森三中・黒沢かずこ【新型コロナウイルス感染】3月21日に発熱、3日に判明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/04 04:02:50

2020年4月4日 3時8分

森三中の黒沢かずこ(41)が新型コロナウイルスに感染し陽性反応が出ていたことが4日、分かった。所属する吉本興業が発表した。

吉本によると、黒沢は3月21日昼ごろに発熱症状がみられたが、同日夜には平熱に戻ったという。医師の診断で2日間は自宅療養。25日に仕事復帰し、番組の撮影に参加したという。しかし味覚・嗅覚を感じない状態が残り、その症状がコロナウイルス感染の症状という報道もあったため、大事を取って、以後の仕事はすべてキャンセルしていた。

その後、複数の医療機関を受診。1日に受診した医療機関でCT検査を行い、肺炎の可能性があるとの診断を受け、PCR検査を受け、3日夜に感染が判明した。黒沢は21日以降は平熱に戻っており、現在は肺炎の症状もおさまり咳などの症状もないものの、味覚、嗅覚が感じづらくなっている症状は続いており、早期回復を目指して自宅で療養しているという。

吉本は「医療専門家、行政機関の指導のもと、黒沢の体調管理を徹底してまいるとともに、他の所属タレント、関係各位の皆様、社員への情報共有と健康観察などを通じて、感染拡大防止の措置をとってまいります」としている。

黒沢は日本テレビ系「ヒルナンデス」(月~金曜・前11時55分)の月曜レギュラーを務めていたが3月23日、30日と2週連続で欠席しており、心配の声が上がっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 19:19:00

    >>111
    今日テレでやってる有吉の壁ってやつも、3月収録で大人数で距離近いし外ブラブラしてたよ。
    黒沢さんもいたっぽい。

    • 5
    • 20/04/07 11:06:17

    >>1272人は陰性だったんだよ。だからいいんじゃない?だから休まなくてもいいと思うけど休んでるのは謎

    • 0
    • 20/04/06 18:55:22

    >>135
    無収益で流してるよ。
    そういうことじゃなく?

    • 0
    • 20/04/06 18:54:06

    ほとんど症状ないのに完治するまで
    まだまだ時間後掛かるのかな

    • 2
    • 20/04/06 15:47:03

    テレビ局やっと腰をあげたね。遅いけど。

    • 2
    • 20/04/06 15:36:16

    まだここまでなってない時に、テレビである医者が「テレビ局なんて一番危ないんですよ。距離は近いし不特定多数の人が出入りするし、密閉性が高いですからね」と言ってた。

    志村けんももしかしたらテレビ局で感染したのかもね…。たらればだけど、もっと早くマスコミが危機感持ってたら違ったかも。テレワーク推奨やバラエティ番組の中止・ゲストには遠隔で出演してもらったり人数減らしたりとかさ。見てる人へも注意喚起にはなるし。

    • 4
    • 20/04/06 15:19:15

    >>134
    見ないよ私は

    • 1
    • 20/04/06 15:18:04

    森三中・黒沢かずこがYouTubeで音声コメント発表…3日にコロナウイルス感染公表

    3日に新型コロナウイルス感染が判明したお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが6日、森三中の公式YouTubeチャンネルで音声コメントを公開した。

    • 0
    • 20/04/06 14:43:10

    Eテレ出てるね

    • 0
    • 20/04/06 13:17:08

    >>113
    社会的距離空けてても声大きい芸人とか唾かなり飛んでそう。
    出川さんとか。さんみさんとか。

    • 0
    • 20/04/06 13:11:50

    >>113ほんと。この時期にお笑い番組とかいらないからコロナ広めるなと思う

    • 2
    • 20/04/06 08:38:58

    >>127
    大島の旦那なんてカメラで撮りながらめちゃ近付いてたよね

    • 3
    • 20/04/06 08:30:55

    >>111
    日テレさ、コロナ流行してから大家族の石田さん家に押し掛けてたよね。
    「石田さん家にもコロナウイルスの影響が~」とかってネタにして番組作ってた。

    • 12
    • 20/04/06 01:37:25

    芸能界への緊急事態宣言出してあげて~

    • 6
    • 20/04/06 01:36:40

    自宅待機してる森三中の大島ともう一人の動画がYou Tubeにあがってるね。
    自宅待機って、あんなのでいいの?
    家族と普通に接触してたけど。

    • 9
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 01:35:37

    >>113
    本当です。
    ポポポポーンでいいと思います。

    • 2
    • 20/04/05 23:55:25

    >>108
    コロナかもしれないからと仕事を休む勇気も必要。

    • 8
    • 20/04/05 23:37:53

    >>106
    もう退院してるから大丈夫なんじゃないの

    • 2
    • 20/04/05 23:36:25

    >>106そういう発言は思っていてもやめましょうよ

    • 2
    • 20/04/05 23:31:47

    >>111

    志村けんさんのところで見たんだけど日テレの社員が3月に海外旅行から帰ってきてコロナ陽性だったって見たけど本当なのかな。本当なら日テレ内でうつってないかな?

    • 11
    • 20/04/05 23:30:15

    >>114
    黒沢さんもこういう撮影で無症状の人からもらったかもしれないよね

    • 3
    • 20/04/05 23:27:46

    負けないで!

    • 4
    • 20/04/05 22:25:36

    >>106
    え?糖尿病あるの?

    • 3
    • 20/04/05 22:03:13

    手洗いはまだ黒沢さんのコロナの情報出てない時じゃない?

    • 0
    • 20/04/05 22:01:01

    ジャニーズの手洗いのやつにNEWSとSnowManいなかったのって手越と阿部くん自宅待機だから?

    • 2
    • 20/04/05 22:00:20

    >>99
    普段そうでも、収録で濃厚接触してたら意味なしだよね…

    • 0
    • 20/04/05 21:59:54

    新型コロナ感染公表の黒沢かずこ、日テレ特番出演でテロップ対応…SNS上では気遣う声

    新型コロナウイルス陽性が3日に分かったお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが、5日に放送された日本テレビ系特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020」に出演した。

    黒沢はレギュラー出演する同局系「世界の果てまでイッテQ!」ファミリーとして番組対抗戦に参加。番組では「3月17日に収録したものです」とテロップを流して対応した。

    黒沢は3月21日昼ごろに発熱症状がみられたが、同日夜には平熱に戻り医師の診断で2日間は自宅療養。25日に仕事復帰し、番組の撮影に参加した。しかし味覚・嗅覚を感じない状態が残り、その症状がコロナウイルス感染の症状という報道もあったため、大事を取って以後の仕事はすべてキャンセル。4月1日にPCR検査を受診した結果、3日に陽性が判明した。

    黒沢の登場に、SNSでは、
    「黒沢かずこさん出てるやん…」
    「いつ撮った?」「早く元気になって欲しい」
    「これ、出演者全員検査したほうが良いな」
    など気遣う声が寄せられている。

    • 2
    • 20/04/05 21:58:22

    >>112
    もうまじでこの時期バラエティとかいらないよね。
    収録マスクしてない芸能人がなんだかんだ1番危ない気がする。

    • 15
    • 20/04/05 21:56:14

    >>110だよねー!
    なにあの番組、ありえない。
    密集しまくりで、大声出して唾飛ばしまくり!汚い!
    3月17日の撮影であれ?
    信じられない。
    危機感まるでなし。
    あの番組の中で移ったんだよ。
    すごい人数、ありえない。
    志村けんが亡くなってから急に人と人の距離取るようになったけど、芸能界ではもう手遅れでは?

    • 28
    • 20/04/05 21:50:38

    >>110
    3月17日に作った番組とは思えない内容だよね日テレありえない

    • 13
    • 20/04/05 20:10:16

    今やってる日テレ人気番組No.1決定戦 2020に黒沢さん出てるんだけど、収録17日だってよ~発症する五日前までの接触者が濃厚接触者とされてるから…番組出演してる人達濃厚接触者じゃないの…?

    • 21
    • 20/04/05 15:47:42

    26日放送の夜会はいつ収録したの?
    嵐にうつさないでぇ

    • 4
    • 20/04/05 13:59:42

    >>69
    検査して陽性判明したから自宅にいるんだよね。
    検査して貰えなかったら、仕事行くよね、軽症なら。
    やっぱり検査は必要だと思うよ。
    軽症、無症状が広めていく…

    • 13
    • 20/04/05 13:44:25

    >>50
    その通り
    片っぱしから検査してたらウィルス感染拡大になる
    デメリットも知っておかないと

    • 1
    • 20/04/05 00:38:33

    糖尿病あるだろうし死ぬかもね

    • 1
    • 20/04/05 00:36:38

    味覚と嗅覚障害が決めてになって病院に行ったんだ。でも肺炎になってたならそっちの方が気にならない?呼吸が苦しかったとかさ。

    肺炎にかかってても自覚症状ない人もいるのかな?
    子供が突然死とかあったから恐い。もし自覚症状ないまま身体が弱っていってたらどうしよう。

    • 1
    • 20/04/05 00:12:14

    >>93
    免疫力が高いのなら、まずコロナに罹らないから。

    • 2
    • 20/04/04 21:29:45

    >>75
    保健所を通すから保健所に電話するしかないよ。

    • 0
    • 20/04/04 21:28:36

    復帰したとか無責任だな

    • 2
    • 20/04/04 21:28:24

    >>75
    安倍って総理大臣の安倍?
    安倍さんが名古屋に検査するなって言ったの?

    • 0
    • 20/04/04 21:26:35

    芸能人は次から次へとコロナに感染するのに政治家は一人もいないよね。不思議。

    • 20
    • 20/04/04 21:25:01

    >>87
    衛生面の徹底って、なんだろうね。

    • 0
    • 20/04/04 21:23:16

    野球選手はすぐ検査してもらえたのにこの人はしてもらえなかったんだ?
    接触者沢山いるのにね

    • 12
    • 20/04/04 21:22:00

    複数の医療機関を受診…ばらまくなよ…

    • 8
    • 20/04/04 21:20:04

    >>75 韓国見習ってドライブスルー検査してるんじゃなかったの?

    • 1
    • 20/04/04 20:24:44

    >>75
    愛知の知事ヤバイよね。

    • 0
    • 20/04/04 20:22:46

    >>88そうそう。確か部屋汚いよね?ずぼらだったような?

    • 2
    • 20/04/04 20:19:53

    >>84
    今回黒沢はかなりの軽症だから免疫力なら高いって事になるけど。

    • 1
    • 20/04/04 20:18:46

    >>89
    芸能人はさすがに検査しないと。

    どんな仕事もそうだけど味覚が変ってだけで休めるとは思えん…

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ