他の国の給付金の実情 マスコミの切り取りに報道に載せられないように

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 20/04/03 12:58:39

各国いい面ばかり報道されていますが、アメリカは一律1200ドル給付というけど、年収9万9千ドルの線引きは報じられていません。
ドイツの給付は個人事業主限定で、これはマイスター制度が背景にあります。給付に条件が付くのは各国同じです。

あと、日本は解雇しなければ中小で9割給与補助されます。
日本は給付金や券も配ることも決まっています。

このように一律で配っている国はほぼありませんし、他国の税金や消費税、医療費や医療保険費などが日本に比べるとかなり高額です。
全てを知って批判してください

マスクについてですが
月7億枚の供給を確保
医療機関には来週1500万枚。高齢者施設、
障害者施設、小中学校にも順次支給。
郵政の配布システムを使い、再利用可能な
布マスクを2枚ずつ配布です
医療用に使えるマスクを、優先して医療関係者などに提供する上で、(感染症など罹患の方々で必要なケースを除き)医療関係者ではない国民は、安倍総理を含め布製ガーゼ付マスクで十分と言うことを理解してもらう必要があります。
安倍総理、皇室など国を代表する人々が実践していてバカにしている場合ではないです。
知ってください

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 08:59:37

    ちなみに、散々「布マスクは無意味」って批判していた朝日新聞は、自社ショップで「布マスクたった2枚」を「国民の救世主」と銘打って3,300円で販売している

    • 2
    • 20/04/06 00:43:48

    >>172
    クラスターの発生は病院内の方が確率高いよ。
    病院の感染率を下げるためにも資金が回ればいい。
    マスクに拘りすぎだと思う。

    • 0
    • 20/04/06 00:41:21

    >>170
    ワカラナイのか~…
    マスク以外もちゃんとしてるよ。
    本当に行き届いてないなら行き届いてない病院名だしてみて。
    そっちの方が利口だよ!病院にとっても助かるでしょうし。

    • 2
    • 20/04/06 00:38:40

    >>170
    1人1人がマスクをする事で飛沫が防げる=感染率が軽減される(可能性がある)=医療機関の負担が軽減される(可能性がある)

    そういう意味では国民にマスクを配布する意味はあると思うよ
    それに配布されたらマスクないからできませんって言い訳はできなくなるだろうし

    • 1
    • 20/04/06 00:31:08

    メディアの偏った報道酷いよね
    私はYouTubeで国会の報道されなかった部分も見るようにしてる
    安倍さん叩きされるようにメディアは持ってってるもんね
    そして、メディアと新聞が全てみたいな人の多いこと
    本当調べもせずに口だけ達者
    調べて現実見ろ

    • 4
    • 20/04/06 00:31:06

    >>169
    わからない。
    医療機関に足りてないのはマスクだけじゃない。

    • 0
    • 20/04/06 00:30:03

    >>160そういうところに優先的に回すために、一般家庭に布マスクを送ってるの。わかる?

    • 1
    • 20/04/06 00:29:21

    お肉券とかもマスコミが話をかいつまんで政府の意図しない方向で書いたものでしょ

    • 3
    • 20/04/06 00:27:58

    >>164
    これって炎上してるやつね。
    批判の方が多かったから逆効果になってしまった。

    • 0
    • 20/04/06 00:25:26

    みんな、日本で良かったよ!
    海外に住んでたら差別されて今頃怪我したり死んでるかもしれないよ
    暴動が起きないのは日本だけだよ!

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 00:22:43

    >>163
    画像載ってなかった。見れるかな?

    • 0
    • 20/04/06 00:21:01

    今は消されてるFacebookのアカウントだけど、私はこれ見て布マスク2枚の意味を理解、納得したよ。
    飛沫感染防止のために国民全員マスクを目指すとしたら、一番理にかなった策だと思った。

    • 1
    • 20/04/05 23:37:34

    >>160
    その通り。
    優先するべきは医療機関。

    • 2
    • 20/04/05 23:33:07

    まぁでも、なんだかんだ日本に生まれてよかった、、

    • 3
    • 20/04/05 23:18:15

    マスクは小さな診療所も含めると医療機関にまだまだ配布しきれてない。
    そちらを優先するのに200億使ってほしい。

    • 3
    • 20/04/05 23:10:11

    >>158
    知る気ないよ!
    あの人たち事実はどうだっていいんだもん。安倍信者とかいう人達は、とにかく安倍総理の悪口言いたいだけだから。

    • 6
    • 20/04/05 23:07:46

    >>10調べればわかるのに。前に他国の実情書き込んだらアベ信者と言われたよ。あー知る気ないんだなぁとしか思わなかったけどさ

    • 6
    • 20/04/05 23:02:31

    給付金、欲しいに決まってるけど全世帯に何十万も払ったら国が破綻してかえって将来の自分たちにしっぺ返し来るよね…

    • 2
    • 20/04/05 22:54:12
    • 0
    • 20/04/05 22:50:45

    あげ

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 08:26:21

    >>128
    してるよ。
    でも報道しないの(笑)

    • 3
    • 20/04/05 07:29:36

    • 0
    • 20/04/05 06:24:03

    良スレなのであげておきます

    • 3
    • 20/04/04 22:17:28

    >>149
    全世界でウイルスと戦争してる

    • 0
    • 20/04/04 21:04:04

    皆で頑張ろう
    敵はウイルス

    • 6
    • 20/04/04 20:01:47

    >>147
    紙マスクが円滑に回るまで布で対応しようって意味もあるみたい

    • 6
    • 20/04/04 20:00:19

    もう紙マスクが手に入らなくなるのかもしれないね。
    頂く布マスク、大事に使わせてもらいます。
    そして足りない分は自作します。

    • 3
    • 20/04/04 19:53:06

    例え日本が配布するものがマスク2枚でも他に予算を回すものだと思うから今あーだこーだ言うのは時期尚早かと

    • 0
    • 20/04/04 19:51:28

    それを知って叩くのと知らないで叩くのとは違うもんね

    • 6
    • 20/04/04 19:49:06

    あげとくー

    • 1
    • 20/04/04 13:48:05

    >>140休業補償だけって国の方がおおいよね
    アメリカなんか医療費がバカ高い上に失業率が跳ね上がって1000万人だかなのに、給付金を825万円以下の人に配るってのがそんなに優秀なのかな…

    • 6
    • 20/04/04 11:49:04

    どうせ国民やマスコミは何しても批判ばかり!しかも未知のウィルスに対して対応が遅れがちになるのは仕方ないことでは。むしろ各国に比べると頑張っている方だと思う。自粛要請出してるのに個人で判断出来ない馬鹿な国民が一部にいるせいで広がっただけで政府は悪くない。医療崩壊防ぐために各所で対応。マスクないと叫ぶからマスクを支給、お金もないと叫ぶからお金も支給決定した。今は仕方ないけど国民も我慢するしかこの困難は乗り越えられないよ。

    • 9
    • 20/04/04 11:07:37

    マスク2枚配布がバカにされたり叩かれてますけど、枚数を多くすれば配る時期はその分遅くなる。

    自治体に配布すれば各世帯の人数分かるのにという意見もあるけど、それこそマスク配布に自治体に更なる負担をかけるのはどうかと思う。
    学校に通う子ども達への配布はあるわけだし、プラス両親分の2枚。
    圧倒的に核家庭が多いのに加えて、自粛中の今、家族全員で出掛ける機会がそこまであるのかな?

    供給できる枚数で純粋に割って2枚。
    十分だと思う。

    アメリカなどが大金を投じて買い占め始めてる。
    国民に繰り返し使える布マスク、意外と功をなすんじゃないかな。

    • 8
    • 20/04/04 10:49:29

    日本よりバカ高い税金で何もしない国もいっぱいある!アメリカは医療費で給付金の6.7割は消えるくらい高い。しっといてもいいよね。

    • 7
    • 139
    • 各国に住む日本人の声
    • 20/04/04 09:19:20

    @vismoglie
    イタリアは30万現金支給なんてありません。今のところ0.1ユーロの援助も、マスク1枚ですら政府からの援助はないです。知名度のある@quai44 さんがこういうガセネタを拡散するから、現地からの生の声なのに「30万ももらえるくせに、外国批判をやめろ」とは私にコメントがきて嘘つき呼ばわりされ困ります
    ------------------------------
    @LoveLessGarci00
    私も同じ事言ってます。情報違うと。
    ある意味日本よりイタリアの方が酷いです(主にEU)
    ------------------------------
    @NXp0E7KNidOKp37
    イギリスも正確に言えば所得2,500ポンドまでで現在無給の人のみです。
    ----------
    【訂正】
    実際の指導を受けた人に聞いたところ、所得制限はなく、2/28日以降にコロナウィルスによって無給になった人は経営者との同意によって上限2,500ポンドまで支払われるようです。
    間違った情報をツイートして申し訳ありません
    ------------------------------
    @kingseisouin
    香港も何も来てません
    ------------------------------
    @kctinkerbell
    シンガポールもないですよ(かなり厳しい条件を満たす、「下流」の限られた国民だけです)
    ------------------------------
    @Bluesky001199
    イギリスも同じです。現金支給は5月から7月と言われています。補償してるのは、会社でそれが国からお金がいつくるか分かりません。国が言うのと、時期は別問題ですね
    ------------------------------
    @HaruLawlietKyo
    イタリアで手取り13万円もらったらいい方なのにそんな大金を支給されるはずがない
    ------------------------------
    @cosenzalove
    あちこちで拡散されていて、私も個別にお問い合わせがあって迷惑しています。
    いつだったかの3000ユーロの罰金を粗悪に訳したものではないか、という方もいましたが..
    ------------------------------
    @seizitunashimin
    国毎に違いますもんね。
    予測されるのは支給内容も決まってないうちになんですが、日本は国民皆保険ですがアメリカ等は違うはずですから支給額も低くなるのは当たり前になると思ってます。
    ------------------------------
    @Grundybustino
    だいたい日本も会社経由で申請すれば休業補償でるんだけどね。6割

    • 4
    • 20/04/04 08:51:10

    良スレなのであげときます

    • 6
    • 20/04/04 06:14:10

    マスクバカにしちゃってた…確かにアメリカだったら保険料高すぎて病院にすら行けないだろうな

    • 9
    • 20/04/04 05:58:12

    日本はいい国だよ。闇の部分なんて庶民は知らなくていい。今回のコロナだってよく対策してるよ。だって3000人だよ?

    • 8
    • 20/04/04 05:57:29

    何もいらないからとりあえず国は金を無駄遣いすんな!
    マスクなんて各家庭各個人で通販で買ったりすればいいよ。
    一人が何億人分やるから莫大な金がかかるんだよ。
    布マスク二枚何て個人でなんとかすれば何百円で済む。どんな貧乏人だって買えるんだから。
    支給してますアピールいらないからとにかく無駄遣いすんな!
    こんな時は貯金を切り崩して生活するしかないんだよ。国や政界を責めてる人はおかしい。

    • 5
    • 20/04/04 05:41:27

    へぇ…よくわからないけど分かった!

    • 0
    • 20/04/04 05:33:43

    >>130
    市販のマスクと合わせて使えば良いのよ
    そうすれば市販のマスクを買う枚数が減る
    一人の市販マスク購入の減り方は僅かでも、全国合わせればかなりのマスク量になる
    それを医療関係・介護関係等に回す
    現在、医療関係・介護関係等でマスク不足で困っていて、一週間使い回ししているとか
    布マスクを使う→→→絶対にマスクが必要な所にマスク行き渡る

    • 8
    • 20/04/04 05:32:08

    この前のLINEでの厚労省の調査も協力しない人が多くて、それなのに金はくれって人が多くて笑った
    国には協力しないけど金はくれ
    マスクはいらないけど金はくれ
    どんだけ図々しいんだよ

    • 14
    • 20/04/04 05:29:50

    布マスクの効果みたいに、総理も細かなこと知らないのかな。(布マスクの効果知っててら作らせることなかっただろうに)

    定期的に勝手にこのトピあげさせてもらうね。

    • 1
    • 20/04/04 05:12:14

    >>119
    箱マスク欲しいよねー
    布マスクなら1人7枚は欲しい、1週間分。2枚じゃ毎日洗って大変そう。

    • 0
    • 20/04/04 04:59:02

    私和牛とお魚でいいわー
    引きこもってるから美味しいもの食べたい

    • 5
    • 20/04/04 04:56:01

    これ、でも、安倍さんは国会で説明してるの?
    主のほうがよっぽど響くよ

    • 0
    • 20/04/04 04:54:20

    しらなかった!
    調べる気力もないんで
    マスコミはちゃんと調べて報道してほしい

    • 3
    • 20/04/04 04:48:48

    給与補助や券の配布がなくなって、マスクになったのかと思ってた。
    妊婦だから、出産まで毎月マスク貰えるのは素直にありがたいと思ったけど、それ以外のことは無知だった……反省。

    • 4
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ