26 16:39:05

    口座引き落としにしてるから知らないうちに引かれてる。一括支払いはなくて確か4回ぐらいに分けて引き落とされてる。

    • 0
    • 20/04/26 16:33:57

    うち…
    土地45坪
    建物38
    それなのに4年目固定資産税
    19万円こんなもの??
    高い

    • 0
    • 20/04/18 22:12:57

    >>120
    土地の広さと築年数で変わる。
    うちは古い建物の中身だけリフォームしてるから1期6,900円、その後6,000円。
    新しい建物は固定資産税高いよ。

    • 2
    • 20/04/18 21:42:21

    >>107
    待ってくれるけと遅滞金がかかるところも多いらしい

    • 0
    • 20/04/18 21:39:02

    >>120
    我が家はローン月10万です
    本当土地代で大きく変わると思いますよ!
    固定資産税は計算上は月1万ちょっと貯めておけばって感じですね

    • 1
    • 20/04/18 21:37:30

    >>118
    土地の価格によって変わるよ
    うちは減税期間で25万

    • 0
    • 20/04/18 21:35:28

    >>120
    固定資産税は4期に分けて支払えるよ
    家のローンは土地代にもよる

    • 1
    • 20/04/18 21:32:38

    >>120そんなにって思うなら家は買わない方がいいですよ。

    • 1
    • 20/04/18 21:30:29

    >>119そんなするんですか!?

    家のローンに固定資産税なんですね
    そうなると毎月いくらくらいなんでしようか?


    家ほしいんですけど、わかんなくて

    • 0
    • 20/04/18 21:23:54

    >>118
    5年目15万

    • 0
    • 20/04/18 21:22:58

    すいません、ちょっと質問なんですが
    固定資産税っていくらくらいなんですか?
    うちはアパートなんですけど
    いくらくらいなのかなーって

    • 0
    • 20/04/18 21:22:18

    群馬県
    今週通知来て昨日払いました

    • 0
    • 20/04/18 21:22:13

    忘れてた!今月いっぱいだよね

    • 2
    • 20/04/18 21:21:43

    >>113
    うちもまだ。
    毎年5月中頃だった気がするんだけどな。

    • 1
    • 20/04/18 21:20:25

    >>87
    私はうっかり払い忘れそうだから、毎年一括にしてる。

    • 2
    • 20/04/18 21:18:49

    大阪だけど、まだ来ないー

    • 2
    • 20/04/17 19:56:54

    >>111

    そうなんだー。ありがとう。

    • 0
    • 20/04/17 19:48:26

    >>110
    店舗や事業限定らしいよ

    • 0
    • 20/04/17 19:46:59

    安部さんが、この間、固定資産税は減税しますって断言してたけど、それって今回じゃないのかな。
    はっきりわかってから払おうと思ってたけど。

    • 0
    • 20/04/17 19:38:19

    >>80
    小学生から始めたから30万くらいで済んだ!
    診察月3千円をもう5年くらい
    中学生から始めたら80万って言われた
    うちの歯医者すごい安いよね

    • 0
    • 20/04/09 15:44:26

    昨日きて今日払いました。

    • 0
    • 20/04/09 15:43:42

    コロナの影響で払えない人は待ってくれるってニュースやってた 役所に電話してみ

    • 0
    • 20/04/09 15:43:13

    これこそ免除して欲しい

    • 9
    • 20/04/09 15:41:26

    ところで、PayPayで固定資産税払っても還元ある?

    • 1
    • 20/04/09 15:40:28

    >>90
    日本だけじゃないけどねw

    • 0
    • 20/04/09 15:38:37

    >>102
    たぶん今年は6月1日までだと思うけど。

    • 0
    • 20/04/09 15:35:20

    1期または全額納入が5月末までの地区だったら、確かに届くのが早い気がするね。

    • 0
    • 20/04/09 15:30:32

    大阪府
    まだ来ない
    気になってポスト見たけどね

    毎年の事だけど気が重くなるわ~
    車も二台だし
    中途半端な稼ぎだと払うばかりで損しかない

    • 8
    • 20/04/09 15:29:41

    神奈川県。
    うちも今月支払い。

    • 0
    • 20/04/09 15:20:30

    >>94

    なるほど!
    チクショーめ!支払っちまったい!

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ