【速報】現金給付1世帯30万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 06:58:00

    非課税のは決定してないのに、なぜ騒いでるの?

    • 0
    • 20/04/04 06:58:54

    納税もまともにしてない人に
    汗水垂らして働いた人の税金を遣うなよ。
    働いて納税するのがバカらしくなる。

    • 22
    • 20/04/04 07:00:35

    残業代五万以上減ってもその残業代は支援なし

    • 0
    • 20/04/04 07:01:55

    >>2110
    その場合もだし、もともとの非課税の人も対象になるように調整じゃないのかな

    ほんと納得いかない

    • 0
    • 20/04/04 07:04:14

    >>2130
    支給の対象は非課税世帯はは決定だよ。

    • 0
    • 20/04/04 07:05:59

    >>2096こんな状況なんだから子供留守番させて働くのは当たり前でしょ。
    私だって医療従事者で子供留守番させて勤務してる。
    非課税世帯ではないから非課税世帯にお金ばらまかれるのはムカつく。

    • 9
    • 20/04/04 07:06:36

    夏のボーナスカットも申請だせるみたい
    うちはまだわからん

    • 1
    • 20/04/04 07:06:48

    子どもが小さくて仕事休んでる人の分
    働いてる人は置いてけぼり?

    給料は下がらない、上がるかもしれないけどとんでもなく大変な思いしてると思う。
    なんでそこは無視?

    わたしは専業だから何も大変な思いしてないけど
    周りの働くママたち、本当に大変な思いしてるよ?
    減った人だけに焦点当てる意味。

    • 7
    • 20/04/04 07:06:49

    今の総理に誰も何も強く言えないのか。
    世間知らずな政治家ばかり
    マスク配るのは対応早いのに お金は時間かかるとは・・・国民は現金支給が嬉しい。

    • 3
    • 20/04/04 07:09:14

    非課税世帯なんか正直コロナ関係ないよね。
    前から非課税レベルの生活なんだったら、コロナでとか無関係。
    普段から優遇されてるのに、意味わからん。
    なんで税金払ってる人達に払われず、普段払ってない人達に税金渡すの。

    • 15
    • 20/04/04 07:12:34

    支給対象については「一定の水準まで所得が減少した世帯」との条件

    ってことは元々非課税は関係ないよね?

    • 9
    • 20/04/04 07:14:06

    >>2096
    ここでそんなこと言っても叩かれるだけだよww

    • 0
    • 20/04/04 07:14:22

    >>2137
    私は休んでいる人の分の仕事を負担して働いている立場だけど、給付の対象にならなくて当然だと思ってるよ
    申請出して残業時間も延長してるから本当にキツいんだけど日本の経済の為だし働いている人は収入安定してるからから大丈夫だよ

    生活保護や年金世帯は大阪の府知事が言うように収入減にならないから給付しないで欲しい
    働いていて非課税であり5割減の世帯のみにして欲しい

    • 6
    • 20/04/04 07:14:34

    非課税世帯に給付する意味は何?

    • 9
    • 20/04/04 07:16:37

    給付される世帯で本当に困ってる世帯にはいいけど、そうでも無いのに給付される世帯って娯楽にしか使わなさそう

    • 4
    • 20/04/04 07:16:53

    >>2143
    シングルマザーや若い女の子救済
    女性へなんて全面に出せないから非課税

    • 2
    • 20/04/04 07:17:30

    >>2096
    非課税な時点でお察し

    • 4
    • 20/04/04 07:17:32

    国の税貯蓄、そんなに沢山あるのか~?驚き
    不平等な税金配る以外に、
    マスク製作内職など在宅ワーク拡大して減収補給
    在宅副業対策とか...

    • 0
    • 20/04/04 07:21:42

    非課税がコロナで?収入減少?はぁ?

    • 8
    • 20/04/04 07:21:48

    非課税世帯ってどの時点??
    3月までだと非課税世帯なんだけど。

    • 0
    • 20/04/04 07:22:33

    >>2146
    怠けてるわけでもないのにシングルで非課税だからってなにがお察しなのか。

    • 9
    • 20/04/04 07:25:25

    キャバ嬢には支給、医療関係の方には支給されないと言うことですね。
    理不尽ですね。

    • 6
    • 20/04/04 07:26:17

    総理官邸のホームページに意見いれてきた!
    いつもいつも非課税世帯ばかりで、ありえないよ。

    • 14
    • 20/04/04 07:28:37

    全然意味がない
    年金世帯は困っていない方が多いと思う
    節税でうまくやってる人がいいめをみるのはおかしいし
    市役所の人の判断も明確でないんじゃないの?
    全世帯にマスクを配れるなら現金も全世帯一律でいいと思う
    みんなが納めた税金を何故税金納めてない人に配らないといけないの?
    みんなの血税 無駄にしないでもらいたい
    払ってる税金額が無ければやっていける人もいる
    議員の給料や人員減らして庶民の税金減らして欲しい
    金持ち有識者じゃなく庶民の意見をもっと聞いて

    • 7
    • 20/04/04 07:28:53

    ふざけて強ええって言ってる人も居るけど、ニートも納税してないアフィも国民と認められてないから無理と本人たち5ちゃんねるで言ってるから、きちんと苦しい人に渡ると思うよ

    • 0
    • 20/04/04 07:29:08

    どういう対応が1番いいのかわかんないな~
    本当に困窮してる人たちに渡るなら文句ないけど、全然そうじゃない人たちが便乗してくるのがわかってるから腹が立つ

    • 8
    • 20/04/04 07:30:29

    >>2150
    シングルだからじゃないの?

    • 1
    • 20/04/04 07:32:44

    >>2144
    経済対策なんだから経済回すために使うのはいいんじゃない?
    今のままじゃ単なる生活支援

    • 2
    • 20/04/04 07:32:57

    >>2155難しいよね

    数ヶ月の給料明細でも持っていってへった人には減った分だけあげるとかそういうのじゃダメなのかね。

    • 0
    • 20/04/04 07:34:15

    そもそもなんで国が非課税者にお金払うの?
    非課税なんだからすでに優遇されてるだろ
    不公平なばら撒きはやめるべき
    バカばっかり

    • 10
    • 20/04/04 07:35:03

    非課税世帯って元々収入すくないし、今回のコロナでとか関係ないよな

    • 7
    • 20/04/04 07:36:41

    >>2160それは違うな。
    今回のコロナで働けなくなったらそれ以上収入が減るわけだからね。
    非課税って月いくらいもらってるかわからないけど、20マンとか?
    だとしたらそこから減ったら完全にご飯も食べれないじゃん。

    • 7
    • 20/04/04 07:37:18

    >>2142

    うん、コメ主さんみたいな方はいらないって思って良いと思う!
    だけどクタクタで食事を買って帰ってる子も多いよ
    いつもなら休みだから食事作れたり
    帰って作れてた分の出費は無視?

    要らない世帯は要らなくて良い、
    影に隠れてる出費が多くて大変な思いしてる人にはそれなりに補填すべきだと思う

    • 3
    • 20/04/04 07:37:25

    >>2151

    ね。日本てそういう国なんですね
    キャバ嬢や非課税者、生保の生活は守って働ける人はどうぞ税金おさめてねーよろしくーて

    • 5
    • 20/04/04 07:38:48

    非課税ってそんなに仕事してない家庭かバカみたいに子だくさんの家だよね?子だくさんなら児童手当たくさんだし色々免除だし、もともと仕事してないならコロナは関係ないじゃん。非課税でもない低所得で少しでも収入減った家庭の方に給付してくれ!

    • 11
    • 20/04/04 07:40:02

    待遇を受けるべきなのは、日本に税金を納めてる国民全員だろ!
    金持ち貧乏関係ない!

    • 15
    • 20/04/04 07:40:34

    >>2165
    その通り

    • 0
    • 20/04/04 07:40:50

    >>2161
    うち20万ないけどぎりぎり非課税じゃないし頑張ってる。非課税の方が生活楽になりそう。

    • 3
    • 20/04/04 07:41:05

    年金や生活保護以外だと、非課税とかそれこそ引きこもりニートとフリーターの若い世代でしょ?
    カフェで通常のバイトしてても納税者だよ?

    • 3
    • 20/04/04 07:44:52

    国民として納税してる、納税してないは大きいよね

    事情があって納税できない人もいると思うけど、そういう人には普段から国からたくさん支援してる

    それに味をしめて収入を増やす努力をしない人も多い

    なのに毎回毎回非課税者ばかり優遇されるのは本当に納得いかない

    本当に働くのが困難な非課税者や生保者ばかりならみんなこんなに不満持つ人多くない気がする

    • 7
    • 20/04/04 07:44:57

    保険の営業がこれに飛びつくね
    コロナ月のぶんを後回しに出来る頭脳職だからね

    • 2
    • 20/04/04 07:47:49

    >>2170
    外回りも行きたくないだろうし実際に減少してると思う

    • 0
    • 20/04/04 07:48:55

    いつ、ちゃんと納税してて良かった~って思えるんだろう

    • 1
    • 20/04/04 07:48:56

    前年度の所得って6月に出るよね?
    課税証明書でさ。

    それまでこの給付金って棚上げする気かな??

    • 1
    • 20/04/04 07:49:10

    >>2160
    うち20ないよ、でも非課税じゃない、今回で残業なくなり収入減ってる、でも貰えない

    • 2
    • 20/04/04 07:49:17

    >>2148
    非課税=無職
    ではないよ

    働いてても非課税はいるから収入減もある

    • 2
    • 20/04/04 07:49:19

    今朝の朝刊に非課税世帯に支給なんて一言も書いてないよ
    各社で報道が違うみたいだね

    • 0
    • 20/04/04 07:51:09

    >>2176
    何が本当かはわからないね
    ネットニュースには、非課税世帯ってなってるし。

    • 2
    • 20/04/04 07:52:13

    >>2162
    私もクタクタで食事を買って帰ってるよ
    いつもなら残業ない仕事だし休出もない
    体はキツいけど残業・休出代出るからカバーできる
    そんな所まで補填って言ってたら国が終わる

    • 2
    • 20/04/04 07:52:21

    >>2171
    義姉がそうなんだけど。
    コロナ落ちつくまで家に来ないでって言われたらしい。

    • 0
1件~50件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ