手作りマスク見せて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 11:54:42

    画像貼りたいのに貼れない。サーチしたら不具合なのね。

    • 4
    • 20/04/07 11:51:30

    >>432私は表面、綿。裏地にダブルガーゼ。
    それだとそんなにほつれないよ~。

    • 0
    • 20/04/07 11:46:12

    もう少ししたら私も重い腰を上げようかなと思う。
    参考になる。
    みんな上手いね。

    • 7
    • 20/04/07 11:42:15

    >>441
    家族の為に頑張ってて偉い!
    私も頑張って作ろ~♪

    • 0
    • 20/04/07 11:37:33

    辻ちゃんが作ってるマスク簡単そうなんだけど、作ってみた方いませんか?

    • 0
    • 20/04/07 09:06:06

    >>399
    今日旦那は、このもっこりマスクを装着して出勤していった。
    ぱっと見ブリーフにしか見えないけど。
    つけると普通にマスクに見える。安心した。

    • 4
    • 20/04/07 07:17:46

    昨日やっと作りました!

    • 3
    • 20/04/07 06:15:51

    >>446
    ミシンほしいよね~。私もないから右手痛い。

    • 0
    • 20/04/07 04:52:00

    >>434
    ガーゼだけで縫ってた~
    アドバイスありがとう、またチャレンジしてみるワ

    • 0
    • 20/04/07 02:36:34

    手縫いで1枚作ってみたけど、既に左手腱鞘炎(/--)/

    • 1
    • 20/04/07 02:12:29

    マスクカバー凄く良いよ!ゴムいらないし凄い簡単

    • 4
    • 20/04/07 02:08:48

    みんな上手に作ってて羨ましい。
    私も試しに作ってみたけど思いっきり失敗した…(泣)
    不器用過ぎて泣けてくる。

    • 3
    • 20/04/07 01:06:42

    >>440
    この間ダイソー行った時、それだけ売れ残ってたよ!

    • 1
    • 20/04/07 00:55:15

    >>440 100均にあるってどこかでみたけど
    欠品中かなあ。

    • 0
    • 20/04/07 00:53:49

    不器用、センスなしだけど、とりあえず形にはなりました。手縫いでガチャガチャだしバランス悪いけど、ないよりはマシかな精神です泣
    家にあるハギレと、少しだけ手に入った
    ダブルガーゼ。もう一度洗濯してからゴム通します

    • 22
    • 20/04/07 00:38:16

    マスクではないんだけど、メガネを曇らなくするマスクの鼻のところにするスポンジがヘタってしまいました。
    500円くらいで買ってたのがネットでは3千円になってます。
    ノーズパット?っていうのかな?
    手作りするならなにでどうしたら良いかな?

    • 1
    • 20/04/07 00:09:05

    >>430動画ありがとうございます!

    皆さん教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/04/07 00:08:06

    >>422セリアのホームページあるんですね!知らなかった!見てみます!

    • 1
    • 437

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 00:07:16

    ちなみに23に投稿した。ダイソー布に中にガーゼぬいつけてあるよ。

    • 0
    • 20/04/07 00:06:45

    >>414もっこりマスク!笑。型紙検索してみます!

    • 0
    • 20/04/07 00:02:34

    >>432
    ガーゼだけで縫い付けてる?
    表地でも裏地でもいいから一緒にぬいつければほつれないよー
    端の布はロックミシンかけたよ。

    • 0
    • 20/04/07 00:01:00

    >>413 ダイソーにあるんですね!見てみます!

    • 0
    • 20/04/06 23:56:47

    昨日に続き今日も昼から試行錯誤したけど一つも完成せず終わった
    ガーゼにミシンかけるとボロボロになるワ

    • 2
    • 20/04/06 23:56:31

    >>417
    プリーツの裏側はこんな感じ。

    • 0
    • 20/04/06 23:55:40

    >>411YouTubeのリンク貼っても大丈夫かな。

    この方の紹介している子供用がまさに幼児と低学年にぴったりのサイズでした。五年生の子には一回り大きめでちょうどよかったです。https://youtu.be/EjydGGlXJi8

    • 0
    • 20/04/06 23:55:32

    >>352今日見事に惨敗しました。
    試作では不織布を二重程度で作ったので、作りやすいが薄くて透けてる。
    四重でやっと使い捨てマスクになりました。
    四重でプリーツタイプは無謀でした…ミシンにからまり縫いにくさと厚みで使いにくい。
    三重でも薄さが気になり、立体マスクへ変更したら成功しました。
    こちらもネット検索の画像から試作し、家族の型になるよう少し手直しして紙型を作りました。
    何より使い捨てなので、鼻の繋ぎ目部分とゴムだけ縫えば完成という雑さです。
    ただし使い捨てなので数か必要なためキツい。
    花粉のため忍耐で作っています。

    • 0
    • 20/04/06 23:54:04

    >>417
    立体型の内側はこれ。真ん中はダイソーのお茶パック。ちょうどいいサイズの不織布だから鼻と口元にあてて使ってる。

    • 6
    • 20/04/06 23:53:27

    立体で白マスク作ったよ
    白のブロード生地とベージュの綿麻生地。
    白っぽいと付けやすいわーベージュは顔なじみが良い

    • 4
    • 20/04/06 23:50:56

    >>345

    ×立体マスク ◎もっこりマスク

    • 3
    • 20/04/06 23:50:31

    >>417
    プリーツタイプですが、大丈夫でしょうか。
    表地は薄手のコットン100%で、裏地はダブルガーゼでポケットを付けてます。

    • 3
    • 20/04/06 23:47:24

    >>417
    私はダブルガーゼ2枚の間に普通のガーゼ3枚入れてミシンで縫い付けたよ

    • 0
    • 20/04/06 23:40:39

    >>416立体は、生地の消費少なくていいね!慣れたらプリーツより、楽だわー

    • 0
    • 20/04/06 23:40:36

    >>411
    セリアのホームページからダウンロードしました。

    • 0
    • 20/04/06 23:39:49

    >>412なるべく薄めの選んだ!立体マスクだから空洞あるから苦しくは無さげでした!裏はガーゼです

    • 0
    • 20/04/06 23:38:49

    >>345
    卑猥なマスク(笑)

    • 3
    • 20/04/06 23:34:54

    >>417
    ガーゼはほつれるから布マスクをそのまま縫いつけたり、布と布の間に挟んで縫うといいよ。

    • 1
    • 20/04/06 23:31:23

    >>417
    どのタイプ?立体、プリーツ、平

    • 0
    • 20/04/06 23:13:46

    誰か内側見せてもらえませんか?
    普通のガーゼがあったから三枚重ねてみたけど上手くできなくてガーゼがほつれそう

    • 0
    • 20/04/06 22:59:26

    前に載せた以外のもの。布をあまり使わないプリーツ型を試行錯誤中。ようやく白いダブルガーゼを購入出来たから白いマスクを作る予定。

    • 5
    • 20/04/06 22:59:22

    ダスターで作った人いる?家に材料あるから使い捨てできるし作ろうか迷い中。

    • 0
    • 20/04/06 22:41:51

    >>411
    399のもっこりマスクは、4種類のサイズ展開で無料型紙公開してるサイトでダウンロードできたよ
    女性用とジュニア用の型紙で作ったよ!

    立体マスク 型紙

    で検索した

    • 1
    • 20/04/06 22:30:52

    >>411
    私は立体マスクを作りましたが
    型紙はダイソーに置いてありましたよ!
    あまりモッコリはしないです(笑)

    • 0
    • 20/04/06 22:25:06

    >>391
    デニム、生地が厚くて息苦しくないかな?
    見た目はカッコいいね!

    • 0
    • 20/04/06 21:57:46

    いろいろ作ってる方教えて下さい。形が良かったマスクの型紙ってありましたか?今無料の型紙見てて幼児用と小学生低学年くらいに合う型紙が何だか見つけられなくて。

    • 0
    • 20/04/06 21:11:04

    国から配られるガーゼマスクでマスクが作れるよー!

    • 4
    • 20/04/06 20:57:23

    >>399
    もっこりの陰影が卑猥すぎる

    • 4
    • 20/04/06 20:45:04

    >>392
    なるほどね!
    ガーゼ生地のフェイスタオルならある!

    • 1
    • 20/04/06 20:43:33

    >>398
    なんて素敵な旦那様。

    • 4
    • 20/04/06 20:43:01

    >>345
    ハートの数すごい(笑)

    • 7
1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ