夫の友人も感染…長女が乗った助手席で 静岡市

  • ニュース全般
  • 承安
  • 20/04/04 14:39:14

静岡市清水区に住む自営業の40代の男性が
新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。
市内では8人目です。

男性は市内で家族5人の感染が確認された
静岡市立病院に勤務する女性看護師の夫の友人です。
夫の感染を知った男性が3日に市内の医療機関を受診し
検査の結果、陽性が確認されました。

静岡市によりますと、男性は先月24日
看護師の夫が都内に住む長女を自宅から静岡駅まで
車で送った後に同じ助手席に1時間ほど乗っていました。
夫はこの時点で発症していなかったことなどから、
市は男性が長女から感染したとみています。

濃厚接触者は男性と同居する2人の家族で
2人の検査結果は、4日に判明する見込みです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00010000-satvv-l22

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/04 16:12:16

    >>35見てきた!検査対象者は全員が全員陰性だったって。なんだか素直に喜べない。

    • 2
    • 20/04/04 15:53:58

    >>35
    検査が早すぎてまだ陽性にならなかったとかありそうで不安。

    • 5
    • 20/04/04 15:50:09

    >>30
    今のところ陽性者は出てない。

    • 0
    • 20/04/04 15:48:55

    >>32
    この子も帰省先であちこち行ってるみたい。会見では何にも言ってないけど。

    • 2
    • 20/04/04 15:48:35

    夫の感染を知った男性
    ややこしい言い方。

    • 9
    • 20/04/04 15:47:15

    帰省した長女は、19日にせきくしゃみ、21日夜に微熱などの症状があったと発表されているよ。

    • 1
    • 20/04/04 15:47:01

    >>28
    トピ文の情報だけで相関図を作成しただけだよ。
    私もそれは疑問に思ってて>>15にレスしてる。

    • 1
    • 20/04/04 15:46:09

    透析患者は大丈夫なの?

    • 1
    • 20/04/04 15:43:44

    夫が男性を乗せた時に発症していなかったからって、なぜ夫が保菌してたとは考えられないの?

    • 5
    • 20/04/04 15:41:56

    >>25
    発症してなくても移るっていってなかった?

    • 0
    • 20/04/04 15:41:19

    愛知のパブの感染と同じだね。
    こんなんじゃ電車やタクシーとか怖くて座れないね。

    • 6
    • 20/04/04 15:40:17

    この東京から帰省した子もスーパースプレッダーかな?

    • 4
    • 20/04/04 15:38:49

    >>19
    女性看護師(陽性)
    夫(発症前)
    長女[上記の夫婦の子](無自覚の発症?)

    男性[夫の友人]←NEW!

    • 3
    • 20/04/04 15:38:42

    わからん。夫の感染を知った男性…??

    • 0
    • 20/04/04 15:36:45

    接触だろう バラマキ男のソファーと同じ

    • 4
    • 20/04/04 15:36:41

    謎解きみたい

    • 0
    • 20/04/04 15:36:03

    >>16長女は症状なかったんだよね?
    息するだけでウイルスがあちこち飛び散ってシートや座席、ドアに付着してるんだね。
    自宅療養っていっても家族ほとんど感染するね。誰も看護できない。家族全員陽性で症状なかったら家の中で家族普通に過ごしていいのかな?ふと思った。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 15:31:17

    相関図が欲しい。

    • 7
    • 20/04/04 15:30:32

    時間差で男性が感染したなら、感染させた長女は駅で感染させまくってるね。

    • 9
    • 20/04/04 15:27:39

    これは空気感染?
    それともその娘が触ったであろうシートベルトやらを触ったから?
    友人(娘の父)からの感染じゃなく、娘って何で特定できるのかな?

    • 2
    • 20/04/04 15:26:23

    ウイルス感染者の長女が座った助手席に、時間差で座っただけで感染したって事か。
    シートベルトや座席にウイルスが付着してたんだね。
    新コロは生存期間長いって言われてるもんね。
    怖いわー

    • 2
    • 20/04/04 15:25:38

    陽性だった看護師の夫である友人は潜伏期間中だったから、男性は感染したんじゃないの?

    その看護師の長女は既に発症してたから、感染は長女からだろうと思われてるってこと?

    • 2
    • 20/04/04 15:22:16

    女性看護師の情報のせいでクイズみたいになってるよね

    • 10
    • 20/04/04 15:19:58

    >>12
    そうでしたね

    • 0
    • 20/04/04 15:18:08

    >>10運転ね

    • 0
    • 20/04/04 15:17:38

    簡単に言うと、感染者と接したから感染したのではなく、感染者が座った車の座席に座ったから、感染したってこと。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 15:11:22

    文はよく分からないけど、直接感染者と接してないけど感染者の後に同じ席に座ったら感染したってこと?

    • 7
    • 20/04/04 15:09:45

    これコピペなの?主が要約してトピたてたの?
    一人の登場人物からみて説明されてないから、男性視点で話してるのかと思いきや看護師からみての夫なのに男性からみても夫とか言ってるから訳分からなくなってない?

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 15:09:42

    よく読むと不倫の話か?と思ったけどよくわからなかった。

    • 5
    • 20/04/04 15:07:40

    長女は主の子?

    • 0
    • 20/04/04 15:05:43

    車内は換気の悪い密閉空間だからね

    • 3
    • 20/04/04 15:03:25

    クイズでしょ、これ

    • 6
    • 20/04/04 15:02:12

    意味がわからないな

    • 8
    • 20/04/04 14:59:57

    ごめん、登場人物多過ぎて頭に入ってこない

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ