コロナに感染したら悪者みたいな雰囲気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 09:31:20

    コロナになる前の行動次第

    • 21
    • 20/04/04 09:32:19

    あるよね。特に、職場や地域なんかのコミュニティで第1号にはなりたくないって雰囲気。もうどこからもらってもおかしくはないのに、やっぱり申し訳なくなるよね。
    自分がなったせいで、職場は臨時休業、消毒しますなんてなるんだもの。

    • 22
    • 20/04/04 09:32:45

    少しでも罪を軽くすべく出歩く場所はスーパーだけとか限定する

    • 5
    • 20/04/04 09:32:48

    だからうつさない、うつらないようにする行動が大切なんだよね。
    被害者から加害者に。犯罪者みたいな扱いだし絶対感染したくない。

    • 7
    • 20/04/04 09:33:27

    昨日千葉で出た感染者はクラスターになりやすい場所に出入りしてた人。
    しかも非公表を強く希望してる。
    自分は大丈夫って出歩いてた人がなってると叩かれるよ。

    • 15
    • 20/04/04 09:33:44

    関係ないけど職場喫煙者多いし、その後処理をさせられるからコロナになれと密かに願ってる。

    • 2
    • 20/04/04 09:33:54

    yahooニュースの記事で、「誰かに移してしまったかもしれない」って自分を責めてる人もたくさんいるらしいね
    そんなことも考えてないような感染者もいるし一緒にしたら可哀想な人もいると思う

    • 7
    • 20/04/04 09:35:09

    普通に気をつけて行動しての感染ならもう仕方ないしむしろ可哀想って思うけど、自分移ったとしても重症化しないしーとか言って遊び歩いての感染だったらふざけんなよって思う

    • 10
    • 20/04/04 09:35:53

    私もマンモス校の教員なので本当にヒヤヒヤしている。

    私が一番に感染したら、私のせいで千人近い人の今後が一変するから。

    罹っても一番にだけはなりたくない。

    • 9
    • 20/04/04 09:37:06

    >>1
    ただ仕事に行ってるだけでも、やっぱり噂になるよ。

    • 1
    • 20/04/04 09:37:23

    感染してる可能性が高い生活してて、しらーっとそばに来てゲラゲラ笑ってるママ友とかいたら許せないけどね。悪にしか感じない

    • 1
    • 20/04/04 09:37:38

    >>2 第一号は加害者、それ以降は被害者みたいな雰囲気もしてるよね

    • 4
    • 20/04/04 09:38:04

    うちの県、ライフ会場やエジプトクルーズ船とか、明らかにヤバいでしょうって所で感染してる人いるから、ふざけんなって思うよ。

    • 2
    • 20/04/04 09:38:57

    >>2分かる…(^^;
    だから地域、職場でのコロナ感染第1号にはなりたくないよね。

    • 1
    • 20/04/04 09:39:03

    大阪でPCR検査して結果出てないのに鹿児島出張行って鹿児島で陽性
    コロナになったのはかわいそうだけど非常識だなーって思った

    • 6
    • 20/04/04 09:42:05

    これって例えば、
    遊び歩いてた無症状感染者Aが広めてたとしても、最初に症状が出て陽性になったBが周りに広めた犯人!みたいな扱いされたりもするじゃん。
    そういうのが凄く嫌だ。

    • 16
    • 20/04/04 09:43:55

    コロナになるより移す側になる方が怖い

    • 3
    • 20/04/04 09:45:30

    >>16
    インフルでいつもそれだわ。菌扱い。

    • 3
    • 20/04/04 09:45:34

    私はウイルスそのものより、その雰囲気がこわい。
    まるで犯罪者扱いじゃん。

    • 11
    • 20/04/04 09:45:55

    高齢者施設で働く叔母がすごく行動に気をつけてるけど風邪になった。それをきっかけに持病のぜんそくが出ちゃったんだけど、上司から自宅待機を命令されて「今すぐ保健所と病院に連絡して検査して、すぐに報告しろ。感染するようなどこかに行ったんだろ、どこに行った」って言われてて可哀想だったよ。

    • 1
    • 20/04/04 09:46:20

    感染経路にもよるよね
    明らかに遊びに行ってる奴は悪者になっても仕方ない。

    • 4
    • 20/04/04 09:46:43

    >>5
    キャバ嬢らしいね

    • 0
    • 20/04/04 09:46:54

    遊び歩いてコロナになったら悪者だと思うわ

    • 5
    • 20/04/04 09:47:23

    誰のせいでコロナを広めたとか、みんながみんな排他的になってしまうと、

    万一自分がコロナに感染した場合コロナに感染していると名乗り出づらくなり、結果的にコロナの感染者が倍増するんだって。

    だから周りが例えコロナに感染しても、「アイツのせいだ」的な雰囲気を作らないでとNHKのニュースで言ってた。

    • 2
    • 20/04/04 09:47:46

    日頃の行い次第だよ。
    日頃からきちんとマスクや自粛してて、自分の経路を明確に言える人なら言われない。
    私は毎日の行動を紙に書いておこうと思う。
    きちんと自粛してるから堂々と出せる。

    • 4
    • 20/04/04 09:48:13

    >>19 そうそうその雰囲気が恐ろしいよね。
    住所特定されて「町から出ていけ」って貼り紙されてる人もいるっていうし。

    • 8
    • 20/04/04 09:48:14

    普通に仕事に行ってスーパーに行くだけの最小限で感染して悪者扱いされたら生きていけないよ

    • 10
    • 20/04/04 09:50:24

    >>26特に田舎はそう言う雰囲気強いからね。

    • 8
    • 20/04/04 09:51:34

    わかる。
    インフルエンザですら、クラスで先に発症したからその子から蔓延したとか言う人いるもん。他の子が発症がおそくて、たまたまその子が発症しただけかもしれないのに。

    自粛して気をつけて掛かったならしょうがないけど、周りにどこまで気をつけてたかなんか説明する機会なんかないし、

    「コロナになった」って事実だけで判断されるから結局イジメみたいなもんだよ。下手すりゃ犯罪者みたいな目でみられる。

    • 11
    • 20/04/04 09:52:04

    >>25
    それはご立派ですね。
    仕事で仕方なく出なきゃならない人もたくさんいます。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 09:53:16

    感染したら免疫つくからメリットもあるよね

    • 0
    • 20/04/04 09:53:37

    感染だけじゃ言われないのでは?
    行動が言われるんじゃないかな。

    • 3
    • 20/04/04 09:53:41

    >>23
    そうだね。
    人が多く集まる場所に行って遊んでいたら悪者扱いされても自業自得だよね。

    • 2
    • 20/04/04 09:54:15

    気を付けて生活してて感染したなら仕方ないから大丈夫だよ。
    自分の行動歴や嘘ついてる人が悪者扱いされてるだけだよ。SNSの発展した現代、行動歴発表されて嘘がバレてる事に気付いてない人いるもんね。やましい事してなければ大丈夫だよ。
    何らかの症状が出てたら絶対外出しない、人と接触しないようにね。

    • 1
    • 20/04/04 09:54:18

    >>25
    世の中そんなに甘かないよ。

    行動履歴をちゃんとつけるのは素晴らしいけど、感染したら何言われるか分からんよ。

    • 6
    • 20/04/04 09:54:32

    >>30
    だからこそ経路をしっかりメモするんだよ。
    仕事は必要な事でしょ?
    感染経路が不明だから皆んなが自粛しなければならないのよ

    • 1
    • 20/04/04 09:55:01

    >>25本人が堂々としててもね…って話でしょ。外で仕事してる?かかった理由はどうあれそう思われて大変だよねってことなのよ。

    • 2
    • 20/04/04 09:55:20

    この時期に海外旅行行ってコロナ感染したら、悪者になります。

    • 6
    • 20/04/04 09:56:03

    >>33 感染しただけで色んなこと勝手に憶測で言われちゃうんだよ。

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 09:58:05

    >>32免疫つくの?

    • 0
    • 20/04/04 09:58:17

    子ども向けのポスターのほうがしっかりしてる気さえする。

    • 2
    • 20/04/04 09:58:42

    コロナ問題起きてから国内外の旅行した人たちはアウトだと思う。特に海外。

    普通に暮らしてて感染した人だけが可哀想。

    • 14
    • 20/04/04 09:59:01

    >>39
    それはそうだね。

    • 0
    • 20/04/04 09:59:13

    それより、国に命を握られてる事がわかってホントに怖い

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 09:59:37

    そんなことないしょ、今はもう
    ただ海外旅行後とかなら批判があるのは仕方ない
    行かない選択をしなかったんだから

    • 5
    • 20/04/04 10:00:00

    >>32
    2度目の感染した人がいるから、1回2回ぐらいでは免疫出来ないって
     
    そのうち重症化シて死ぬかのがオチ

    • 1
    • 20/04/04 10:01:15

    自分の行動履歴もわかり不要不急の外出を抑えている。
    通勤・買い物等くらい。
    マスク手洗いうがいは勿論している。
    …だとしてもコロナになれば会社は営業出来なくなるだろうし、出入りしている取引先にも迷惑がかかる。
    アイツがコロナになったから…と恨まれそう。

    • 5
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ