こんな時まで仕事。フル兼業さんの子供可哀想。

  • なんでも
    • 121
    • 仁安
      20/04/03 15:05:08

    ブラック企業も多いし、休みたくても休めない人多いと思う。そういう仕事を選んだんでしょっていうけど、生活必需の仕事の中にはママスタでは底辺や貧困と言われている職種もあるよね。
    社会の全部が全部キレイではないんだし、色んな職種、仕事があって世の中必ず何かに支えられて活動してるんだよ。
    犠牲になるのはいつの時代も子供だけど、子供のケアをできる大人がこんなくだらない言い合いをして親や働く大人を下に見て馬鹿にするから心が乏しい若者が増えてるんじゃないかな。
    子供には寂しい思いをさせてしまっているけど、それを周りは可哀想だって言うのではなくて他人の為に世の中の為に一生懸命働いてる人を尊敬や感謝する気持ちを持てる大人になれる様に教えたらいいじゃん。
    皆んな幸せ含めて寂しい辛い色んな思いを子供の時から体験して大人になったでしょ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ