人が足りない時に葬式で休むって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 19:29:38

    >>29
    同級生みんなで行こう行こうってLINEでやり取り?遺族に言われて行くんじゃなくて?
    こんな時に来られても感染怖いし迷惑かも。
    行くならちゃんと確認して対策して行ってね。

    • 4
    • 20/04/04 19:41:46

    この時期なら遠慮したら

    • 0
    • 20/04/04 19:44:49

    私ならそんな職場辞めたるわ!

    • 4
    • 20/04/04 19:53:39

    休む事は構わない…仕方ない事。
    だけど今のこのご時世に葬儀に行く事がちょっと…ね。身内ではないし。
    葬儀でクラスター発生しているし万が一って事はある。
    会社から感染者出したくないのが本音。

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 20:08:16

    あり
    冠婚葬祭で休めないっていうのはブラック
    特にお葬式なんて前もってわかるはずないしそれで文句言われたくない
    もちろん日頃は欠勤もほとんどなくてちゃんと仕事してるっていうのに限るけど

    • 1
    • 20/04/05 08:13:26

    >>51
    身内じゃない、ただの同級生だよ。主さんが行きたいお葬式は。それでも?

    • 0
    • 20/04/05 08:15:53

    普段ならね休めばいいと思う。
    だけどコロナが流行ってるからクラスターになりそうな所には行ってほしくないよね。
    葬式でコロナお持ち帰りして職場でばら蒔かれたらその職場はしばらく機能しなくなるよ。大損害。

    • 0
    • 20/04/05 08:19:17

    >>35トイレで泣くなんて普通の職場じゃないよ(主が打たれ弱すぎるなら別だけど)他に良い職場はたくさんあるよ。

    • 0
    • 20/04/05 08:19:52

    結婚式と違って前もって日にちが分からないから仕方ないのでは。

    • 3
    • 20/04/05 08:20:51

    仕方ないねって思うだけ

    • 1
    • 20/04/05 08:21:01

    >>52同級生の葬儀なら私は行きたい。自分が今80歳だとしても行きたいよ。

    • 1
    • 20/04/05 08:22:36

    同級生なの?最初に書いてなかったから、てっきり親族だと思って休んだらって書き込みしたけど。

    同級生なら行かない。葬式で貰って来ちゃった例もあるし。

    • 2
    • 20/04/05 08:27:49

    身内でも葬式はこの時期なら呼ばないし
    ほんまに身内だけする。
    他の人達に万が一のことがあったら責任取れないもの。

    • 2
    • 20/04/05 08:30:55

    うちの地域、お葬式でコロナ感染したというニュースあるから、今の時期は控えた方がいいよ。仕事とか関係なしに。身内じゃないんだし。冷たいかもしれないけど…。

    • 1
    • 20/04/05 08:32:44

    >>57
    主さんは身内でもないお葬式のために、同僚に迷惑をかけてまで仕事休んで出席したいと言ってるの。
    気持ちはわからなくはないけど、お通夜だけ出席の提案をしてるんだけどね。
    こんな時期じゃなかったとしても、身内じゃなければ告別式までは出席しないでしょ。

    • 2
    • 20/04/05 08:43:27

    職場で、家族が濃厚接触者かも?という事情で自宅待機してる人がいる。誰が保菌しててもおかしくない状況だけど、避けられるリスクは避けたい。

    • 0
    • 20/04/05 09:16:08

    身内なら忌引もあるけど、友人ならないよね。
    ブラックな職場じゃなくても、友人の葬儀の為に人手不足の中休まれたら、迷惑。

    そして、今はコロナが流行る中、余計にそう思う。その友人の家族も、あまり人を集めたくないかも知れないし。

    職場が異常っていうより、主が変わってて、いつまでも馴染めていないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 12:31:52

    人が足りない状態にしている経営者が悪いと思う。

    • 2
1件~19件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ