この時期美容院行ったらさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 15:39:08

    アルコール消毒してまーす
    換気してまーす
    コロナ対策してまーす
    という言葉に惑わされないようにね。
    売り上げあげたいためにそう言ってるだけ。
    コロナの客きてたらリスク高いよ。

    • 4
    • 20/04/07 15:32:23

    リスキーです

    • 0
    • 20/04/07 15:28:34

    プリンでも何も思わないよ。
    あ、我慢してるんだな。くらい

    • 0
    • 20/04/07 15:24:13

    愛知県だけど ちらほら近所で出てきてるから 明日カット&カラー予約してたけど 2時間換気出来ないお店で座ってるのが ちょっと怖いなって キャンセルした。
    白髪は自分で染めるとして カットはしたかったけど 我慢時だよね。

    • 2
    • 20/04/04 21:09:17

    家で染めてるわ。

    • 2
    • 20/04/04 20:57:57

    私家で染めました。
    だいぶプリンだったけど境目もわからなくちゃんと染まったよ。

    • 2
    • 20/04/04 20:38:47

    美容室行くのもスーパー行くのも同じでしょ!
    ただ髪が変わるから周りに気付かれて
    偏見持たれるのが嫌なだけだろ

    • 4
    • 20/04/04 20:31:58

    >>76何言ってるの?美容室が客選べないわ

    • 5
    • 20/04/04 20:26:37

    カットだけ行ってきたよ
    セルフで白髪染めしてるから店には長い時間滞在しないし店員さんマスクしてた

    • 0
    • 20/04/04 20:17:45

    >>60
    え……
    クロス毎日洗って1日2、3回は取り替えてるしハサミとか全部使う度にUVランプで殺菌除菌してるし暖房付けながらだけどずっと扉あけて空気の入れ替えしてるし席も必ず一席分は開けてるしお客様も時間ずらして予約入れてるよ……

    • 2
    • 20/04/04 20:15:28

    美容室で働いてます。
    連日お客さん多いですよ!
    平日はまちまちだけど、普通に毎日お客さん来られてます!
    美容室でも一応徹底はしてるしスタッフもマスク着用毎回手洗いアルコールしてます。

    • 0
    • 20/04/04 20:14:27

    私毎月美容室とマツエク行ってるよ。
    美容室は受付で体温測られたよ。

    • 0
    • 20/04/04 20:13:32

    コロナ以前に半年行ってなくてそろそろ行きたかったけど、毎日結いてるからもっさりもそこまで気にならないわ。
    ショートの頃は月イチで行ってたからその頃自粛されてたらキツかったなー

    • 0
    • 20/04/04 20:07:32

    行かないよー。ちょうど半年前からカラーやめたから本当良かった。白髪もまだないし。
    主は家で染めたら?

    • 0
    • 20/04/04 20:01:50

    月曜日に行きましたよ。
    3ヶ月行ってなくて白髪が大変なことになっていたので。

    • 4
    • No.
    • 76
    • 神護景雲

    • 20/04/04 19:45:34

    >>63 美容室側もあなたにきてほしくないと思ってますよw

    • 0
    • 20/04/04 19:44:11

    私、来週予約した。

    • 1
    • 20/04/04 19:42:18

    >>63 実際どこもそんなもんだよ。
    ドライヤーでウイルス舞うし危険。
    コロナ対策除菌アピールしてる店も多々あるけど実際一客一客除菌なんてしてないし、
    経営側が利益下げたくないだけ。

    • 2
    • 20/04/04 19:41:21

    >>60うわー今まで気にした事なかったけど、ハサミやらクロスとかいろんな人使い回しだもんね。

    • 0
    • 20/04/04 19:35:43

    行きたいんだけどさ、アシスタントの若い子がディズニー行っただの、都内のカフェの写真ばっかSNSでアップしてる。行きたくないわ。

    • 4
    • 20/04/04 19:29:58

    私も前美容室行ってから3ヶ月経つし髪の量多くなってきてプリンも気になったから行くか迷ってたけど、YouTube見ながら髪すいて前髪だけ切ってみたら割といけた。
    明日はセルフカラーにチャレンジしてみようかと思う。

    • 7
    • 20/04/04 19:24:27

    私今週いってきた

    窓が多いとこで常にあいていたし、店員さんはマスクしててフロアに3にんしかいなかった。
    ちなみに客は私入れて2人、10メートル以上はなれてた。
    3月終わりで暇そうだったなー。

    • 3
    • 20/04/04 19:22:04

    3月の始めに行った
    次は5月に行く

    • 0
    • 20/04/04 19:21:31

    伸び放題だけど、いい機会だからいろんなヘアアレンジ調べて試してる!

    • 0
    • 20/04/04 19:20:01

    これ以上感染酷くなったらさらに行けなくなるし、覚悟を決めて先週朝イチでいった。
    2年行かなくてもいいように、すっごい短くしてきたわ

    • 2
    • 20/04/04 19:18:28

    外で切って貰ったらいいさー

    • 0
    • 20/04/04 19:17:19

    どうしても行くなら除菌徹底してて、席の間隔、入店時に検温するところを選んだら

    • 0
    • 20/04/04 19:04:42

    >>60
    ドライヤーは盲点だったわ

    • 1
    • 20/04/04 19:02:09

    >>60あなたの美容院には行きたくない。汚い。

    • 3
    • 20/04/04 19:00:53

    必要に迫られて最近行ったよ!
    店員さんはマスクしてるし、自分もマスクを外さなくても良いようにゴムを中に織り込んで両面テープで固定してカットとカラーをして貰ってスッキリ。

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 18:55:48

    はーい美容師が通りますよ。美容室感染リスク高いですよ。クロスなんて週一くらいしか洗わないし、コームやブラシ、ハサミも毎回除菌している分けない。ドライヤーで菌が空気中に舞ってるし、密集密閉。気を付けなはれや!

    • 11
    • 20/04/04 18:53:57

    2月の終わりに行ってきた。
    今度は5月の最初の週に予約入れてある。

    • 0
    • 20/04/04 18:50:31


    私今日予約入れちゃった
    行くの来週の火曜

    • 0
    • 20/04/04 18:45:37

    今回ばかりはセルフで

    • 2
    • 20/04/04 18:44:34

    既出ならごめん。
    静岡で発症後に美容院行った女性(看護師)がいたよね。担当した美容師はまだ罹患しているかどうか調査中らしいけど
    みんな明日は我が身だよ。

    • 10
    • 20/04/04 18:41:14

    美容師ですが普通に来ますよー。
    感染者出てる所だけど。
    お店ではマスク着用、触れる物すべて除菌、
    窓や扉開けて換気、お客様の検温をしてます。

    • 0
    • 20/04/04 18:35:19

    >>39
    私の行くところもマスクしていたわ。お店の風通しよくするのと、美容師がマスクくらいしかないよね。

    • 1
    • 20/04/04 18:32:32

    今日行ってきた。我慢の限界だった。
    ロングで結べるならいいけど、ショートで2ヶ月我慢して頭がヤベーことになって。

    • 6
    • 20/04/04 18:30:42

    どーせ出かけないしいいや

    • 0
    • 20/04/04 18:30:25

    入園や入学式控えた人が結構行ってるらしいよ。

    • 1
    • 20/04/04 18:29:36

    感染者出てないけどこの先どうなるか分からないから明日行ってきます。

    • 2
    • 20/04/04 18:26:15

    自粛要請されてる地域の美容院で働いてるんだけど自粛はどこへやら。
    マツエクやネイル、ヘアでほぼ満席状態でした。
    働いてる側がびっくりしました。。

    • 4
    • 20/04/04 18:19:56

    個人の所なら。

    • 4
    • 20/04/04 18:19:32

    ウロチョロ出歩く率が高い人が美容院に行くだろうから、感染確率を考えると行かないな。
    本音はヘッドスパしたい!白髪染めしたい!スッキリしたい!だよ。
    でも私から家族にうつすことは許されない。

    • 6
    • 20/04/04 18:19:18

    モサモサしてるけど、一つに結んでごまかしてる。

    • 3
    • 20/04/04 18:16:43

    今日カット予約してたから行ったよ。個人でしてる所だし、アルコール除菌も一応お店でしたし。

    • 2
    • 20/04/04 18:10:37

    私ならもうこの時期は諦めて自宅カラー、モサモサは一つに結んで凌ぐかな
    旦那は明日行くらしいけど。男の人は仕方ないよね

    • 6
    • 20/04/04 18:06:57

    暫くはスーパーと薬局くらいしか行かないから今は我慢。幸いセミロングでだらしなくはならないから。ショートの人とかは大変よね。

    • 3
    • 20/04/04 18:06:14

    >>39え。マスクしてるから何なの

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ