コロナ流行ってる中の出産は可哀想ねだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 12:57:23

    しょうがない、けど面会できないのは旦那が可哀想って思っちゃう。

    • 0
    • 20/04/04 12:58:03

    >>71
    皆さんがあなたみたいな性格ではないですよ。

    • 2
    • 20/04/04 12:58:11

    >>67
    ママスタで義母の愚痴聞いてあげて1人の妊婦さんの気が晴れると思ってごらんよ、もっと優しくできるよ

    • 3
    • 20/04/04 12:59:04

    そういうこと言う姑は
    孫が生まれてからも悪気なく嫌な言葉を言ってくるよ
    悪気ある人より 何にも考えずに嫌悪感抱く発言する人のが厄介だからね
    上手く返さなくていいんだよ

    そうですね~
    どうしたらいいんでしょうね~
    って終了

    • 2
    • 20/04/04 12:59:12

    >>67
    嫌味な奴。
    コイツが義母になったら、主以上に可愛そう。

    • 0
    • 20/04/04 12:59:48

    >>72
    例えなんだけど。

    • 0
    • 20/04/04 12:59:59

    >>67
    冷たいな。このご時世、妊婦さんなら更にストレス溜まって大変だと思うよ。義母が悪いよ。産前産後に言われた義母の言葉は、残ったりするし。

    • 4
    • 20/04/04 13:01:27

    コロナ移されたら困るって言って、生まれても会わせなきゃいいよ!

    • 3
    • 20/04/04 13:01:32

    >>81
    間違った例えだったね、どんまい

    • 0
    • 20/04/04 13:01:50

    >>77
    嫌なら、そうですね~うつったらお義母さん死んじゃいますし当分は会えませんね^_^ニコっ
    でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/04/04 13:02:25

    >>67
    今コロナ流行ってる中、妊娠してない人でさえストレスたまってるのにこんなこと言われたら余計ストレス溜まるの分からない?
    人の気持ち分からない残念な方なのね。
    あなたに対するコメント全部読んでみなよ。
    どれだけあなたが冷血な人か。

    • 2
    • 20/04/04 13:02:35

    >>67
    聞き流していかないと、この先やってけないよねー。

    • 0
    • 20/04/04 13:02:51

    >>82
    妊娠した頃にこんな状況、想像出来ないじゃん。主が赤ちゃんの事心配してるのは当たり前なのにね。気にしすぎてストレスためちゃだめよ、とか買い出し行くよって気遣いするべきでしょ?あなた義母世代なの?

    • 0
    • 20/04/04 13:03:44

    67に連投してる人うるさいな

    • 0
    • 20/04/04 13:04:06

    >>88
    私、義母世代じゃないけど?勘違いしてない?

    • 1
    • 20/04/04 13:04:14

    大変だと思うけど頑張ってね

    • 1
    • 20/04/04 13:04:39

    >>88
    しつこいから!聞きながせって(笑)

    • 0
    • 20/04/04 13:05:36

    >>91
    こういう一言だと良かったよね。

    • 0
    • 20/04/04 13:07:21

    生まれた赤ちゃんにうつったらどうするの? にどうしたらいいと思います?って聞き返したら? 答えられないんじゃない笑

    • 1
    • 20/04/04 13:07:39

    >>89
    仕方なくない?
    それだけ冷たいこと言ってるから叩かれるんだよ。

    • 0
    • 20/04/04 13:07:44

    頭が悪い昔の人ってストレスになる事を平気で言うよね
    生まれた時
    コロナがあるので面会来ないでくださいとか
    私以外抱くのは駄目ですって言われてますとか
    コロナ終わるまで赤ちゃんには合わせられないとか

    意地悪言ってもいいんじゃ無いの?

    • 2
    • 20/04/04 13:07:52

    本当に心配です!コロナの薬ができて、後遺症もなく完治する感染症だとわかるまで会わせません!と言い続けよう。
    安産でありますように!生まれてくる子がすくすくと元気に育ちますように!

    • 2
    • 20/04/04 13:08:07

    可哀想じゃなくて大変ならまだ良かったね

    • 1
    • 20/04/04 13:09:50

    誰もこんな世の中になるとは思ってないからね。
    義母さんこそ、あぶないから産院に来ないように言わないとね。

    • 2
    • 20/04/04 13:10:57

    >>67あなた義母に好かれてないんだろうね。なかなか妊婦さんに対してこういった言葉は出てこないと思うけど。

    • 2
    • 20/04/04 13:11:09

    可哀想じゃなくて大変ね、だよね。でもそんなの分かりきったことをわざわざ妊婦さんに言うなんてデリカシーないよ。ただでさえ不安なのに、余計にイライラするね。

    • 6
    • 20/04/04 13:12:56

    山形県で0歳児が感染したんだって。

    • 4
    • 20/04/04 13:14:22

    >>71
    赤ちゃんにうつったらどうするの?
    って一言がうざい。
    産む方だってそんなコロナが流行るなんて思ってなかったし、知らんがねって感じ。

    • 6
    • 20/04/04 13:14:36

    無神経な義母だね、もう疎遠でもいいんじゃない?ぐらいのレベルだよ。

    • 0
    • 20/04/04 13:14:42

    よくこういうこと平気で言えるよね。
    ただでさえ妊娠してる時ってストレス溜まりやすいしましてやコロナで余計ストレス溜めてるのに。
    で、このトピで義母に嫌われてるんだね!とか言ってる奴もこの義母と同レベルね!

    • 3
    • 20/04/04 13:17:04

    みんなイライラしすぎ

    • 4
    • 20/04/04 13:17:47

    義母には絶対抱かせない!
    コロナがどこで感染するかわからないから」と義母に言ってやるわ!
    私なら一生忘れられない言葉だし何かもらっても現金以外は売るw

    • 1
    • 20/04/04 13:19:28

    >>103
    カリカリしすぎでしょww

    • 1
    • 20/04/04 13:19:31

    ええ本当に心配です。だからコロナが完全終息するまで生まれた子に会うのは御遠慮下さいね。もちろん夫も私もウイルスもらうわけにいかないのでお義母さん達とお会いするの御遠慮しますね。って言う。

    • 2
    • 20/04/04 13:20:46

    えなりかとおもた

    • 0
    • 20/04/04 13:21:44

    ロックダウン(都市封鎖)に置かれたインドで、新型コロナウイルス感染症の正式名「COVID-19(coronavirus disease 2019)」にあやかり、産まれたばかりの双子に“コロナちゃん”と“コヴィット君”と名付けた夫婦が注目を浴びている。
    母親のリーティ・ヴァーマさん(Preeti Verma)に妊娠合併症の症状がみられたため帝王切開での出産となったが、双子は2900グラムと2700グラムで誕生し健康上の問題はないという。
    リーティさんは双子の出産や名付けの経緯について、次のように語っている。
    「陣痛が始まり、地元政府が運営する救急車を呼んで『ドクター・ビームラーオ・アンベードカル・メモリアル病院(Dr. Bhim Rao Ambedkar Memorial Hospital)』に向かいました。夜中の12時頃でしたが、外出禁止令が出ているため何度か警察に止められ、本当につらい思いをしました。」
    「病院に到着してからはあっという間で、45分以内に双子が誕生しました。子供たちをコロナとコヴィットと名付けたのは、こんな状況下で出産したことをいつまでも忘れることなく、特別なものにしたかったからです。」

    • 0
    • 20/04/04 13:22:15

    >>106
    イライラしちゃうよ、ただでさえコロナで不安なのに、
    妊婦だから免疫下がってるし赤ちゃんにも感染するし母子感染もあるらしいじゃん。

    • 1
    • 20/04/04 13:22:33

    横浜の大きな病院は立会出産禁止になったよ

    • 1
    • 20/04/04 13:22:34

    生まれたら収束するまでご遠慮くださいって言わなきゃね
    ご主人に勝手に来させないように出産までに洗脳しなきゃダメだよ

    • 1
    • 20/04/04 13:22:48

    ひどいし無神経だけれど、うつったらどうするんやろうと思う。

    • 1
    • 20/04/04 13:23:05

    仕方ないけどわざわざトピたてるんじゃなくて友達にでも愚痴ったら?
    こんなことでトピ立てるならこれから何回トピ立てるつもり?くだらない

    • 2
    • 20/04/04 13:24:13

    >>116
    ママスタ誰かに強制させられてるの?笑

    • 2
    • 20/04/04 13:24:17

    無神経な姑だね。
    そういう時は、せめて心配だねって言うべきだよね。

    • 5
    • 20/04/04 13:25:13

    近々出産控えてる人は本当に気の毒。まさか出産時期に世の中がこんなことになってるなんて予想もできなかったし、出産前も産後もビクビクしながら生活してかなきゃいけないしね。

    かたや、コロナ流行りだしてから妊娠した人はバカじゃないのと思うし、不安がってても自業自得としか思わない。

    • 6
    • 20/04/04 13:25:50

    どうにもならない事をナーバスな時期に言ってくるなんてたとえ大好きな相手だったとしても大嫌いになるほどムカつくね!

    • 5
    • 20/04/04 13:28:34

    >>116
    あなたのコメントがくだらないよ?
    ママスタは沢山のママが集まってるから聞いてほしかったんでしょ?
    友達とかいちいち電話で長電話でもするの?
    コロナ流行ってるから下手に出歩けないでしょ。
    妊娠してるんだし。バカなの?

    • 1
    • 20/04/04 13:29:08

    生まれた赤ちゃんにコロナウイルスが移ったらどうするの?って言葉は余計だけど、今の時期に妊婦さんを見ると大変だなぁ、心身ともににキツイだろうなぁと思うよ。
    世界中の妊婦さん、頑張って!
    母子ともに健康で出産できることを祈っています。

    • 3
    • 20/04/04 13:30:38

    生まれた赤ちゃんにコロナうつったらどうするの?ってどういう返事期待してたんだろ 笑 本当は何が言いたかったんだろう

    • 2
    • 20/04/04 13:31:44

    どうするの?ってどうもできないよね。

    • 3
    • 20/04/04 13:31:46

    こんな時だから頑張って!
    何年か経った時に、あなたが産まれた時は未知のウィルスで大変だったんだよ。
    でもママはあなたを守るために頑張ったんだよって話して上げてね。 
    義母はどんなに順調でも何かしら嫌味を言いたいのよ。
    気にしない気にしない。

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ