卒業式に来て腹が立った」15歳少年、76歳祖母に暴行…祖母は『死亡』

  • ニュース全般
  • 康永
  • 20/04/03 20:44:28

大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母に暴行して死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。

警察によりますと3月15日午前5時ごろ、大阪府内の住宅で、「祖母が寝室で冷たくなっている」と、同居する15歳の少年から通報がありました。

消防がかけつけたところ、76歳の祖母が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

少年は、祖母に暴行を加えた傷害の疑いで逮捕され、傷害致死の非行事実で家庭裁判所に送られました。

調べに対し、少年は「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」などと容疑を認めています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 21:30:16

    >>89
    精神科への入院とか出来やすくして欲しいね。

    • 2
    • 20/04/03 21:29:21

    可哀想過ぎる。
    でもこんなやつは反省しないんだろうなと思ってしまう。

    • 7
    • 20/04/03 21:29:09

    切な…

    • 1
    • 20/04/03 21:25:51

    反抗期?
    皆父母なのに婆ちゃん来て見られるの嫌だったのかな。
    育ててもらったのに…
    高校ももう行けないね

    • 11
    • 20/04/03 21:25:45

    >>89
    おばあちゃん暴力振るわれても見放さなかったんだね

    • 10
    • 20/04/03 21:24:12

    >>100何が言いたいねん

    • 4
    • 20/04/03 21:23:57

    >>89
    おじいちゃんが通報してないところをみると、やっぱり孫と祖母の二人暮しか…

    • 4
    • 20/04/03 21:23:21

    うわぁ…可哀想…
    おばぁちゃん晴れ姿見たかっただけなのに切ない…きっと大きくなったら少年も分かる日が来るかな

    • 5
    • 20/04/03 21:23:11

    >>50
    祖母を心配するような子が死ぬまで暴行するかね?

    • 9
    • 20/04/03 21:22:49
    • 0
    • 20/04/03 21:22:16

    子どもと親がそれぞれこれぐらいの年齢だから思うけど、たぶん身近にいない人が想像するより70代って元気なんだよね。ヨボヨボじゃないし。だから手あげていいって話でもなんでもないけど。

    • 1
    • 20/04/03 21:21:46

    絶句…

    • 5
    • 20/04/03 21:20:57

    酷すぎる

    これってこの孫とおばあちゃん2人暮らしだったのかな?

    • 3
    • 20/04/03 21:20:38

    今はよくわかってないかもしれないけど
    大人になったとき、すごく後悔するだろうな。
    おばあちゃんの最後の顔が忘れられないだろ。脳裏にこびりついてるだろ。一生苦しめ。死ぬまで苦しめ。

    • 30
    • 20/04/03 21:20:26

    祖母可哀想すぎる

    • 5
    • 20/04/03 21:20:25

    切ないね。愛情かけて育てても、結局親からの愛情はかけられなかった結果だね。
    いつかおばあちゃんの愛情理解するときがきたら少しは報われるね。、

    • 12
    • 20/04/03 21:19:37

    え、、、。

    何年後かに恐ろしい程、後悔したらいい。

    • 13
    • 20/04/03 21:19:06

    本当の親は何してるの

    • 7
    • 20/04/03 21:18:03

    なにこれ。胸痛いわ

    • 12
    • 20/04/03 21:17:43

    恐ろしい。
    少年法、執行猶予なんていらない。
    実刑で。

    • 7
    • 20/04/03 21:15:22

    >>87本当だよ。可愛かった幼い頃。反抗期でも大好きだったはずよ。可愛かったあの頃を思いだしてお祝いしたかったはずよ。悲しい。

    • 10
    • 20/04/03 21:14:14

    NHKの記事だと「少年は、およそ10年前から祖父母と暮らしていて、おととしにも祖母への暴力に関する相談が警察に寄せられていたということです。」ですって。

    • 7
    • 20/04/03 21:13:20

    このバカを育てたバカ親を育てたのはその祖母であり、、、、きっと叔母は恨むことはないと思うただただ悲しい結果

    • 6
    • 20/04/03 21:13:00

    ばあちゃんの気持ち考えたら辛い
    悲しいよ、可哀想

    • 13
    • 20/04/03 21:12:46

    反抗期がゆえ恥ずかしかった、
    本能のままの行動をしてしまったのかな
    でも理由にしたらいけないけどね。
    ただただ数年後、むしろ今
    すっごく後悔する日は必ずくるよね。

    • 14
    • 20/04/03 21:12:45

    こんな理由で犯罪を犯しても、法に守られ、更正を期待され、近いうちに社会に出てくるのだろうか…。
    絶対にまた、犯罪を犯して被害者が出そう…。
    おばあちゃんも、かわいい孫だっただろうに可哀想すぎる。

    • 4
    • 20/04/03 21:12:35

    なにこれ悲しい。

    • 11
    • 20/04/03 21:12:34

    何この悲しすぎる事件…酷すぎるよ…

    • 10
    • 20/04/03 21:12:23

    子どもの同級生にも複雑な家庭で祖父母に育ててられててグレてる子がいてその子も卒業式や学校行事は祖母が来てたけどおばあちゃん大事にしてる感じだったなぁ。
    思春期とかそんな簡単な言葉で片付けちゃいけないような気がする。
    殺人までするって異常だよ。

    • 15
    • 20/04/03 21:11:56

    >>44
    弁当に文句言うやつ⁇
    あれ嫌いだった。めちゃくちゃ悲しくなる。

    • 1
    • 20/04/03 21:11:38

    どんな気持ちなのよ今、孫は。

    • 6
    • 20/04/03 21:11:25

    >>24
    親に捨てられて可哀想な孫扱いで、甥っ子が何しても叱らない。殴りかかってきても蹴りかかってきても叱らないって。
    だから甥っ子は優しい優しいおばあちゃんが大好きみたいだけどね。好きすぎるあまり、甘えすぎて義母には何をしても良いと思ってる。歪んだ愛情だね。
    甥っ子は疎遠に出来ても義母とはなかなか縁を切れないから、散々話を聞かされるけど本当にヤバイと思う。

    • 0
    • 20/04/03 21:11:15

    おばあちゃん切ないね
    孫のこと大事にしてたんだろうに

    • 7
    • 20/04/03 21:10:04

    お婆ちゃん、孫の事が可愛かったんだね。病院行ったら大事になるし我慢したのかな。
    この少年は一生後悔して生きることになるね。
    辛いことだね。

    • 10
    • 20/04/03 21:09:35

    おばあちゃんは大事に育ててきた孫の義務教育最後の日を見たかったんだよ。思春期だし来てくれるなという気持ちもわからなくはないけど、この子が反省して激しく後悔する日が来ますように。

    • 31
    • 20/04/03 21:08:12

    親代りだったのかなぁ
    おばあちゃんは今頃どんな思いで、孫とこの世を見ているのだろうか…

    • 10
    • 20/04/03 21:07:37

    >>64ばか?

    • 5
    • 20/04/03 21:07:23

    >>64
    頭大丈夫?

    • 6
    • 20/04/03 21:06:56

    タイトルだけで悲しくなった

    • 19
    • 20/04/03 21:06:20

    卒業式保護者参加できない学校だったら祖母は死ぬことなかったのかな...
    普段から仲悪かったのかな...つらいね

    • 1
    • 20/04/03 21:06:10

    なんなんこのニュース悲しすぎる
    一生オリの中にいろや

    • 16
    • 20/04/03 21:04:33

    親何してんだ

    • 7
    • 20/04/03 21:03:47

    こんな少年でもおばあちゃんにとっては大事な孫だったんだろうね。卒業式、どんな気持ちで見てたんだろう。愛情に応えてあげて欲しかった。

    • 19
    • 20/04/03 21:03:40

    >>63
    ユニコーンやなw

    • 1
    • 20/04/03 21:03:03

    >>13
    しかも76なんてかなり高齢だからね。その辺の若いおばあちゃんと違うから恥ずかしいよね

    • 0
    • 20/04/03 21:02:56

    ってか

    「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」

    の語句を単純に読んだうえで、普通に少年擁護できる人の想像力の逞しさに本気で驚く。

    • 18
    • 20/04/03 21:02:44

    暴行って、レイプしたの!?
    76でセックスされたら死んじゃうんだね

    実父は老衰でなくなる前日まで私に飲ませてたよ
    介護だと溜まるんだって!

    • 0
    • 20/04/03 21:01:56

    バナージ…

    悲しいね


    • 2
    • 20/04/03 21:01:47

    健常じゃないんだろうね

    • 4
    • 20/04/03 21:01:30

    >>50
    心配で来るなって言ったのに、死亡するまで暴行する?

    • 12
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ