サ○イ引越センター最悪!

  • なんでも
  • 寛元
  • 20/04/03 16:26:57


愚痴ってもいいですか??

マイホーム完成!新居へ引っ越しましたが
作業員がタバコ臭い、作業中にトラック内で喫煙、
挙げ句の果てには養生してもらえなかったので
↑上記内容をアンケートに記入していました。

すると支店所長より電話がきて、、

「これは本当ですか?養生しないなんてことは無いですし今まで経験したことがないです」と

かなり驚かれていたし、私も養生するのが当たり前だと知って驚きを隠せず、、、引っ越し担当者に確認しますと電話を切られました。

そして先ほど所長が家に来て謝罪してくださり、

「3名全て責任者での引越しでしたが次の予定があり急いでいたらしく勝手な判断で養生しなかった(1名だけ弱々しそうな人が居て、その人だけは養生しようとしていたそうだが残りの2名がやらなくていいと指示を出したとのこと)」

「養生には10分もかからないから
急いでいるからと言ってしない理由も分からないし
正直呆れて言葉が出ない」

うちの引っ越しは11時からだったけど
当日早く行きたいと10時前に来たんですよね、
よほど急ぎの予定があったのか??と聞くと
「私情だと思います」との回答でした、

壁の傷を修繕したところで元に戻るわけではないし
引っ越し費用を返金したいけど現実難しいとのことで、謝罪だけ受けて終わりました。

所長は涙ながらに「自分も新居へ引っ越しを経験しているから養生されてない引っ越しなんて不安しかないしショックだったと思います、本人達から謝罪させたいし引っ越し費用を返して欲しいし、無理なら自分が返金したいけど、勝手には出来ないので悔しい、本当に申し訳ない」と謝ってくれました。

それで私の怒りが晴れるわけではないのですが、
私と主人は引っ越し業者になめられてたんでしょうか??

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 10:59:55

    >>92
    時期によるよ
    年度末は転勤上京があるから同じ県内4人家族の荷量でも2、30万超える

    • 0
    • 20/04/08 10:57:41

    うちもサカイにはいい思いでない。
    こんなに安く見積りするのは他にない。
    ここで決めないならこの値段にはならない。
    今すぐ決めてください。
    と言われたから、じゃあ良いです。高くても他に頼みますと言って追い返した。
    結局、アートにしたけどサカイより安かったよ。

    • 1
    • 20/04/08 10:48:20

    丁寧に謝罪されたら文句言いづらいよねwwww

    • 1
    • 20/04/08 02:45:51

    最近サカイって強気な値段設定だよね
    すげー高くなった

    • 0
    • 20/04/08 00:34:15

    引越し業者は保険入ってるよ
    まず問い合わせ先は本部にかけないと。

    • 5
    • 20/04/06 21:37:14

    10年ぐらい前に見積来てもらったらすげぇ態度悪い営業マンだったわ
    もちろん他のところに頼んだけど

    • 2
    • 20/04/06 21:28:00

    どうしたかな?

    • 1
    • 20/04/03 21:06:56

    >>92
    アー◯引っ越しセンター
    関西から関東で6月で20万くらい
    5人家族

    • 0
    • 20/04/03 20:59:06

    ひどい話だ。。絶対返金して欲しい。

    海外住んでますがお笑い好きなのでよくチェックしてるけど芸人さんたちがいつも「引っ越しのレジェンド最高」って言ってるのですが関西にしかないんですかね。安くて丁寧らしいです。

    • 2
    • 20/04/03 20:49:19

    うちも○○さんマークの引っ越し社最近利用したけど最悪だったよ。
    棚落として壊す、床傷付ける
    マット破く
    スタッフの態度最悪その癖トイレ貸してくださいって…
    二階で物落とす→しらばっくれる
    洗濯機の中?横?に物落とす
    電気をソファの脚で割る
    エアコンの室外機破損でガス漏れ。それがわかるまでの2週間極寒…
    他にもまだまだあるよ

    • 3
    • 20/04/03 20:49:13

    謝罪で終わるのやばいね!

    てか来年引っ越しがあるんだけど、みなさんいくらくらい払ってるの?
    距離とかで変わるのはわかってるけど、参考に知りたい

    • 2
    • 20/04/03 20:46:05
    • 0
    • 20/04/03 20:43:58

    >>86
    マジで?
    それこそクレームもんやわ。
    トイレ流さないなんて、体調悪くて菌とか持ってたらどうするんよ。
    何より断り無しに依頼人家のトイレ使っていいの?
    最低な引っ越し屋やな。

    • 2
    • 20/04/03 20:41:49

    本社に相談もしないまま、返金は現実難しいって判断してるのがすでにおかしい。

    • 5
    • 20/04/03 20:40:18

    返金は出来ないけど、保険とか入ってるだろうし破損としての弁償なら出来るだろうしその事は言わないで逃げたねw

    • 5
    • 20/04/03 20:38:29

    所長泣き芸だな。

    • 7
    • 20/04/03 20:37:26

    アー○に頼んだら新築の家の壁いきなりへこまされたし、断りもなくトイレかりてうんこしたまま流さなかった。

    終わったあと新居けがされたように思えて号泣したわ

    • 4
    • 20/04/03 20:36:10

    返金してもらいな!
    うちもこの前サ○イで引っ越ししたけど若い人2人ですごく丁寧にやってくれたよ。
    養生はもちろんやってくれたし、養生前に傷チェック一緒にしてくださいって言って新築だけど一応チェックして見えないくらいの汚れがあったの見つけたりプロだなと思った。
    それが当たり前だと思うから主さん宅を担当した人は酷すぎるわ。

    • 1
    • 20/04/03 20:34:01

    2年前引っ越しであ〇さんとソコ見積もりとったけど
    見積もりの時点でその業者の態度の悪さにビックリした。
    あ〇さんで頼んでとっても良かったけど絶対にその業者には引っ越したのまない

    • 0
    • 20/04/03 20:33:35

    見積りの際サカイとアートは互いに悪口並べてやめといた方がいいですよって言ってたし、時間(見積り)かち合った時に軽いのの知り合いをしてた。
    呆れたので、サカイ、アート以外に頼んだ。

    • 4
    • 20/04/03 20:30:41

    お金返してもらいなね。

    謝罪で終わるのはおかしい

    • 5
    • 20/04/03 20:28:41

    >>13
    うちもこないだサカイとアートに見積もり頼んでサカイがめちゃくちゃうざいやつで帰らないしで大変だった。タバコ臭いし。アートにしました笑

    • 0
    • 20/04/03 20:17:49

    返金も何もなし?謝ってるじゃないですかぁ~って言われてるのと同じだよ。もっと上に電話して何かしらさせる。謝罪だけで済まそうなんて厚かましすぎる

    • 3
    • 20/04/03 20:13:42

    所長よりもっと上に電話する。壁に傷入ったんだよね?

    • 5
    • 20/04/03 20:12:14

    ネットだと悪評高き引越し屋だからよそとの見積もり駆け引きの材料にしようと見積もり頼んだら一番対応良くて安かったから契約したけど作業もすごく丁寧だった
    やっぱり営業所によるんだね
    うちは◯ートが最悪だったわ

    • 1
    • 20/04/03 20:07:59

    サ○イさん、私は良い人たちにしか当たったことないから、やっぱ人によるのかなー?主を営業妨害だと思ってしまうくらい。

    • 3
    • 20/04/03 20:07:28

    >>70
    訂正
    所長ね。
    とりあえず、私なら消費者センターに電話。

    • 1
    • 20/04/03 20:04:46

    勝手に出来ないというなら本社に連絡してくださいって言えばよかったのに

    • 1
    • 20/04/03 20:04:31

    多分今年、旦那が単身先から帰ってくる予定で引越しあるから色々為になる。ありがとう!

    • 0
    • 20/04/03 20:04:09

    引越し屋の兄ちゃんチャラそうなのばっかやし想像通りだよ

    • 1
    • 20/04/03 20:03:45

    2回利用した。
    一回目は営業も感じ良かったし作業者もすごく良かったから2回目も申し込みしたら営業が最悪。
    ダンボールまたここに持って来れないから今すぐ決めて!って言われたので帰ってもらった。
    3社見積もりして、パンダが1番安かったんだけど営業がどうしても気に入らず高かったけど気持ちよく引越ししたいと思ってアー〇にした。

    養生しないなんてあるの?!
    これがホントなら返金対応してもらいたいね。
    本社に電話かな。

    • 0
    • 20/04/03 20:02:59

    社長が泣いて謝罪ってないわー

    • 1
    • 20/04/03 20:02:04

    その支店長も、主をなめてると感じましたが・・。

    • 2
    • 20/04/03 20:00:42

    アリさんマークだっけ?

    理不尽なリストラをさせようと、オレンジ色の服(ISのマネ)を着せてひたすらシュレッダー作業させてたの?

    • 0
    • 20/04/03 20:00:31

    所長慣れてるなぁ~。嘘泣きやそれ。男が謝罪しながら泣くわけないわ。色々やられたな。

    • 4
    • 20/04/03 19:58:41

    グッチ バッグ 人気 新作&送料込 新入荷 GUCCI446740
    http://www.wtwht.com/product-10505.html

    • 0
    • 20/04/03 19:56:54

    泣き落としされただけ?

    • 0
    • 20/04/03 19:55:34

    うちのボロい賃貸でさえも、しっかり養生してくれたよ。「そこまでしなくていいですよ」って言ったくらい。
    スタッフさんもすごく丁寧でいい人だったから、次も頼もうって決めてる。
    だから、養生しなかったなんて信じられない。

    • 3
    • 20/04/03 19:53:55

    >>55
    10年以上前に引っ越し屋探してたときネットでも評判悪かったし、私のまわりでも悪かった。

    • 0
    • 20/04/03 19:50:55

    >>25
    サ○イは安くないよ。

    • 2
    • 20/04/03 19:50:38

    見積りかなり値引きしてます!って強気なわりには倍の値段だったし、トラック2台いるから人件費も倍って言われて、素人目から見ても2台ないやろ…って思った。
    他のとこに頼んだら1台で間に合うって、人手も同じ人数なのに半値でしてくれた。
    パンダはぼったくりなのに引っ越しはどこもパンダマークばかり。
    何処がいいの!?サカイしか知らないの??って感じ。

    • 1
    • 20/04/03 19:46:35

    サカ○が涙ながらに謝る筈がない。

    • 0
    • 20/04/03 19:40:07

    >>49
    うちも車で15分の距離で4トントラックで見積もり出してもらったけど高かった!
    アー◯引っ越しセンターは、サ◯イよりマイナス3万で、交渉して結果的にマイナス4万3千円になったよ!
    こちらの場合サ◯イの見積もり担当の営業マンが態度悪かったというか、なめてかかってきた感じだったからアー◯が神に見えた!

    • 0
    • 20/04/03 19:25:24

    私もここの引っ越し屋さんを一度使ったことあるがもう二度と利用しないと思う。

    • 1
    • 20/04/03 19:14:14

    ウチは1回使った事がある
    主さんほど酷くはなかったけど、また使うか?と聞かれたら答えはNOだな
    今の家を紹介してくれた不動産屋が懇意にしてる引っ越し会社だとかで、その不動産屋が手配してくれたから、仕方なく…

    ウチは夫が転勤族で、様々な引越し業者さんと付き合ったから分かるけど、サ◯イは仕事が雑。メンバーが若い人ばかりだからかなぁと思ったけどね。そこを逆手に取って、友達同士っぽくワキあいあいと仲間みたいに出来ると上手くいくよ(ウチは そうして面倒な事も機嫌よくやって貰った)

    • 0
    • 20/04/03 19:12:58

    2回お願いしたけど、両方とも良かったよ。
    養生もバッチリ、テキパキで家の中を走っているぐらいの勢いにビビった。

    • 2
    • 20/04/03 19:01:40

    うまいこと丸め込まれたね

    • 1
    • 20/04/03 19:00:12

    >>47それはない

    • 3
    • 20/04/03 18:59:02

    利用したことあるけど、丁寧だったよ。
    ハズレの担当者だったんだね。

    • 6
    • 20/04/03 18:58:49

    従業員にもよるのね。

    • 5
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ